sc_2015-08-28 12_58_59


第1話 ほかほか、じゅわっ。








































今期最強白菜作画キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! #koufukug pic.twitter.com/I1svEjOEs7












オシャンティーな格好してないとバカにされちゃうし #koufukugpic.twitter.com/to6lgfRxvG










うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお #koufukug #tbs pic.twitter.com/l2cdqFpL7t














































やっぱりうどんは女子力上げるって話は本当だったんだ! #koufukugpic.twitter.com/xA4XldyLJJ














































ツクルータベルーなちびキャラ予告が本編すぎたくっそかわいいw #koufukugpic.twitter.com/nP5EhFtgIR






▼感想まとめ

幸福グラフィティを見終わった感想。


幸腹グラフィティは作画とテンポも良くて素晴らしかったな


メシデザインって職業名、人生でこれ以降はもう耳にすることはないだろうw


うーむ、良くも悪くも飯アニメって感じ。とりあえず3話までは視聴しますか。


幸福グラフティ、飯テロあり、キャラもかわいい、メシ作監神作画許すまじで癒やされました……きりんちゃんかわいい。来週からは、夜食を買ってきてから見るようにしないと……おなか空いたけど、ごちそうさまでした


シャフトの書き込みはヤバイよ。花物語の焼肉の作画で実感した。


今季最強日常枠が決まったな。原作も進んでいる事だし気が早いがアニメの方も3クールくらいマッタリと続いて欲しい


原作のストック的に仕方ないが、凄い尺の使い方だな。




シャフトもあんな心温まる感じのアニメ作れたのか…ひだまりとは違う何か…こう……




幸腹グラフティ 第1話。
深夜に腹の減るアニメだな~。料理に気合が入っていたが専用の作画担当の人がいたりするのかな。今回出てきた人物とまったりみんなで食事したりとか、逆にちょっとした喧嘩でヤケ食いしたりとドラマに食事無理やり絡めていく感じのも見て見たいなw






原作のほっこり感、そして食事シーン、まったり空気 再現完璧じゃん?


この時間に見るには覚悟がいるいいアニメだった




甘ブリのせいで野中藍の声聞くだけで笑えてくる


比較しないといけないと思った。上が「夜明け前より瑠璃色な」、下が「幸腹グラフィティ」。


とても良いアニメすぎた。次回が楽しみとかそんな次元じゃないレベルで待ち遠しい。キャラクターが可愛いすぎて、頭に何も入ってこないのが残念ポイントか()




原作絵の飯テロ具合をうまい具合に表現出来てる


町子リョウさん今年一番母親になってほしいキャラだ


これ原作らしいけど…
シャフト 有能







 ∧_∧   ほのぼのアニメなのかエロアニメなのかよく分かんないけど
(,,・∀・) リョウちゃん家族ができて良かったね!



▼関連商品


幸腹グラフィティ画集 幸腹コレクション (まんがタイムKRコミックス)幸腹グラフィティ画集 幸腹コレクション (まんがタイムKRコミックス)
川井 マコト

芳文社 2015-01-27

Amazonで詳しく見る