sc_2015-01-10 10_07_16


第1話 「愚者(ザ・フール)」のイギーと
「ゲブ神」のンドゥール その1










































「ザ・フール(愚者)」のスタンド使い、イギー。
声は「スマイルプリキュア!」の星空みゆき役、「To LOVEる -とらぶる-」の金色の闇などでおなじみの福圓美里さんー!
#tokyomx #jojo #jojo_anime #ジョジョ pic.twitter.com/fcHGqBqMLp
















5部に出てきたいつ撮ったか分からない写真、実はここで撮られてたんだな#jojo_anime pic.twitter.com/2Xs4UDrUPE


5部で出た集合写真の描写ちゃんとここでやったということか!#jojo_animepic.twitter.com/PhnMsSN47n




















エジプト9栄神「ゲブ神」のスタンド使い、ンドゥール
声は「BLEACH」の阿散井恋次役、「弱虫ペダル」の田所迅役でおなじみの伊藤健太郎さんーー!
#tokyomx #jojo #jojo_anime #ジョジョ #ジョジョの奇妙な冒険pic.twitter.com/bdnmgqSU5p












ザ・フール(愚者)
【破壊力:B / スピード:C / 射程距離:D / 持続力:C / 精密動作性:D / 成長性:C】

#tokyomx #jojo #jojo_anime #ジョジョ #ジョジョの奇妙な冒険 pic.twitter.com/K1PkHCSllC




















花京院さんのエメラルド・スプラッシュでなんとかしてくださいよー #jojo_anime pic.twitter.com/YlZK1vogPc
























なにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい #jojo_anime #tokyomx pic.twitter.com/s3IVXqkdGJ



















▼感想まとめ



ンドゥールは敵キャラでもかなり人気だよね、やっぱりDIOへの忠誠心がかっけーんだよな


エジプト編で一番心配してた花京院負傷のシーンが規制無しで良かった。目にモザイクかけられてたらどうしようかと…犯罪者っぽくなってしまったらどうしようかと心配したよ


そう言えばこの先原作ではペットショップとの対決でイギーはセリフを発するんだけどアニメでは福園さんがセリフ言うのかなぁ楽しみだ




ジョジョの新OP、これはアリだな


ジョジョのEDすごい絵が素敵だった。1回めはよくわからなかったけど、なんか旅って感じと砂の上の足跡が消えて行く感じと最後の写真。なんかもの悲しい


ちなみにVSンドゥール編がジャンプ本誌で連載されていた当時、巻末コメントで飛呂彦が「先日トレマーズってB級ホラーを観た。中々のデキだ」と書いていたらしいので、『トレマーズ』→『セト神』説はほぼ確定だと思われる。


『弱虫ペダル』では田所先輩としてオラオラする側だった伊藤健太郎が、『ジョジョSC』では一転、オラオラされる側に。


ジョジョの新OP、人気は出なさそうだけどミュージカルっぽくて俺は凄い好き。日本語ミュージカル特有の言葉の収まりの悪さとかたまらん
ジョジョとミュージカルって絶対相性良いと思うんだよね。



ジョジョSC 25話感想
ついにイギー登場!憎たらしいけどかわいい。写真撮影で目頭が熱くなった。このアニメのスタッフは本当にオリジナリティの出し方がうまい。愚者とゲブ神の描写もすごかった。



新OPのオラオラの所の承太郎さんの唇すごく良いですとてもジョジョらしい唇で好き


とうとうジョジョ再開した。あの写真のエピソードを補完してくれてありがとう。ED素晴らしい。車窓を眺めるポル花京院イギーと、それを見て微笑む承太郎のカットせつない。辛い旅だが、楽しいこともあったねっていう。


『スティル・ライフ』 好評発売・配信中ゥゥゥゥ!!




花京院のセリフで「タロットカードに暗示されるスタンドは、ホル・ホースの皇帝を除けば……」のところは、花京院自身が言うことが地味に重要。そのことで『死神13』も倒しているということが最もタロットに詳しいアヴドゥルにも情報共有・把握される。


次回予告の最後のイギーの声が凄かった


本編でもイギーの豹変っぷりは半端ないからなあw


ジョジョ新ED何か聞いたことあるはず。というか泣いてしまった。
5部の写真ラストにもってくるとか泣くわ。やばいこれはやばいアニメスタッフやっぱ神だわ・・・





OP、今まででいちばんダサいww
EDはメロディが頭に残らなかったけど悪くないんじゃないかな | ジョジョの奇妙な冒険(3)「25話」にコメント!



歌詞でオラオラ言い始めちゃって笑った
これは酷い(悪い意味で



え、ジョジョの新OP流石にセンスの無さやばない?ww


OPは確かに賛否が分かれそうでコメント難しい…。が、そもそも20年以上前の「少年誌」作品で、ジャンプ黄金期のアニメである事を考慮すると、レトロ感のあるダサさも概ね許容範囲内のような気がする。今までがすごく良すぎたので、変わった事をする必要はあったかも。


CAPCOM製のヘリとジョスター一族が関わったヘリは、必ず堕ちる(この世の摂理)
※なお、第五部でもジョジョ(GIOGIO)がヘリを一機飛べなくさせた模様。



噂に聞く(犬ってことと名前しか知らない)イギーの登場。髪の毛毟るとは凶悪だな…!ポルナレフの髪の毛やっぱり凄いわ。犬にコーヒーガムってどうなんでしょう…駄目よね。ジバニャンにチョコ棒みたいなものかな。次回予告見るに承太郎が脅…手なづけて共闘か。





 ∧_∧ 今回のOP賛否両論が激しいッスねぇ・・・。やっぱ1期と2期のOPの出来が
(´・ω・) 良過ぎたから3期はどうしても霞んじゃうかなぁ。


▼関連商品


ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.1 (オリジナルサウンドトラック付)(初回生産限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.1 (オリジナルサウンドトラック付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
小野大輔,石塚運昇,三宅健太,平川大輔,小松史法,津田尚克

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2015-04-22
売り上げランキング : 93

Amazonで詳しく見る