sc_2015-01-11 11_57_19


第13話 眠れる月の少女
―This Side of Paradise― 












今度のアルドノア宇宙に出たからスパロボ参戦も出来るな #aldnoahzero pic.twitter.com/DOAVOqL2rF
























































持てない理由きたああああああああああああ #aldnoahzero pic.twitter.com/sBBLOmjkQt










欠陥前提ビックリドッキリ火星ロボ!!!!!やはりヴェイガンは殲滅すべき #aldnoahzero pic.twitter.com/CL4i1Jc8Nv


分子運動停止させるなら除氷装置は意味ないだろうな #aldnoahzero pic.twitter.com/LUg7zfbz63




( ◕ ‿‿ ◕ )氷結のレジウムの名は伊達じゃない #aldnoahzero pic.twitter.com/88khcFOMdh


















































お守りが胸ポケットに入ってて助かったとかそんなことはなかったよ #aldnoahzero pic.twitter.com/sOobVJ3kWg




返り血アセイラム姫のDNA つまりイナホ君も起動因子を手に入れた #aldnoahzero pic.twitter.com/bB8r4gNYJr


伊奈帆君がアルドノアの力持っちゃったの? #aldnoahzero pic.twitter.com/MfTgqvkGcq












スレイン君のでたらめ知識のおかげでボロが出ましたねザマァ! #aldnoahzero pic.twitter.com/aH1tttaaYG

















▼感想まとめ

驚きの展開だらけだったわー。ちょっとした謎も解けたりして。
やっぱり、インコが一番ヒロイン力高いと思うのよ。


アセイラム姫殿下よりザーツバルム伯爵の方が撃たれまくってた気がしたのだが。


レムリナ姫とオルレインは瞳の色もパッツン度合いも似てるから、ザーツさんが肩入れとかそんな理由だったらちょっと待たれよ。


生体情報モニターに数値があるとこ見ると、姫さんは脳死状態なのかな…(´・ω・`)


イナホさんがメカイナホになってる…。


1話で一番かっこよかったのはメカ化した左目




なんだかんだ屈折が今後の展開に響きそうやん。スレイン!おい!


「アルドノア・ゼロ」再開第13話の絵コンテは稲垣<ジュエルペット・サンシャイン>隆行さんでしたか。みんな期待よりも心配していたんだけど、まずは安心。最終回まで毎週毎週楽しみに見られるな。


しかし、ザーツバルム卿が撃った姫様は未だ意識不明なのに対してスレインが撃ったイナホとザーツバルム卿は普通にピンピンしているのはスレインの腕の問題なのか甘さの問題なのか。




伊奈帆さんがスレイプニールから降りてくるシーンの空が、夕方で一面のオレンジなのがまたニクいね。


そういえばエデルリッゾは大きくなってないね?
あの年頃の女の子って1年半も経ったら結構成長してそうな気もするけど・・・あ、いや、かわいいからOKデス



ああそうか、はじまりのAが姫様(アセイラム)で終わりのZはザーツバルム、それぞれ頭文字にも対応してるのか。




偽者を立てて、姫が言わないであろうことを言わせた時点で、蝙蝠…スレインは私の中では悪人。部下に対する扱いも善人ずらしているように見える。




そういやスレインって1期だと銃抜いたときは必ず撃ってるんだよな。カーム機撃ったとき、キノコ撃ったとき、兵の足撃ったとき、イナホ機撃ったとき、オッサン撃ったとき、伊奈帆の目を撃ったとき。13話では抜いたけど撃ってない。今後も要注目だな。


アセイラム・ヴァース・アリューシア:雨宮天
レムリナ・ヴァース・エンヴァース:夏川椎菜 



イナホ無双シーン何度観ても飽きないわw


ただでさえキリングマシーンだったイナホくんがガチキリングマシーンに



イナホさん普通に出てきたよーーーー!?ダイミダラーの主人公みたく
途中から復活かなと思ってたけどそんなことなかった・・・。
   ∧_∧
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
 __|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /






 ∧_∧ アセイラム姫ってもう死んでたりするかな・・・?
(´・ω・) 待たれよ卿がスレイン君に戦う理由を与えるために
    姫が生きているように見せかけているようで怖い・・・。


▼関連商品


【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 6(オリジナルデカ缶バッチver.6付)(完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 6(オリジナルデカ缶バッチver.6付)(完全生産限定版) [Blu-ray]


アニプレックス 2015-03-18
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る