sc_2015-01-17 08_10_58


第26話 愚者(ザ・フール)のイギーとゲブ神のンドゥール その2






「愚者(ザ・フール)」のイギーと「ゲブ神」のンドゥール その2 pic.twitter.com/36lFCN0cBA






















ザ・フールはグライダーのように空を飛ぶことも出来るのだ pic.twitter.com/Armm8G5CFQ










ゲブ神
エジプト9栄神の3番目で大地の神のスタンド

破壊力:C / スピード:B / 射程距離:A / 持続力:B / 精密動作性:D / 成長性:D
の奇妙な冒険 pic.twitter.com/zxdmttyrMs












































































オインゴボインゴ兄弟の声が判明!
オインゴの声は「刀語」の真庭蟷螂役でおなじみの保村真さん。
ボインゴの声は「カードキャプターさくら」の李小狼役でおなじみのくまいもとこさん。

pic.twitter.com/sGCTdY5AU5





▼感想まとめ


ジョジョSC 26話感想
「悪には悪の救世主が必要なんだよ」 名言だ。ゲブ神はアニメで動きがついて特にかっこよくなったな。イギーも声がついてかわいくなってる。





ジョジョ26話視聴。滑空するザ・フールのシーン、表現の仕方がよかった。Bパート、承太郎とンドゥールの一発勝負に焦らされて笑った。「悪には悪の救世主が必要なんだよ」を聞けて満足。次回はオインゴ・ボインゴ回、1話完結。ンドゥール戦とは逆の方向に面白いので期待


漫画で読んでた時は予想もしなかったけどボインゴのショタボイスが可愛い。見た目あんなだし髪型どうなってんのか不明だけど声だけ聞いたらショタ。ボインゴの肩に担がれてるとか可愛すぎだろ


「ジョジョの奇妙な冒険SC」26話。犬に厳しいアニメ。3部で五本の指に入るンドゥール戦。決闘チックで燃える。唐突の英語のルビ・シュートヒムに痺れた掲載時。オインゴボインゴは1話か。こいつらのせいで敵が9人と知れたのにカウントし損ねる羽目に。ギャグ回に期待。


ここで有識者に訴えたいのは、ジョジョは時に原作の忠実な再現を通り越してキャラがブサイクに描かれているということであります(褒め言葉)
pic.twitter.com/SojIcxwX3T




ンドゥールかっこいいし、魅力的な悪役だけど、見直してみるとクソ悪党だなって思う。だからこそDIOに引かれたんだろうけど


ジョジョ面白かった!!ンドゥールは3部悪役枠で1番好きなキャラだから 


タロットカードの次はタロットカードの起源か…。ネタは尽きないな。
Dioとンデュールの対面シーンにエンヤ婆が映り込んでいたが、この先出てくるスタンド使いたちもエンヤ婆が集めたのか?
Cパートはすごい不気味な印象を受けたな。




911が規制なら、さて6部がアニメ化されたら(いつだ)ケープカナベラルの神父とスペースシャトルはどうなるかな。あれがジャンプに掲載された直後にコロンビア号事故が起きて、しかもその日は新月だった。


ジョジョのホラー話にまだ連載当時起きていなかった911事件を予言してたってのがあったけどアニメ版には911の文字も飛行機も消されてるね
 pic.twitter.com/CM6ZEdie03


ジョジョの奇妙な冒険第三部26話感想
小細工に頼らない強さと結果を受け入れる潔さこそが男の世界の必須条件ッ!!
ンドゥールは間違いなく強敵だが、残り2週間以内に同じレベルの相手が何人も出て来る上、更に強いDIOまで控えてるという無理ゲー感嫌いじゃない!




ジョジョ見たけどやっぱイギーの性格最高wでもOVAで見たときは最後の方もう泣いちゃったな(^^;; これからはネットで見ることになっちゃうけどわたしのジョジョ愛の は変わんないにゃー


最後の帽子にガムのくだり、知ってるのに笑ってしまったwww 3部敵キャラの中ではンドゥールさんの死に際が一番印象的。てか下衆くないのがこの人くらいしかいないともいう。悪には悪の救世主は名言だな、


承太郎が帽子を脱ぐシーンは全編通して3回あるが、うち2回は承太郎の意思で取ったものであり、残り1回はンドゥールの攻撃によって脱げてしまった。つまりンドゥールは「承太郎から帽子を取らせた唯一の敵」である 
pic.twitter.com/IFuth2fxcF


スタプラプラさんの雄叫びがンドゥール戦の困難さを表してると思った。ンドゥールのDIO様語り…。生まれつきのスタンド使いの孤独さも感じたよ。花京院が脳裏に浮かんだよ。イギーのピコピコ尻尾も可愛かったし帽子なしの承太郎もかっこよかった。今回も最高だったッ!


26話よかったわ…ほんとジョジョのスタッフはすごい。OVAのときのンドゥール戦も面白かったけど。
承太郎に全力でブン投げられるイギーの扱いが可哀想だけど(笑)、オインゴボインゴも出てきて1週間が待ちきれない…w




ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース第26話を視聴。ンドゥール戦完結。久しぶりに最後まで緊張感ある戦いでした。ンドゥールのスタンド自体強いからなぁ。勝利の瞬間のスタープラチナの雄たけびも最高に格好よかった。最後に次の敵オインゴとボインゴも登場。


ラストのイギーかわいすぎとか思ってたら見事に一杯食わされたwww ジョジョの脱帽シーンとか超レアですわ^q^ 



エジプトに着いて最初のバトルがかなり強敵で、頭脳戦も多くなかなか
熱い勝負でしたわ!

何の躊躇もなく犬を投げる承太郎さん流石ですwwwwwwww
そしてそれを見て引いてるンドゥールさんwwwww
悪い人だけどあのシーンの時だけはまともな人だと思ってしまった。
     *      *
  *     +  
    n  ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

▼関連商品


ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.1 (オリジナルサウンドトラック付)(初回生産限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.1 (オリジナルサウンドトラック付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
小野大輔,石塚運昇,三宅健太,平川大輔,小松史法,津田尚克

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2015-04-22
売り上げランキング : 111

Amazonで詳しく見る