sc_2015-01-17 20_36_14


第15話 旅立ち














ルディ「妙なる調べはこの街の夜を潤し、艶やかなる歌声は鳥や獣たちの心をも癒す……!」

pic.twitter.com/pYKvlHysJ4












おっこれは極上のレモンスカッシュですね… pic.twitter.com/jGogLzuOY0


























































これがちん…を見た時の三人のリアクションか… pic.twitter.com/PalFXe135I






使用済みになったことで価値が上がりましたね… pic.twitter.com/hnIt2fcjNj








ルディ「このゴージャス感とセレブ感!正に貴族であり偉大なる冒険者でもある僕の為に作られたような馬車ではないか!」
五十鈴「だめだ、このワンコ……」

    pic.twitter.com/Ic0cmISQu9




















新妻ああああああああああああああああああ pic.twitter.com/9a0STilxF5














胸を当てられて痛い、で聖剣使い思い出してしまう pic.twitter.com/eYD1ndqLWU
















年少組がクレジットトップになってるの良い pic.twitter.com/WAOv8yuwDF






次回予告「次回、真昼の吸血鬼」

口元からのぞく牙!!
──というかタイトルで正体バレwww
    pic.twitter.com/ieFIvinbxE




▼感想まとめ


「新たなるメガネであった」じゃねーよwww 




新たなる眼鏡だった、ってどんな予告よ(笑) ロエ2声優誰かな~。


ルディの荷物をペット用品と言い張る五十鈴さんパネェwww


セララちゃんの可愛さがちゃんと戻ってきてたし、五十鈴もすげえステキな女性だった!2期始めの頃は特に年少組が誰だこれ?って感じだったのに…最高だ! 


トウヤと五十鈴が話してるシーンでトウヤの
「それで続けられてるんだから言うこと無いじゃん」
っていう台詞がトウヤが言うとすごい重く感じた



今週良かった。若い子らがとても眩しかった。あとトウヤの言葉が事情を知った上で聞くと凄い重かった…。


日常回お馴染みの、細かい部分でアレンジ効いてる回だったな。結構大きいのは、(オリ回に多少挟んだ分もあるけど)年少組以外の絡みの会話がカットされたことか。
てとらの出番が増量気味で俺によし。





大人組が入れ替わり立ち代わりくるのも微笑ましいし、アカツキが自ら絡んでくるのも彼女の成長だなぁって(服もいつもバトル用の服ではなくて私服で動くのも余裕できてきたってことだし)


トウヤくんの脚の話とか、五十鈴さんたち知らないんだよな…とか思うと何かもう、サッカーの話とか今回の旅にはしゃいでる様とかつらいな…(遠い目)。トウヤ君にとってもうアレは「取り戻せないモノ」「取り戻す事が困難なモノ」であるから、五十鈴さんの夢を応援する…。


トウヤはシリアスに喋らせると視聴者の心に重くのしかかってくるんだよなあ……
車椅子のカットとか、1期でも似たようなことあったけど上手い使い方するよなー。


五十鈴は自分が普通のつまらない人間だって強く思っているんだよね(いわゆるモブの自覚みたいな)最初にハーメルみたいなクズギルドに搾取されたせいもあるんだろうけど、それ以前にコンプレックスがある。そういうのをわからないルディがすごいって大げさなくらいに褒める


なんだかほのぼのしてる旅支度している風景なんだけど、色んな所に伏線祭りだなぁ、と思う
ただ、それとは関係なしに見送りの時の直継とマリ姐に笑ってしまったw
心配症×2w



ログホラ2 15話視聴終了〜
アイザックとカラシンの下りってカットなのかなぁ今日の話で楽しみにしてたんだけど。それ以外は痛馬車とかてとらちゃんとかで楽しめし、ライトちゃんは相変わらず可愛かった(*≧艸≦)予告の新たなるメガネには笑わずにはいられなかったww



おそらく、レイネシアの痛馬車を見てミノリ画伯の絵心が刺激されたのだろうなぁ、と


ログホラは年少組だけで2月までやるのかな。8巻の内容だけで3月いっぱいもつのかな…?


ログ・ホライズン2」15話。年少組が旅に出る。というか旅がツアーになった。年少組の過去もチラッと。ミス五十鈴が何やら複雑なよう。エルダーテイルの乗り物職人パねえ。姫様痛馬車やデコトラまで。しかしセララちゃん丸くなってない?ミノリの絵って。ほのぼの回だった


トウヤと五十鈴の絡みはなかなか珍しいっすね。お互い本音を言ってる感じでなかなか新鮮


42という数字でもう震える原作読者である。route43というweb版のタイトルが好きだったなと思い出した。


42って伏線なのか。何気にルディは謎が多いな。



 ∧_∧ このアニメのメガネキャラは強キャラばっかだけどこれまた
(,^ω^) とんでもない予告ですなwwwwww



 ∧_∧ 
(, ゚∀゚) 動くロエ2楽しみですわ!一体声優は誰になるんだろ?

▼関連商品


ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [Blu-ray]ログ・ホライズン 第2シリーズ 1 [Blu-ray]
寺島拓篤,前野智昭,加藤英美里,中田譲治,柿原徹也,石平信司

KADOKAWA メディアファクトリー 2015-01-28
売り上げランキング : 511

Amazonで詳しく見る