sc_2015-01-18 08_57_14


第2話 和を以て尊しを為す






コソドロがあああああああああああああああ pic.twitter.com/cRWe96yote


さて第2話スタートしました!最後までゆっくりお楽しみください!(ANXカタピー) _chat pic.twitter.com/U3Xb2oRoKQ










特番のやかましいヤングここかよwwwwwww pic.twitter.com/4ftZH9M6hc
















はいはいイチャイチャしないでくださーい pic.twitter.com/DhwdgGpltY




















わかりました。(黙っていて貰いたければ…わかりますよね先輩?) pic.twitter.com/v2Vwp6wzoJ














やめて!私にいやらしいことするつもりでしょう? pic.twitter.com/7whlfOVfMS














妹の話題出されて不愉快になる臨也さん  pic.twitter.com/mlj38quntK




臨也の人相がわかりやすく凶悪になってたのが印象的だった…w  pic.twitter.com/QWoCM8olVK


























出会っちゃいけない人達が出会ってしまった pic.twitter.com/GSlX9NtuYT























▼感想まとめ

女の陰険なイジメ的な普通じゃとんでもなくめんどくさい要素を笑顔で5分であっちゃり無効できるような突き抜けた強さこういう方向に向いてる限りは正直スカッとする


ほんとデュラララは声優さんが豪華すぎるな〜話も素晴らしいのに声優さんも素晴らしいからより一層作品に磨きがかかって、何度観ても面白い。


なんで青葉下野なんだろうって思ったけどあの童貞感なら納得ですわ


青葉君はかなりいい性格してそうだよな。帝にぐいぐいきてるところといい。というかあの高校にも普通っぽいイジメとかはあるんだ。まぁ、売ったほうが酷い目にあうのはわかる


今、思い返しても、一期のチャット演出は斬新だったなぁ…




はっきり言うとデュラは現段階ではさほど面白くないけど、元々群像劇ってそういうものだし、何が言いたいかって言うと中盤以降爆発するんだよね。話の全体像が見えた時に面白いって思えるのが、本当に出来がいい群像劇っていう証拠だと思ってる


チャットのときの正臣の臨也さんに対するテンションの差好き 臨也さんも解っててわざと煽るようなこと言うからなんかもうありがとうございます( ロ_ロ)ゞ


妹の異常さを他人事のように話してたけどそのきっかけ作ったのあんただよね臨也さん 


平和島静雄は相変わらず強いな。だってあれ人外だったぽいしね。そんなの関係なくぶっ飛ばす(人外くらいで怯むような八津はデュララ池袋には向かないか)


九瑠璃の体操服に「折原」って名前書いてあるところが最高だと思った


伏線ドンドコ出てきた〜!あとから繋がるのが楽しみ!来週早くみたいウオオオオォオオくるりちゃんきゃっわ\(^o^)/


キャラ増えすぎてこのペースで紹介しながら進めていく感じで3クールで収まるのかやはり気になる。だいぶ駆け足になりそう


「デュラララ×2承」第2話。
折原姉妹、ヤバいだろ。青葉、ヤバいだろ!
全員イカレたヤバい奴らだけど、さらにそんな奴らが増えてどうなるのか結末が予想出来ない。
ハリウッド・無表情の俳優・謎のロシア人・ヤバい新入生・池袋、そしてLOVE!



時系列がごっちゃなのもこの作品のお約束だけど、前期初見の時は理解するのに時間かかったんだよなぁ


どんだけ視聴者に話かけとるんや


視聴者にも登場人物にも放置プレイをかますスタイル


5年ぐらい寝かせた原作読む時がきたな 



 ∧_∧  1話同様2話もキャラ紹介で終わったって感じですかね。
(,,・∀・) 伏線いっぱい作ってるみたいですけどこのあとどう繋がるのか。

▼関連商品


デュラララ!!×2 承 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]デュラララ!!×2 承 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
沢城みゆき,豊永利行,宮野真守,花澤香菜,神谷浩史,成田良悟,大森貴弘

アニプレックス 2015-02-25
売り上げランキング : 317

Amazonで詳しく見る