sc_2015-01-18 11_41_17


第14話 No.1アタッカー・太刀川慶






















































もう倒してくださいと言わんばかりのジャンプに笑ったw pic.twitter.com/78roSKvcfj

























▼感想まとめ

リアルタイムで観た受験者たぶんうかる(適当)


ひゃっ!き、木虎さんっ!どっから出してるんですかぁ////


どこから出したんだ…(ゴクリ)




描写しないことで如何様な下ネタにも解釈できるテクニック 


ワールドトリガー視聴終了
武器の説明と戦闘描写を綺麗に絡めてて上手いと思った(小並感)





トリオン体でも首ちょんぱシーンはダメなのか~何が起きたかあれじゃあ分かりにくい気が…


でもあれだと風刃の攻撃の軌跡が分からないんだよな


BDでは菊池原の首ちょんぱ完全版が


TLが菊地原への不平不満すごい。あっ、菊地原へのじゃないな。アニメスタッフへの。
いや本気で俺もどうかと思う。いくらなんでも規制酷すぎだろ。菊地原のあれ規制したら何も残らない……主に菊地原の見せ場とか……



あれだけぶうぶう言わせといて唯一の見せ場を規制される菊地原


アニトリは菊地原の首チョンパが映せないなら深夜で流すべきだったんじゃ、と思うけどどこの時間帯だろうと苦情入れてくる奴はいるんだろうなあ。表現の自由(笑)とは一体


来週のワールドトリガー視聴組の心配チェックポイント 1「歌川の胴体は離れるのか」2「風間さんは緑のキラキラ吐くのか」3「栞ちゃん可愛く描かれるのか」


今日のアニトリは、迅さんの攻撃手としての強さが突出してるのがよく分かる回でしたね。
歌川たちだって強いんだよ?なのに、スコーピオンの穴を通して二人まとめてポイとできるだけの余裕(力量差)が迅さんにはある。



風刃起動前なんで、弧月でも、迅さんは歌川菊地原二人がかりで来られても負けないって事だよね。
この迅さん相手に勝ち越していた太刀川さんの力量もどんだけー。

迅(黒トリガー)>太刀川≧迅(ノーマル)>(越えられない壁)>風間>攻撃手No.3>村上



ていうか、スタッフ・キャストロールがOPに出るの未だに慣れなくて、つい飛ばしてしまって界人くんの名前見逃すとこだった出水くん喋るね(*^艸^*)


風間さんから溢れるリヴァイ兵長臭 


うーん、思ったよりスピード感がなかったなあ・・・。もっとこう、「この密度の攻撃を全部さばいてるのすごいな」ってくらいを期待してたのに。遊真vs三輪隊のときは良かった


本気でなんで朝に放送することにしたんです……?
ねぇ……?
菊地原の見せ場が「え?」で終わったんですよ……?




首の飛ぶワールドトリガーは漫画だけ! 



 ∧_∧ 菊地原の首ちょんぱに対する不満が多過ぎてビビった・・・!
( ,,゚д゚) まぁ朝アニメだししょうがないよね・・・。
    今回は止め絵多めだったけど武器解説とか面白かったよ。




sc_2015-01-18 11_58_55

 ∧_∧ 
(´・ω・) 夕方にこんなことやってるアニメの方がおかしいと思うんだ(褒め言葉)。



▼関連商品


【Amazon.co.jp限定】ワールドトリガー VOL.1(オリジナルジャケットカード付き) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ワールドトリガー VOL.1(オリジナルジャケットカード付き) [Blu-ray]
村中知,梶裕貴,田村奈央,中村悠一,田中秀幸

東映 2015-03-13
売り上げランキング : 8437

Amazonで詳しく見る