sc_2015-01-20 17_20_07


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 02:58:22.73 et:
カムイってどうやって犯罪者のサイコパスをクリアにしてたの?
常森の部屋にWCって書き込んだのはカムイじゃなくトオガネ?

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 03:23:30.04 et:
1話の犯人を拘束して取り調べてたら色相がクリアに戻ったじゃん 
あれカムイが警察署に忍び混んで移植してクリアにしたのかな?と思って

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 03:03:28.59 et:
薬じゃね?

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 03:07:55.92 et:
>>2
えっ?市販薬で治してたの?

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 03:09:57.66 et:
>>6
本人が語ってる正しい調合とかいうやつ以外
それらしい描写は無かった気がする

あらためて考えるよ2ぐちゃぐちゃすぎだな

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 03:06:47.24 et:
カムイは何で常森の家に行ったんだろうな?
no title

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 03:14:15.06 et:
>>4
これ謎だよね
カムイの計画に常森は全く関係無いし
カムイはどうやって常森を知ったんだろ?

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 03:15:36.00 et:
>>9
ギノザの元担当医かなんかを通じてじゃね?

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 03:20:46.06 et:
>>12
結局それもホロで偽装したカムイじゃなかったっけ?
sc_2014-10-18 07_06_45

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 03:24:21.37 et:
>>15
そそ ど忘れしてた

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 03:25:06.85 et:
>>15
カムイは飛行機事故で死んだ子供のホロしか使わない縛り無かった?

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 03:28:03.04 et:
>>19
確か死んだ子の成長した中にいたはず
sc_2015-01-20 17_06_08

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 03:28:54.48 et:
>>20
えっ?と言う事は宜野座をセラピーしてたのはカムイ?

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 03:30:52.85 et:
>>22
2期からの後付け設定だけど一応そういう事にはなっている

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 03:45:56.88 et:
>>25
死んだ人間が職に付けるものかね

徹底的に個人を管理している社会じゃなかったのかよ

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 03:51:24.65 et:
>>31
そう
だからそこあたりになるとすぐに設定にぼろが出る

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 03:28:10.12 et:
そのセラピストも飛行機事故の犠牲者から創りだした1人だよ 
結局飛行機事故の犠牲者の成長ホロは、ホロってだけでなく 
各自それぞれに社会人として各々の立場まであったってこと 

この辺緻密な設定に見えて「じゃあ何十人もの意識をどう共有してたの」とかなると 
コレまた矛盾してくるお粗末さなんだけども
sc_2015-01-20 17_13_50
 

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 03:19:10.78 et:
結構1の疑問ってシンプルだけど2期の矛盾の核心ついてんだよね
クリアにする具体的手法は謎のままで
しかもその謎を視聴者側に考えてみたいな問いかけるわけでもなし
「カムイは他人の色相をクリアにできる」ただそれだけのチート設定

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 03:30:19.07 et:
結局最終話でカムイ自身がホロを纏っていて、実物はツギハギの人体模型状態の死体だってネタバラシあったけど
じゃあ何十人もの成長ホロで社会生活送らせてた犠牲者の子どもたちも死体だったの?中身は?となると
そこまではなげっぱなしなんだよな
ココらへんが2期の詰めの甘さ

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 03:39:16.73 et:
>>23
ツギハギの人体模型って具体的にどこで描写されてた?

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 03:41:08.44 et:
まあ大体批判してる奴って監督やら何やらにハナっからよく思ってない感情があって
見もせずイメージだけでイチャモン付けたいだけだからね
それでもちゃんと見た上で、2期はせいぜいよく出来た公式の二次創作レベルだとは思う
>>29
最終話で局長のあたまブチ抜いた時、ドミネーターの一瞬のフラッシュバックで
カムイの顔アップのとき、本当の顔が見える演出があるよ
sc_2015-01-20 17_16_21

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 03:30:34.15 et:
カムイってサイマティックスキャンに測定すらされないんだよな?
よくそんなので複数人の一般生活を送れたもんだ

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 03:31:14.51 et:
薬とセラピーによってクリアにしてるってはっきり言われてたやん

2つ目はカムイじゃね、常森に何か見届けてほしいとか言ってたし

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 03:32:53.56 et:
見届けてほしい、までは作中でもセリフに出して言ってるしわかるけど
なんで見届けて欲しいの?いつカムイは朱に目をつけたの?付けた理由は?になると
そこら辺になるととたんに投げっぱなしになる

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/08(木) 04:02:31.64 et:
常森の家の侵入はヒロシかと思ってた
sc_2014-12-12 08_37_39

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1420653502/



▼関連商品