sc_2015-01-20 20_51_35


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:36:47.20 et:
明らかに途中から路線が変わってる

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:37:23.89 et:
具体的にどこから?

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:38:05.83 et:
>>2
ラスト戦終了後辺りからかね?

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:37:57.09 et:
そうした方が女ウケいいから
金になるから

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:39:51.34 et:
>>3
当初殺す予定だったハボックを生き残らせたのは
無理に殺す必要もないと思ったからって言ってたけど
実際はハボックが女読者(腐女子)受け良かったからだと思う
no title

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:38:02.34 et:
一期なら最後までダークだよ

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:39:21.03 et:
そんな漫画だったっけ

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:40:40.85 et:
アニメと差別化をはかりたかったから? アニメって最後までダークだったな?

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:40:57.91 et:
8巻から
もっと言えば中華の3人が出てきてから
no title

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:41:49.97 et:
>>9
あの3人のせいでホムンクルスが実は対して強くないのがわかっちゃったのも
話に緊張感がなくなった一因だよな

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:46:12.66 et:
>>10
はじめから
「桁違いに強くはないけど再生能力がハンパねぇ」
って感じの描写だったじゃん。
子持ちの内勤おじさんに頭刺されたり

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:48:04.76 et:
>>18
かといってシン組にあそこまで手も足も出ずボコボコにされたのは流石に頂けない

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:42:24.49 et:
最終回近くは確かに思ったな
ありゃー、随分綺麗な終わりになったなーと

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:43:23.50 et:
そういえば旧アニは暗めの雰囲気してたな
それがダークファンタジーかと言われると微妙だけど

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:43:58.36 et:
確かにヒューズさん普通に殺されたときはビビったな
no title

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:44:22.74 et:
原作はグリードが昔の自分の仲間殺しておいて最終的に仲間がほしかったとか言いだすのが気に入らない

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:44:34.37 et:
ハガレンって最初からそんなにダークだったか?
キメラにされた女の子の話ぐらいじゃない?
no title

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:46:51.95 et:
>>15
自分の親作ろうとして弟と足持ってかれたり
邪教集団だったり賢者の石が人間の命だったり
デビルズネストの大殺戮だったり完全にダークだろ

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:45:37.42 et:
巻末のコミックス既刊の紹介文にはダークファンタジーって書いてあったな

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:48:08.45 et:
中華出てきたくらいから絶望的な感じはなくなったな

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:48:42.75 et:
出番ないのにウィンリィの半端ないヒロイン感
なんだったんだろう
no title

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:50:01.66 et:
>>23
作者ウィンリィ大好きって言ってたくせにあの作画崩壊率は何なんだろう…
終盤のエドもまぁ酷かったが

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:49:05.25 et:
でも中華組好きだわランファンかわいいし

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:49:43.55 et:
最初から連載追ってた自分からすれば
炭鉱やら明るい話も多いしギャグもかなり多めで
もともとダークファンタジーという認識は無かったわ
no title

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:52:03.63 et:
>>26
自分は基本ダークファンタジーだけどギャグもあるよって感じの印象だったな

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:56:48.82 et:
>>30
俺はダーク寄りだけど基本は少年漫画って思ってたな
とにかく原作のノリは最初から最後までほとんど変わってないと思う
路線変わったてのはアニメ1期の印象が強いんじゃないか?

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:50:10.84 et:
一期は終盤になってホーエンハイムとダンテが大量の人間を賢者の石にして何年も生きてきたってのが明らかになったりしてすき

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:53:12.09 et:
アニメ一期は同じストーリーでもいちいち演出が重かったからな

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:53:52.72 et:
ホーエンハイムは一期より断然二期
というか俺一期は好きになれんわロゼの扱いがもうね
しかもあれが当初はウィンリィがなる予定だったらしいし

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:56:11.80 et:
元々設定がクソ重いんだからアニメ版の方が「らしい」と思う
原作は暖かすぎるわ

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 21:58:46.32 et:
昔読んだけど扉を通行料にするくだりがよう分からんかった
no title

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 22:06:44.47 et:
アニメ1期はシャンバラでぶっ壊された感がな…
見返してもあれに続くのかと思うと燃えなくなった
面白かったのにもったいない

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 22:09:45.48 et:
なんかエンヴィーの死に方思ったより綺麗にされてたしスカー更生しちゃったし
最期近づくとだいぶ明るくなってたなとは思う。

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 1935/01/11(日) 22:16:35.44 et:
錬金術って分解してから再構築するって流れなのにスカーの再構築の腕だけで錬成できてるのがよくわからんかった
no title

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1420979807/



▼関連商品


鋼の錬金術師 Blu-ray Disc Box(完全生産限定版)鋼の錬金術師 Blu-ray Disc Box(完全生産限定版)
荒川弘,水島精二

アニプレックス
売り上げランキング : 9314

Amazonで詳しく見る