sc_2015-01-23 10_15_55


第3話 ショクショク、トロッ。






時間や社会に囚われず、幸腹に空腹を満たす時、束の間、彼は自分勝手になり、自由になる。誰にも邪魔されず、気を使わずものを食べるという孤高の行為。この行為こそが、現代人に平等に与えられた、最高の癒しといえるのである。 pic.twitter.com/0Er1PtmaFn






















































うわああああああああああああああああああああああああああああああ pic.twitter.com/WQORM9UI1O




















1年前の同じ枠のアニメ「魔法戦争」でもオムライスが登場してるんだよなぁ・・・・・・・・ pic.twitter.com/8YeXaQUOBy








画面からたけのこご飯の匂いしかしねえ… pic.twitter.com/klr35GfClC






























こんな人とおいしいあったかご飯たべたいですね…… pic.twitter.com/7TO5Xj1BmL




































このアングル何処かで見た事があると思ったら黄金伝説の1万円生活のアングルだ pic.twitter.com/ZODdB1SvCT


だぁ~~~今夜の飯テロ、強過ぎる。  pic.twitter.com/7jy5q2casr








































▼感想まとめ


飯テロアニメの力を感じる回でした。


いくら育ち盛りの中学生とはいえ、休日の起きがけに運動もせずにあれだけの量を食えるとか胃袋タフすぎるw


関西木曜夜アニメが最強すぎて…ぼかぁ幸せだなぁ…


幸腹グラフィティはこんな時間に見るものじゃないね。お腹すいた(笑)。


視聴者の心は満たしても、お腹は満たしてくれない良作アニメ。


出来上がりを見せてくれるシーン
黄金伝説を連想した 



オムライスを求めて三千里を見てオムライスを食べたくなって食べてた幸福グラフィティを見てオムライスを食べたくなった


オムライスを求めて三千里の主人公すげーなwwww


町子さんのオムライスは1食おいくら万円で食べられますか? 


幸腹3話まで超雑な総括。1話は(新房昭之監督的)シャフト臭少なめあっさり演出で上品で物足りない感。2話はシャフト臭強めだけどエロスは出てる感。3話はよくあるシャフト臭とは若干違うけど人の演出がくどい感じで、多分これが龍輪監督の作風。


幸腹グラフィティ第3話を視聴。今回はオムライス責めですか。相変わらずメインキャラ3人は美味しそうに召し上がるなぁ。第1・2話以上にお腹が空いてきた。タケノコご飯といい、ご飯ものはマジ勘弁。今回見せたリョウの振る舞いを見るに、彼女に何か裏がありそうな感じがする。


先週までのぼく「リョウちゃんと結婚したい」
今週のぼく「リョウちゃんと結婚したい」



きりんに抱き着かれて筍ご飯の妄想の続きをしたり、成績のことを意識しすぎてして、音を立ててることとか椎名が一緒に歩いていることに気付かないとか・・・。本当にリョウはひとつのことばかりに気を取られてると思うw


リョウ・きりん・椎名さんの3人はいずれひだまり荘の住人になっていただきたい。中3で美術系の高校志望だし、シャフトだし、飯作ってるし食ってるし、きらら系だし。


ところでどこまで話を進めるのかな?高校進学後までやって欲しいけど、


幸腹グラフィティ 2話 歯磨きで味をしめた飯食いエロ一本釣りかあ…あざといなあとか思ってたんだけど、それは魔法少女の変身シーンみたいなもので、本筋は人と人との繋がりみたいで安心した。お話がシンプルだからシャフト節全開になっても嫌味にならない。期待してみようかな


幸腹グラフィティ  ケチャップライスは炊き込みするのが王道だと思うの。炊いてから混ぜるなんて許されない


カメラ目線をやりすぎてちょっと笑った



 ∧_∧ あのカメラ目線絶対黄金伝説を意識してますね。
(,^ω^) まぁ食べまくって節約する気は皆無でしたが・・・。

▼関連商品


笑顔になる笑顔になる
リョウときりん(佐藤利奈と大亀あすか)

フライングドッグ 2015-02-25
売り上げランキング : 398

Amazonで詳しく見る