sc_2015-01-25 06_59_20


第15話 旋転する罠
     -Toll for the Brave-






































ザーツバルムが死んでスレインキュンが後継者になり…の展開が見えた pic.twitter.com/Z4jChYCVGh










たぶん偽姫があんまり可愛く思えない原因は髪型が8割くらい pic.twitter.com/7Uk3gtMjUF




























































子供同士の喧嘩にお父様が乱入してきた気分 pic.twitter.com/dJoTYb531N






















スレイン君、またクソヤローへの道を一歩上がった感・・・  pic.twitter.com/9ZazWSetGs


スレインきゅんはやっぱり泣き顔の方が似合う pic.twitter.com/6HXBIBlXq1














呼び捨てにしてくれた…
スレイン君が完全に決した… pic.twitter.com/ZqqY5vqr5b


スレイン、伯爵の位、ゲットだぜぇえええ!  pic.twitter.com/3Od4D5NRzB




【ニコ生】 「アルドノア・ゼロ 15話」アンケート結果 nico.ms/lv206264213
スレインがふっ切れてておもしろかったがアンケは下がるか… pic.twitter.com/9OnnTRFonH


▼感想まとめ


アルドノア・ゼロ15話。またまた伊奈帆無双かと思いきやスレインの完全犯罪でした。目的のための合理的判断というよりも感情的にどうしても許せなかったというところか。おそらく伊奈帆なら選ばなかったであろう選択肢。実にスレインらしい。


タルシスの未来予測というのただでさえ反則級の能力なんだけど、これどういう時特に厄介かというと、例えば強力な前衛が乱戦やって普通は割って入れないところに的確にサポートできてしまうところではないかと思う。実はその真価は単騎戦闘にはない機体なのでは。




スレインはやらなきゃならない時にやれなくて、やる必要がなくなったのにやってんだよな。おそらく伊奈帆なら1期でザーツバルムを殺しているし、2期ではきっと殺さなかったはず。理屈で動く伊奈帆と感情で動くスレインの対比は2期になっても変わらないと。


スレインはただアセイラム姫のため、その望む理想の実現のため、自分を信じる者たちも含め(例えばハークライトやレムリナ姫)全てを犠牲にしていこうとしているのだと思う。
その彼がアセイラム姫への逆賊だったザーツバルムを許しては全てがおかしくなってしまう。



伊奈帆の左目と搭乗機スレイプニールは、まんま北欧神話だったのか。なるほどねえ |ω・)フム!




ザーさんは父親の恩義もあったし本当にスレインに対して情はあったかもしれない。むしろこの結果は脳裏に浮かんだ上でのパパ宣言だったかもなあ…とか考える


ザーツバルム伯爵は相変わらずかっけぇな・・・。


スレインどうしたいんだよwww
ザーさん死んじゃったよw





満を持してディオスクリア2お披露目だったのにザーさんが「データ通信部の場所は以前と変えてある!」って言うのはあまりに間抜けかとは思うが…もっと根本的な改善しろよ


スレインとザーツバルムが親子になって狂喜乱舞した矢先にザーツバルムがスレインに殺されて泣いた。なんという死亡フラグの回収の速さだよ……


スレインが外道に進んでるな・・・


[アニメ] アルドノア・ゼロ(第2期)3話。ほんとスレインが何考えてるか分からんwまぁ一応家は継いだみたいな形にはなってるから殺してもいいんだけどさぁ・・・。タイミング今なの?って感じ・・・。敵の伊奈帆まだ居るんだし倒してからでもいいだろ・・・。


また3話で人が死んだ…この人でなしー!




こんなに頭良くて、眼帯似合ってて、独り言かって聞かれてて自分と話してた(真顔)って答えても許されてしまうかわいい子が未だかつていただろうかいやいない


A/Z EP15鑑了。話の展開が急すぎる気もしたけど、これくらいの方がダレずに済むのかもね。あとザーさん理想高く人が良すぎたな。


スレイン株が下がるのと対象にハークライトさんは応援したくなっちゃう~死にそうなキャラだけど…


あれ、ハークライトさん裏切りそうとか言ってたけど違うわこれ。ホモだわこれ 



待たれよ卿2期の前半でもうリタイアしちゃうのかよおおおおおおおおッ!!
このアニメでも特に好きなキャラだったからマジで悲しいッス・・・。
  ゚ 。 ,∧_∧ ゚。
 ゚ ・(´Д`゚ )。 
    (つ   ⊃ 
     ヾ(⌒ノ
      ` J




 ∧_∧ スレイン君がどんどん外道キャラのレベルが上がっていくけど
(´・ω・) 正直それは個人的に好印象だなぁ。いい子ちゃんしているより
    面白いしこれから火星のトップになったりしないかなぁ?

▼関連商品