sc_2015-01-29 08_54_24


第4話 私たちの出番ネ! Follow me!












駆逐艦1体と代償にって完全にブラック鎮守府じゃないですか… pic.twitter.com/L8kTXk6SKl
















































































霧島が巨女じゃないのに違和感を感じるって言ったら怒られそう pic.twitter.com/rwyOPObvdV














































マイクチャックの時間だごらああああああああああ pic.twitter.com/TIrWXUCu1w




































































































▼感想まとめ



仲間死んだ次の回にギャグ回やるとか頭おかしい・・・(小声) 




まあ、いろいろ文句いったけど今まで出一番良い回だったとは思ってるよ、ホントは。流れが正しかったのは確かだし、ギャグパートの完成度はマジで高かったし。
期待値が高すぎた分を修正すれば神回だったとすら言える


島風「おぅwwwwwwwwwwwwおぅwwwwwwww」 




艦これ4話、率直に言って面白かったです(毎回言ってるけど)
話の流れが良かったように思う、特に後半
あとはやっぱりコニシアイキャッチが最高でした、素晴らしい


今回の感想。
部分部分には面白い所もあったけど、ぶつ切りのエピソード並べて置いたって「ストーリー」にはならないと思いました。


榛名と霧島はほぼ双子だからね
ここ似てて可愛かった
 pic.twitter.com/rTAYhgg61g


金剛型ツッコミ不在やろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 




砲弾を素手ではじく金剛お姉さま素敵です!



今までの空気から一転したからついて行けなかった…




四話やるなら三話のあの展開は何だったんだ…ってなるし、いっそ冗談でも史実を基にアニメ化しても良かったのではと思う。田中Pが各取材で語っていた艦これへの思い入れを感じないのが一番きっつい。何もかも中途半端すぎて辛いのだ。




艦これ4話見た。頭空っぽハイテンションの金剛型姉妹と僚艦喪失睦月の感情のラインにギャップがありすぎてストーリーラインが視聴側の心情に近寄ってこない。睦月と吹雪の克服と成長を描くならシリアス寄りにするなりもうちょっと違うものが見たかった。


金剛艦隊良かったです。
掛け合いが面白いのに、それを一人でやってるところが神



榛名と霧島はほぼ双子だからね
ここ似てて可愛かった

 pic.twitter.com/rTAYhgg61g


艦これのアニメは俺たちの考えた艦これの設定とアニメという名の公式設定との反発による視聴側の苦悩と葛藤がTwitterなどで描かれていく凄いアニメ


今期一番話の流れが予測出来ないアニメだな艦これ



個人的には神回だったんですけど賛否両論っぽいですねぇ・・・。
ミルキィホームズとか見てる感じで好きなんだけどななぁ・・・。
    ∧_∧ 
    (・∀・ ) 
  _| ̄ ̄||_)_
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/


▼関連商品


艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 瑞の海、鳳の空 (角川スニーカー文庫)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 瑞の海、鳳の空 (角川スニーカー文庫)
むらさき ゆきや,有河 サトル,「艦これ」運営鎮守府

KADOKAWA/角川書店 2015-01-31
売り上げランキング : 195

Amazonで詳しく見る