sc_2015-01-29 20_34_39


第58話 ヒヨクジム戦!ゲコガシラVSゴーゴート!!





旦那を見守る嫁的な雰囲気出てて最高です pic.twitter.com/gxffAzkWRt






サトシに付いて行けるのユリーカしかおらん pic.twitter.com/0xt9J1i3im








「遠回りすることも必要」っていうフクジさんの言葉やっぱりわかってなかったんだ。 pic.twitter.com/MvFEmSOBma






「ワタッコ」…わたくさポケモン。季節風に流されて世界を一周する。その途中で胞子をばらまく。 pic.twitter.com/BoVtlD36bK












「ウツドン」… はえとりポケモン。植物に そっくりなポケモン。油断して近寄ってきた獲物に毒の粉を浴びせて捕まえる。 pic.twitter.com/bWcFZbj8UW








毒消しなどない。あるのは励ましの言葉だけだ pic.twitter.com/r9ls69xMwV


ヒノヤコマ選手、毒状態で絶不調にも関わらずサトシ監督の精神論采配炸裂で散る pic.twitter.com/ajfMamWZZ0






例え毒を喰らっても体力を奪われる前に決着を付ければ問題なし pic.twitter.com/D56QSlekav


サトシは あたらしく とびひざげりを おぼえた! pic.twitter.com/iLE7QV8fhZ
































その場の勢いでサトシに抱きつくニンジャ pic.twitter.com/wVj0s8xe9d


せっかくサトシくんが詩人のような名言を残している中、次回がきがかりになって聞いてなかった私。    pic.twitter.com/8IGB5UQqgP








次回ポケモンXY「サトシとセレナ初デート!?誓いの樹とプレゼント!!」 pic.twitter.com/VDus5PnsXQ




がんばったポケモンにゴツメをプレゼントだ! pic.twitter.com/j4MaoAiiz3








▼感想まとめ


フクジさんの技の使い方意外性があって良かった
ゲコガシラになってもサトシに飛びつく所変わってない可愛いぃぃ


フクジさん攻撃がワンパターンじゃなくて面白かった 出来ればサトシ1回負けて再戦して欲しかったかも


アニポケのフクジさん、中途半端にポケモンやってるボクからも見てて強かった……!何というか、タイプの相性を超越した戦いというか……そんな感じがした。もちろん、それに勝ったサトシも強かった!


フクジさんすごいな 避けさせるにしても葉緑素や毒の粉で避けられる状況作ってるし、ポケモンに心眼体得させてるし、なにより宿り木の種が初代火影様並の凄まじさを誇る。つよい。


サトシもヒヨクジム戦か。。ミアレでのシトロンとのジム戦ももうすぐだな、見たい


ゴーゴートは登場時特性でグラスフィールドにして草タイプはグラスフィールド時ぼうぎょ1段階上昇とかいう仕様にでもしない限り永遠に闇の中… 


バトルにおいて大事なことを何気なく伝えて、ジム戦中にチャレンジャーにそれを気づかせ、ギリギリのところで勝たせるとかフクジさんジムリーダーの鏡




サトシとセレナデートにゴツメみがわりぬいぐるみカメオ出演という最強の布陣 


みがわり人形デビューおめ
アニメで使ってたとこあんまないから、誰か使ってほしいね



サトセレすごいな……この予告だけですっごく色々妄想できる……。





次回はいよいよお待ちかねの……。ていうかセレナさんが地味に手を繋ごうとしててワロタ。


そういえばXYもジム戦回にはロケット団は出ないという認識でいいみたいですね。(“メガシンカを目の当たりにする”という役目を常にロケット団がもっていたコルニ編に含まれたシャラジム戦は例外) 3対3のバトルがほぼ1話かけてしっかり描かれてるの好き。




予告のセレナへプレゼント渡すときのサトシの笑顔が忘れられない…


今回、ゲコニキがカッコいい! ピカ様は司令官 また1つ、マダツボミ系統の伝説が ルチャしやがって


デートなんかしてないでポケモンバトルしろ




来週デート回だって!?セレナはようやくサトシさんとイチャイチャ
できるんですね!
そしてゴツメと身代わり人形の登場おめでとう!

サトシさんセレナにタスキとかプレゼントしないかな。
    ∧_∧ 
    (・∀・ ) 
  _| ̄ ̄||_)_
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/

▼関連商品


ポケットモンスター オメガR・アルファS 赤き情熱と藍き英知 (てんとう虫コロコロコミックス)ポケットモンスター オメガR・アルファS 赤き情熱と藍き英知 (てんとう虫コロコロコミックス)
秦 槙吾,小学館集英社プロダクション

小学館

Amazonで詳しく見る