sc_2015-01-30 10_00_29


第3話 クライマックスはリテイクで















左後ろのフィギュアは実写なんじゃないかと疑うレベル pic.twitter.com/eZKuYi1FWO




















わかる。アンチって何やっても悪く言うんだよなw pic.twitter.com/6lzlHYlFYJ







































▼感想まとめ


いや、なんか今回すごい良かった
それぞれのキャラを知れた



今週挿入歌のタイミングが絶妙すぎておおおおおってならざるを得なかった。


加藤の付き合いの良さって萌えともちょっと違うし女友達として魅力的ではあるけどちょっと違うなーと考えてたらあれだ、リアル嫁にしたい感じの心地よさだ。


キービジュアルと前知識の時点ではウタハ先輩とエリリちゃんの二大ヒロインだと思ってたから加藤ちゃんのステルス性能は折り紙付き 


加藤の態度が詩羽先輩のてこ入れとして、じゃあどこまでが本気の加藤だったのかって考えると色々とヤバい


終了ー。これは実に解り易い創作系オタク修羅場あるある。自室は駄目だファミレス行けファミレス。安野希世乃のちょっと棒気味の演技は、ヒロイン属性を加味すると何気に花澤香菜の系譜だなーと。あと英梨々さんはツインテお嬢様モードより眼鏡ジャージの方がキャラ立ってる気が。


この辺りの加藤ちゃんの心情は察し辛いけど、とにかく付き合いの良い素晴らしい娘なんですよね。主人公に恋するが故の執着ではなく、サークルに入ったからには自分にやれることをやろう、っていう真面目さ。ほんと良い娘ですわぁ……


ヒロインっぽい演技なんて無しの素の加藤さんが一番いいじゃん・・・。性格も、癖の無い良い子だし。


冴えない彼女の育てかた3話感想
恵ちゃんが本格的にサークルに参加し始める回。メンバーはとりあえず4人にはなったけど展開の雲行きはあやしい。あと試験前日についつい録りためたアニメ見たりマンガやラノベ読む自分を見ているようで親近感わいたw





「冴えカノ」3話・・・ああこれは駄目だ。下手に構成いじったツケがここにきた。原作1巻のラス前の大事な場面、『倫也が加藤を理解して、加藤が倫也に理解を求める』とこが省かれてるせいで加藤ちゃんがただのオタに都合の良いキャラになってしまってる。


0話のような展開に至るまでこれからどうなっていくのか…平凡で冴えない加藤恵を題材にどうゲーム制作をしていくのか…めちゃくちゃ楽しみだ


英梨々のオタバレや詩羽先輩のサイン会や学校での倫也との『サークル活動』の積み重ねが、倫也と加藤の「すれ違いの積み重ね」(丸戸さん基本こんなのばっかだよね)となって電話シーンで生きてくるのに…。アニメ3話は既読者にはだいぶ残念な出来。残念だ。


冴えカノ3話。初っぱな旭山動物園だったね。視聴者の多くはうたは先輩の言う消費豚の訳で、この話は主人公が何もせずにハーレムになるのみならず、ヒロインたちが主人公をクリエイターにしてくれるという、オタクの夢をかなえてくれる話なのかな。シニカルな文明批評?


加藤恵ちゃんみたいな子と仲良くなりたい人生だった…


冴えない彼女の育てかた3話。英梨々と詩羽の協力で倫也の理想とするヒロインになりきった加藤さんだけど、正直いつもの加藤さんの方が魅力的というか、ヒロインらしくなることで可愛いだけのつまらないキャラクターになってしまったように感じるのは気のせいだろうか。



まさかあの坂もう一回ヒロインが現れるとは・・・!
ステルス性能高いだけで加藤ちゃんが完全にヒロインじゃん!

んで詩羽さんと倫理君ってどういう関係なのか明かされないのかな?
    ∧_∧ 
    (・∀・ ) 
  _| ̄ ̄||_)_
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/

▼関連商品


冴えない彼女の育てかた 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2015-03-04)
売り上げランキング: 205