sc_2015-01-21 20_46_45


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 01:27:22.74 et:
台湾のゲームショウより
http://gnn.gamer.com.tw/6/110086.html

イベント終了後、メディアによる馬場英雄氏へのインタビューが行われた。

まず最初に質問があったのは、早期からヒロインと思われていたアリーシャがすぐにパーティを離れ操作できなくなったことについて、どうしてなのか?ということだった。

ここ数日、プレイヤーから質問を嫌というほど受けていると馬場Pは苦笑いしていたが、馬場Pは

「ゲーム内で登場する順序に照らしあわせてキャラの情報を公開しており、我々の立場としては誰がヒロインかは決めておらず、プレイヤーが自分で判断するもの」

と話し、このような形で勘違いさせてしまったのは申し訳なかったと謝罪した。

no title

no title

no title

no title

no title


ん?ん?おかしくね?

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 01:28:26.81 et:
登場順
スレイ→ミクリオ→アリーシャ→ロゼ→ライラ→ザビーダ→エドナ→デゼル
ほぼ合ってないな

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 01:30:39.19 et:
>>4
でも馬場さんが言うにはアリーシャは2番目に情報公開したからヒロインっぽく見えた「だけ」らしいよ?

アリーシャだけフィギュアとか出たり宣伝でスレイとコンビで出て他のキャラが出ないのも公開の順番のせいらしいよ?
DLCがアリーシャだけでてもヒロインはプレイヤーが決めるらしいよ?

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 01:28:34.14 et:
つまりアリーシャはヒロインではないし、ロゼもヒロインではなく

プレイヤーがヒロインを選んでね!って事か!

色々おかしくね?

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 01:29:51.77 et:
はいはいミクリオミクリオ
no title


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 01:32:44.03 et:
なによりの問題はいかんせんアリーシャが可愛いこと

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 01:33:44.60 et:
露骨なアリーシャプッシュ無ければゲーム自体の評価は悪くなかったらしいから成功だったのにな
ってかスポットにしなきゃ良かったのに何考えてるか本当にわかんにゃい

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 01:34:30.67 et:
>>12
戦闘のカメラワークは歴代最低レベルだよ
マルチプレイは不可能に近い

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 01:34:47.33 et:
>>12
別に良くないぞ
テイルズで最も重要と言っていい戦闘は超絶糞だから
各要素で採点したらまだシナリオの方が上なレベル

96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:14:17.08 et:
>>14
テイルズのストーリーより戦闘糞とかそれもう何もないじゃん

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 01:35:58.93 et:
ちなみに馬場はロゼがお気に入りキャラクターでロゼの声優さんの事もお気に入りらしい
なんだかなぁ
2015y01m01d_013233401

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 01:38:18.91 et:
つーかテイルズって主人公とヒロインがセットなのはずっとだったのに

いきなりヒロインはプレイヤーが決めるとか意味不明な言い訳しても火に油だろ

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 01:40:31.93 et:
ヒロインはプレイヤーが決める


それなんてエロゲ?

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 01:40:47.91 et:
もし選べと言うなら
選んでやるからハーレムにしろ


31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 01:42:32.39 et:
広告とか宣伝でスレイとアリーシャのコンビ以外見た事ないんだけどヒロインではないんだよね
DLCがアリーシャだけでもヒロインじゃないし
フィギュアがスレイとアリーシャだけ作られててもヒロインはプレイヤーが決める事なんだよね

つまり勘違いした奴らが悪いぞって事かな?

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 01:45:09.69 et:
じゃあエドナ選ばせろよ
no title

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 01:50:00.85 et:
カメラワークのせいで中盤からエドナ操作してエンブレ連発するだけになった

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 01:51:28.02 et:
あと今作は敵に触れたらその触れた場所がそのまま戦闘のフィールドとなるから、狭い場所だとカメラ最悪の動きをする
壁に敵が寄ればカメラは壁と敵を写そうとしてめちゃくちゃズームされて敵以外何も見えなくなる

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 01:53:41.85 et:
>>51
細い通路で敵が固まって広範囲の術で7匹巻き込めたのは爽快感ありすぎ

67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:01:50.08 et:
見た目だけならエドナって子がテイルズキャラの中でも一番好きかもしれん
ただトータルで見てファラとかリグレット教官を越えるかはわかんない
no title

68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:02:12.25 et:
なんでちゃんとした謝罪も出来ないでこんな下手くそな言い訳するんだろうな

69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:02:37.58 et:
なんだなんだロゼがエドナやアリーシャ見たいに可愛ければよかった

70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:03:12.65 et:
>>69
職歴も変更してくれ

72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:03:54.62 et:
藤島はマジで一回休暇を取った方がいい
昔はあんなに可愛い女キャラを描いてたのにロゼがブスすぎる

74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:04:42.69 et:
お前らもしアリーシャはヒロインではなくロゼがヒロインですじゃなくてアリーシャはヒロインではなくエドナがヒロインですだったら許せてたんだろ?

可愛いは正義

113: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:29:55.28 et:
>>74
エドナって可愛いけど空気だよな
進行上別にいなくてもよかった気がする

75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:04:54.16 et:
アリーシャあれだけ主人公とセットで出しててヒロインじゃないって言い切るのはなかなか度胸があるというかなんというか
キャラの情報公開の順番がってそもそも説明になってないし

78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:05:46.10 et:
アリーシャ用の槍が終盤でも売られてるのは完全に手抜きだよな
なんで武器屋の人アリーシャの武器入荷するんだよ
期待しちゃっただろ

80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:07:10.05 et:
>>78
完全版用だろうか

82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:07:30.97 et:
>>78
DLCで使えるようになるよ
sc_2015-01-30 16_31_15

87: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:09:33.37 et:
2ちゃん外でも悪評しか見ないんだけどそんな酷いのか
FFでも悪評がありながらまだ好意的だったぞ

89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:10:28.76 et:
PS4で完全版が出たら買わせていただきます

100: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:19:40.92 et:
ロゼはロゼで可愛いんだけど
ヒロイン選べるならアリーシャといつでもチェンジできるようにはして欲しかったな
アリーシャは才能がないからスレイに負担がかかるって設定もどーにでもなるはずだし

103: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:22:26.27 et:
>>100
そもそも負担がかかるって設定がアリーシャを離脱させるためにしか機能してないのがなぁ・・・
リタやパスカルみたいなご都合便利キャラ無くして負のご都合主義に屈した感じが笑えるが

110: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:27:35.31 et:
>>103
ロゼが昔からデゼルの干渉を受けていたから神衣もできると言ってたし
アリーシャもライラとかエドナから猛烈な干渉受ける修行したらなんとかなるだろとは思った

106: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:25:43.02 et:
負担かかるんならそれをどうにかして解消しようっていうのが王道パターンだと思うんだがなぁ

111: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:28:07.99 et:
なんつーかスタッフのやりたいようにやってるだけ感は
いつものテイルズだなぁって感じるよね

123: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:36:55.66 et:
藤島のキャラはなんだろ
ゲームの中だと結構良いよな
外だとうーんってかんじだけど

131: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:40:14.28 et:
>>123
エリーゼとかイラストだとそんなにって感じだがゲーム中デザインだとめっちゃ可愛いしデザインセンス自体は高いんだと思う
それでもロゼは劣化とは言わんがヒロインとしてはハズレの部類だわ

124: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:36:56.47 et:
文句ばっか言ってんなよ
そんなことじゃ真の仲間になれんぞ

127: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:37:43.78 et:
真の仲間って言葉が面白ワードすぎるのも炎上に拍車をかけてるよな

128: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:39:27.77 et:
藤島のキャラ好きやぞ
だがロゼは可愛くねえってかモブっぽい

133: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:41:08.79 et:
>>128
実際モブスタートだしな
目立たないようなデザインにあえてしてる
sc_2015-01-30 16_36_55

145: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:47:33.27 et:
なお期間限定で無料な模様

146: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:48:20.34 et:
>>145
そもそも余裕で本編として入れられたはずの要素を有料で別配信する時点でおかしいから
無料にすることを褒める発想自体ありえないんだけどな

149: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:48:53.04 et:
>>146
ほんとこれ

150: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:49:50.47 et:
>>146
放送したアニメ本編高画質でいれるぐらい容量余ってたはずなのにな
no title

151: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:49:55.99 et:
>>146
絶対騒動なかったら1300円ぶん取るつもりだったろうなアレ
ここまで騒がれると思ってなかったんだろうなぁ・・・

153: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:50:50.84 et:
アリーシャフィギュア出来良すぎだろ
これがヒロインじゃ無いとか

164: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 02:55:40.14 et:
マルタ描いた人のデザインの子パッと見一番可愛いのに不遇なのか可哀想

169: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 03:00:02.29 et:
オフラインでしか出来ない人は本当に可愛そうだわ

171: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 03:00:53.38 et:
アリーシャ「私もスレイと一緒に行きたい!

ライラ「導師の従士になればいいんですよ」

アリーシャ「なる!」



スレイ「目が見えなくなった」

ライラ「アリーシャさんの霊応力はそこまで高くないですからね」

アリーシャ「私抜ける!」


可愛い

178: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 03:05:25.24 et:
>>171
天族に対してちゃんと様付けや敬語のアリーシャちゃん可愛いと思ったのに本当に残念
はあ

186: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 03:15:01.06 et:
アリーシャ「スレイと一緒に旅をすることはできなくなったけど私にできることをするぞ!」

アリーシャ「敵国を手引きしたと疑いがかけられたけど私は諦めないぞ!」

アリーシャ「出来上がった橋を見て来いといわれたから見てくるぞ!」

アリーシャ「ミクリオ様たちの声が聞こえなくなったけど明るく振舞うぞ!」

アリーシャ「スパイっぽい男を問い詰めたら政治を知らないお姫さまと言われた!その通りなので受け入れるぞ!」

アリーシャ「私にとって母親であり恩師が敵だったぞ!」

アリーシャ「死のう」

アリーシャ「立ち直ったぞ!」


アリーシャ可愛いよアリーシャ

188: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 03:38:27.80 et:
見え透いてPS4版でずっと加入は見えてるからデータだけは引き継がせろ
なんやかんや周回面倒なんだよ

200: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/01/30(金) 07:14:25.99 et:
年末の特番みて買ったらこれだよ

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1422548842/



▼関連商品


テイルズ オブ ゼスティリア 数量限定特典 <豪華2大予約特典>
バンダイナムコゲームス (2015-01-22)
売り上げランキング: 8