sc_2015-01-31 08_37_45


第28話 「アヌビス神」その1


※ジョジョの世界では目を切られても軽傷レベルに当たります pic.twitter.com/oNLHm2OTLP


はい、これから花京院は40話過ぎた辺りまで出番がありません pic.twitter.com/Ko2NcmtZaH




ポルポルくんとイギーの仲良し描写を取り入れたスタッフ、有能
後々の事を考えると特に
pic.twitter.com/l6jEBXzdy6






































顎の下はとっとおきの刀で剃るすげー床屋のサービスだ 受け取れポルナレフ pic.twitter.com/DokIgj276t






▼感想まとめ



チャカの声どっかで聞いたことあると思ったらギラヒム様かー!


チャカギラヒムかよ。魔剣..てか妖刀でギラヒムってぴったりだな。


ちゃんと床屋のオッサンの名前を「カーン」って表記してるのはよくやったと思う
本編では名前出ていなく、わざわざカプコンの格ゲーに参戦したときにつけた名前だし pic.twitter.com/OZmDfYA3kz


アヌビス神の声の担当はサザエさんのノリスケさん 、ドラえもんののび太の父、び助の声を担当している松本保典さんです


ジョジョのアヌビス神の本体が生きていた頃のこと考えたことある人ってきっと多いよね?
アヌビス神の他人に取り付く能力は当時はどう使われてたのか、そもそもあったのか
もしかして戦うときはスタンドが本体を動かしてたんじゃないかとか気になってしまう



今回もオリジナル演出ー否、津田D曰くの補完がちょいちょい盛り込まれていた。作画も荒木先生独特の色使いに近い感じでぐっとくる。イギーのデザインにも若干変化が見られた。ブサイクからブサかわになった感じ。小松さんのポルナレフの演技は完全にモノにした印象を受ける。


アヌビス神が松本保典さん・・・そういえば松本さんが演じてたスレイヤーズのガウリィも剣キャラですね(^_^;)


ポルポルと仲良いイギー和むし、アヌビス神のヤバさ察知して吠え続けるイギーさすがだわ


ギラヒム vs マスクドJってとこか。変態同士だな


チャカちゃんアヌビスに乗っ取られた瞬間唇が色っぽくなるのは何故なの。ゴージャスアイリーンなの?


戦闘後には傷完治、と思ったらよく見たら戦闘中に既に治ってた(※原作を忠実に再現)


どうせなら戦闘中もしゃべれや、難だったらギラヒムのライブラリ出演でもいいから。てか戦闘中の掛け声をギラヒムで吹き替えたMADがあってもおかしくない。


両目の眼球を切られる→「大した怪我じゃないよ」
首に剣針がぶっ刺さる→「命に別状はない」

3部世界の人達頑丈すぎるでしょう・・・



イギーの声が福圓さんってのが未だに信じられない


花京院のケガ。確かにアニメ録画でも原作でも瞳のとこらからわずかにずれた位置に切り口が走っているんだよね……。それにしても、そうだったとしても、数日で復帰できる切り傷には見えない……。


ジョジョ28話。
チャリオッツが柱を回り込みながら剣を捌く3DBGカットが超カッコ良いんですよ、奥さん



それにしてもアヌビス神イケメン声だな、アヌチャカ(アヌビス×チャカ)ありそうな勢いじゃん やっぱ3部格ゲーのイメージ強いからさー 


ポルナレフの無防備具合ね。この人もう既に何回も死んでると思うの…ギリギリ。いつもジョセフおじいちゃんに怒られてる…でもチャリオッツの戦闘はカッコいい!






妖刀と勝杏里さんとか完全にギラヒム様じゃないですか!
やっぱこの人の演技カッコ良くてイイね!
でもポルポルも戦闘ではクールに勝つし良い回でしたわ!
    ∧_∧ 
    (・∀・ ) 
  _| ̄ ̄||_)_
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/

▼関連商品


ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 Vol.1 (オリジナルサウンドトラック付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-04-22)
売り上げランキング: 135