sc_2015-02-01 09_49_28


第16話 熱砂の進撃 -Soldiers'Pay-














でもスレインは堂々よりうつむき顔の方が似合ってるからなあ… pic.twitter.com/Qo0liEGpGg




「忘れないで下さいね」
「今あなたが守らねばならぬ姫は、目の前にいることを」
レムリナ姫の心理というのは大変面白いtwitter.com/sagara1/status…ポイント。
この「忘れないで下さいね」の表情。
 pic.twitter.com/XxpIPOj9DL






資源優先で地球破壊をしなかった火星騎士さん pic.twitter.com/IblKL9JPPj


マズゥールカ卿;;;;;設定画の立ち方可愛いすぎてもう;;;;;;;; pic.twitter.com/4aibf938eJ


















「無意味だ。なぜそんなことをする。その行為に何の価値がある」
2話トリルランが鞠戸に、ザーツバルムが伊奈帆に吐いた「蛮勇だな」twitter.com/sagara1/status…との対比として描かれてる。で。(続く
 pic.twitter.com/BYoKOi97Hq


これは戦闘前の「この星の民に恨みはないが」及び、13話で敗死したヤーコイム男爵の「お見事」(トリルランとの対比)とも重なる話。
見下しきっていたのが心理を探り腕前を認める対等の相手と見るようになってきている。 pic.twitter.com/WBLsEj8CQ5






ぼくらのイナホマンきたあああああああああ!!!! pic.twitter.com/jdhrbxxLSv






「誤差修正。コンマ……」
二度目の超遠距離超精密狙撃。
残る腕を破壊(意図的に一撃破壊でなく戦闘力を奪う)。
鞠戸がコクピットに銃を突きつけ降伏させる。
重力を操る機体が揚陸城持ちの伯爵ごと鹵獲されてる(続く
 pic.twitter.com/FgrJIj7MYL












かつて月の女神の名を持つシャトルでアセイラム姫は地球に降下。
スレインは弾薬爆薬を満載したシャトルを狙い撃ち敵基地を単騎で破壊。局面を決着させ(敵の殲滅、自陣での権威確立)唯一絶対の主君が眠る月へと帰還する。
 pic.twitter.com/de9DJCuFBS










トラウマおじさんが治療と称して耶賀頼先生に媚薬を盛られる薄い本が厚くなるな… pic.twitter.com/UB1F0CoGeE








「忌々しき野良犬は、狼に姿を変えた」
ところで、オーディンは神々の黄昏(ラグナロク)においてフェンリル狼に丸呑みされて死ぬ運命twitter.com/sagara1/status…の神ですね。
 pic.twitter.com/fsTQj30SZH






「仕方ないか」
勿論この時、画面は伊奈帆の左目を映す。
左目と自分の比率をどこまでいじるのか。
この敵を討つにはより自分を捧げ、捨てるしかないと伊奈帆は決意している。
 pic.twitter.com/TSvmE6D4Hv






アルドノア・ゼロ 第16話、ご視聴ありがとうございました!鞠戸さん…!! pic.twitter.com/anCRCmKHec


▼感想まとめ


大尉が確実に前に進んでいてぐっときましたわ。今まで役立たずおじさんなどと罵っていた自分が恥ずかしい


上から目線で悪いけどマリトさん今回頑張ったよなぁ(^-^ゞ部下のことも気にしてたし、あんなきつい状況でも戦えてたし(ユキ姉の目のつけどころはさすがだったけど)フラッシュバックも生存本能ってことになったしね。ここからデューカリオンに合流するかな?


しっかし、1期から生き残っているキャラに知らず知らずに相当な愛着が生まれてて、死なないかとヒヤヒヤしながら観るようになってることに今日気付いた。 


鞠戸大尉が大尉のままなのはまあわかるとして、揚陸城攻略戦での功労者であるユキ姉がまだ准尉のままなのかよっていうの疑問がある


北欧神話 メインの神の名前とざっくりした関係しか把握してなかったんだけど 狼といえばフェンリルでしたね そうなるといなほくん敗北シナリオが確定してしまうんだけど いなほくん派の私としてはヴィダール役の誰かが上手いことやって共倒れエンドしてほしいところ


トール、オーディン、フレイがカーム、伊奈帆、起助
世界を飛び回る二羽のワタリガラス、フギンとムニンがユキ姉と鞠戸
足元にいる二匹の狼、ゲリとフレキが韻子と対となる誰か(犬→狼、貪欲な人)
伊奈帆の死後に仇討ちをするヴィーザルがライエ、こんな感じかな。



本心では戦いから遠ざけたいけど、今の伊奈帆は地球側の重要人物にして、第一線のエースパイロット。立場的にもそうだけど、ユキ姉には伊奈帆を前線に出さずに済ませられるような力もない、というのが一番つらいのかもしれませんね。


マズルカ伯爵と彼のアルドノアドライブは捕虜に出来たのかな?


【アルドノア・ゼロ】16話視聴。ようやく大尉が活躍!と思いきや、やっぱりお前かよ!w スレインがザーさんのコスプレをして狼にクラスチェンジ。2期になって、1期のヘタレっぷりを返上するようなスレインの化けっぷりが見ていて愉しい。


マズゥールカ伯爵。地球に対し、侵略地以上の興味を持ってる。今の状況で地球とまともにコネクション取れるのは、彼だけでは。がんばって!


ヤッターマンよりアルドノアの今週のびっくりどっきりメカを楽しみにしている。
水戸黄門並みにイナホくんが出て来る安心感。
神話と鉄板の宿敵構図。



マズールカ伯爵は鞠戸曰く「火星も一枚岩じゃない」「単純に地球憎しで攻撃してくるヤツもいるだろうが、資源としての確保を優先したい者もいる」、特に前者のこれ以上ない生き証人で37家門の一員として交渉窓口にも成り得る人間。地球と火星の新たな局面のきっかけにも?


伊奈帆さんがユキ姉に会わない(会いたくない)ってのは、顔を合わせると高性能な義眼サーチでユキ姉から伊奈帆さんへの心配や気遣いや危険な戦場に復帰してほしくない気持ちを嫌でもこれでもかとダイレクトに感じちゃうからなのかな、とか…それでも従うことはできないし


鞠戸大尉は初期よりはずいぶんマシになったのかな?戦闘もできるようになってきてるし。そしてやっぱり大人組はよくわかってらっしゃる…本当にほとんどの火星騎士は伊那帆くんが倒してるようなもんだからな… 


アルドノア最新話、ピンチになると、いなほが来るよ来るよ、来たーー!って最近はなるね。そしてカッコいいね!曲も戦闘も。


昨夜途中でうとうとして見のがした部分を見た。
少しはアル中大尉が使えるようになったけどこれからチート化しそうで逆に不安だw


やっぱ今回こそは大尉に決めて欲しかったな
伊奈帆無しでも倒せるっていう実績を作るチャンスは今回だけだっただろうに
  




やっと大尉が復活した!この時を待ってたんですよ!
でも結局イナホさんがいなけりゃ負けてたっていうのが残念・・・。
もう一回大尉の見せ場がないだろうか・・・。
  ゚ 。 ,∧_∧ ゚。
 ゚ ・(´Д`゚ )。 
    (つ   ⊃ 
     ヾ(⌒ノ
      ` J

▼関連商品