sc_2015-02-01 20_21_51



アニメ「アルスラーン戦記」メインキャラクター。(左から)アルスラーン(CV:小林裕介)、ダリューン(CV:細谷佳正)、ナルサス(CV:浪川大輔)、エラム(CV:花江夏樹)。 (c)2015 荒川弘・田中芳樹・講談社/「アルスラーン戦記」製作委員会・MBS

荒川弘「アルスラーン戦記」を原作とするTVアニメのメインキャストが発表された。アルスラーン役は小林裕介、ダリューン役は細谷佳正、ナルサス役は浪川大輔、エラム役は花江夏樹が演じる。追加キャストは今後、順次公開されていく予定だ。

また放送開始日は4月5日に決定。毎週日曜17時からMBS、TBS系全国28局ネットにてオンエアされる。本日よりTwitter公式アカウント(@arslan_anime)も始動し、公式サイトではキャスト発表トレーラーも公開されている。

「アルスラーン戦記」の原作は、1986年に刊行がスタートした田中芳樹による未完の大河ファンタジー小説。中世ペルシアをモデルにした国を舞台に、王太子アルスラーンの活躍を描く英雄譚だ。荒川弘によるマンガ版は別冊少年マガジン(講談社)にて連載されており、最新3巻は2月9日に発売を控えている。

▼Twitterまとめ


アルスラーンとエラムが妙にかわいい感じに…


エラムは女性でもいけそうな気がするけど花江さんか!


そーいや、前アニメ化したとき佐々木望さんだったな、中の人。結局そういう系統の柔らかい声質がまあ確かにエラムには似合う。ああ、あの声で言うのかナルサス様とかって!まあ悪くはない、ケドなよなよした演技は赦さないからね?きっちり毒舌も吐くこと!でもって、ナルサス卿はやっぱり素敵♡


そかー、ナルサスは浪川さんかー 塩沢さんとの違いはどんな感じになるんだろうなぁ キャラデザは違うけどね


やはりキャストも総取り替え。しかし声優に詳しくないのですぐに声が想像できるのが浪川さんだけであるwナルサスかあ・・・どうだろうか。


アルスラーン小林さんに、ダリューンほそやんすっっっげー嬉しい!!!ねぇ、ギーヴは!?


まって、ナルサス浪川wwwww笑うwwwwwwダリューンは納得ですわゴツいし。
エラム?うん、夏樹ちゃんとか最高かな!!??



ナルサス浪川さんなんだ……なんだ……(心のメモ帳に書き留める)
細谷さんのダリューンがいまいちイメージ沸かないんだけどどうなんでしょう。もっとごっつい人が来るのかと思ってた、以前のアニメ確か井上さんだったよね?(雑な記憶)



この作品良く知らんけど声優が豪華なのは分かった!
小林さんの声はあんま聞いたこと無いから楽しみやね。
   ∧_∧
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
 __|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /

▼関連商品