sc_2015-02-05 08_04_41


第5話 五航戦の子なんかと一緒にしないで!


































































私はとんでもないコラを作ってしまったかもしれない…!

 pic.twitter.com/LLYZizi0UL






良いバランスなんじゃないかな(キャラ濃度的に)pic.twitter.com/5i2DT9KOF9












艦これ5話の各旗艦時の爆発まとめ
戦犯大井

  pic.twitter.com/5Pakj5BWnP


こういうアングルの絵に重ねると"""こっそり感"""がでていい  pic.twitter.com/rrFyocEG92


















「ワンサウザンドの道もワンステップからでぇ~す♪」
いい事言うなぁ~、さすが金剛さん!!
  pic.twitter.com/UfdScx6Vol








第六駆逐隊メイン回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! pic.twitter.com/ZB48mICyR9




試しに『第五遊撃部隊』組んでみたけど、ガチで強いwww潜水艦とかでも充分対応できるし。夜戦もバッチリ。こりゃ、有能提督ですわwww  pic.twitter.com/WAPrEH9Zb2


▼感想まとめ




吹雪ちゃん足柄せんせーの質問にも完璧な受け答え出来てたし、実践経験なかっただけで普通に有能なんやろな


吹雪型一番艦の一話。三水戦の三話。金剛四姉妹の四話。五航戦の五話。第六駆逐隊の六話。ってことなのかな?二は何になるんだ?



ふと吹雪が旗艦しててうまく回るって変な話じゃねと思ったけどそういえば吹雪って座学はきちっとできるタイプだったっけ 


今日の艦これでわかったこと。 ・やっぱり戦闘はオマケ程度でよかった。 ・別に史実なんていらなかった。 ・艦娘同士の絡みが一番面白い。 ・如月? 知らない子ですね・・・。


結局部屋割りは
「金剛・北上・大井」「加賀・瑞鶴・吹雪」
だったのか。吹雪ストレスで死なないかな。





瑞鶴きたこれ! 正規空母×2 重雷×2 駆逐×1 戦艦×1か。なかなか良い編成。金剛デースがまともに見える艦隊デース!! 


今週の艦これは面白かったなー。これくらいの日常とシリアスの割合で毎週やってほしい。






翔鶴の嫌味は天然かな?確信犯かな?


次回の6話は第六駆逐隊がカレー洋に行くというわけのわからん話だから誰も沈まないだろうきっと…


境界の彼方ギャグから、有能だけどバラバラを優等生主人公がまとめるというのはベタだけど大好きな展開! こういうベタだけどしっかりした回はやはり花田先生の脚本だった!面白かったっぽい!


ブッキーが主人公してきた。
うちの艦隊のブッキーも早く改二にしてあげなきゃ♪(´ε` )


録画したのを見たけど、最初からそれやっときゃよかったって内容だなこれ WUGを見ていたときをを思い出す
次は第六だから内容は約束されたようなもんだし、この方向性を続けるなら普通に見られると思う


いいないいな~言ってる吹雪ちゃん可愛い


第5遊撃編成すげー豪華だな。吹雪以外1軍メンバーじゃあねーか


艦これなう、今回は面白いじゃないかwあと艦これに足りないのは敵の強襲だな・・・



うーん・・・吹雪が有能展開なのはいいんだけど他キャラの扱いがなぁ・・・。
爆発オチ×5は酷いぜ・・・。4話みたいな展開をもう一度見たい・・・!
   ∧,,∧
   ( ´・ω・)
   (っ||o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\

▼関連商品


艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2015-03-27)
売り上げランキング: 274