sc_2015-02-05 09_48_07



第17話 瀕死の探偵




































































明日は都内でも雪で、この場面か。何というシンクロ。
pic.twitter.com/mKyq4HklTp




名前にインパクトのある声優さんと言えば「ブリドカットセーラ恵美」「ランズベリー アーサー」が思いつくけど今日の寄生獣にいた「シロンボーノ ワキスキー」もかなり来てる pic.twitter.com/gxSyiarF94



▼感想まとめ



倉森さん刑事として全うしてる上に人としても新一をしっかり見定めてるから間違いなく英雄


今までのを視てれば何の不安も抱かないけれども、8巻は寄生獣で一番重要と言っても過言ではないからしっかりやって欲しいな…


田村玲子が母性に目覚めたきっかけが分からん。数話前まで子供を雑に扱ってたし、更には盾にしようとしてたよね。来週そこらへん語ってくれるのか?


寄生生物が宿主を得ることで個性まで得てしまって、人間の意識を残してる新一とミギーという特殊なコンビ以外も、もはや人間という線引きが分からなくなってしまうような展開熱い。というか田村熱い。本当、彼女は凄く良いキャラしているよなあ


人間の感情を理解し始めた田村と、感情が人間離れしてきたシンイチとの対峙で次週へ。いい引きだね。次回のサブタイ、人間以上を持ってきたか、上手いな


終わたーなかなか田村さんのバトル?ぬるぬるしてて良かった!あと頭空っぽ女が見れて良かった…声優さんって凄いね…。倉森さんはあの状況下でよく頑張ったよ…w
愛情が芽生えた田村さん…?
来週は作品通して最高の鬱回だから気合い入れて行かなきゃな…





「寄生獣 セイの格率」17話。田村玲子無双からの名探偵。タイトルが探偵なのは田村玲子の「アレ」までいかないからか。瀕死どころじゃないが。母性の芽生えからか素養からなのか、田村玲子に確かに「情」が。他の寄生獣たちはどうなのか。来週作中最高のエピソード。


あー今日の寄生獣は切なかった…
そして渋いおじさまパラダイスは嬉しかったりする



「追え!人間に見られてもかまわん!殺せ!」という草野のセリフが割愛されていたのは残念でした。


寄生生物と同化しながら人間であり続ける新一と、寄生生物でありながら人間のように変化していく田村と、絶対的な人間という立場で描かれたような倉森さんという三つの描かれ方が凄く良かった。毎週面白いけど今週も凄く面白かった。来週もとても面白いらしく楽しみ


倉森さんは最初新一に人類のため人体実験されようとも名乗り出るべきだ!と言っていたが、寄生生物を目の当たりにして、守る家族がいるから降りる、と逃げた。新一をどこかで人間と思ってなかった。でも家族を殺されて、初めて同じ境遇の新一の気持ちを理解出来たんだ。


寄生獣 セイの格率17話視聴 倉森さん最後の最後まで探偵貫き通して本当に名探偵だった。家族を失って本当は敵を討ちたいところだが罪のない田村の子は殺されずで良かった。新一の事を人間だと言い名前を表に出さなかった点も好評価。続きの気になるところで次回へ


そして今回は予想外のどうでもいいところを原作から拾ってきてて笑ったw なんなんだよw


寄生獣の次回、原作を知ってる人は「神回必死!(๑•̀ㅂ•́)و✧」と思ってる事だろう…。



倉森一家全滅ですか・・・。これは不運すぎるな・・・。
そして次回は多分田村さんも・・・・・田村さんホント良いキャラだったなぁ。
   ∧,,∧
   ( ´・ω・)
   (っ||o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\

▼関連商品



寄生獣 セイの格率 Blu-ray BOX II
バップ (2015-07-22)
売り上げランキング: 4,877