sc_2015-02-05 20_53_57


第59話 サトシとセレナ初デート!?
              誓いの樹とプレゼント!! 






セレナはAVデビューするのかな?(すっとぼけ) pic.twitter.com/SKmvy0T2rP




サトシとセレナ初デート!?誓いの樹とプレゼント!! pic.twitter.com/RfXMBY2hwC






























さり気なくサトシの好みを聞き出しているようにも見える pic.twitter.com/TBm6UbOqXx










スカート押さえるセレナちゃん!!掃除機がんばれ!  pic.twitter.com/XCRadAo7Sk


































プレゼントなんて用意してねーよとギリギリまで思わせおいてサッと渡す。 さすがサトシさん pic.twitter.com/SIhQuTKT7C








女といちゃつくよりはよポケモンマスターになったらどうやねんサトシ! pic.twitter.com/pqdpkvSblh




▼感想まとめ


シトロンのプレゼントを哀愁漂う目で見てたルクシオにジーンときたわ…シトロンのことを長い間待ってた辛い時期があったから他の子とは違う何か思うところがあるんでしょうな…


今日のアニポケのロケット団サイドからの放送待ってます


しかしサトシでラブコメやってしまうと普通にラブコメにふさわしい天然ジゴロ野郎だな…


手持ちポケにはホント優しいよなロケット団。サトシさんすぐ単独行動しちゃうからデートとは言えなかったが最後にプレゼント渡して好感度上げる辺りさすが一級フラグ建築士だなーって 


ノコッチ出した意味ないじゃないか(今更) 


恋愛要素思ったより少なかったけどよかった!


サトシさんはラノベの主人公みたいだな。もしくはニセコイのそれ


ハルカ⇔シュウ(春と秋)、カナタ(遥か彼方)
ヒカリ⇔ノゾミ(新幹線)

セレナのライバルはやっぱり車の名前になるのかなあ(



ムサシもトライポカロンに参戦するのか。
DP編のムサシは、ヒカリと同じ土俵に立つほど強かったしな…



デート回よかった!がっつりデートじゃなくて、サトシがフラグクラッシャーなところに安心しました。これぞアニポケ


これだけの木の実を一人で…さすがマサラ人


「ただの」お礼 深い意味などありはしない


ちなみに脚本は面出さんだったんですって。どうりで女子女子してると思ったんだよな…笑


サトセレ回よりコジムサ回が視たい


サトシの鈍さにキれる寸前だったけど、プレゼントを渡すシーンはぼくたち視聴者もポケモン目線になれる連続サプライズだった。
シトロンのオルゴール僕も超手に掴みたい!!!



サトセレにぴったりの花はカーネーション/白(愛の拒絶)です。 shindanmaker.com/151727


今回のアニポケはラブコメ!?→やはりサトシさんだった→ポケモンとの感謝へのプレゼントが最高すぎる…!→どんでん返しのサトセレムード でお送りしました。 


ムサシコジロウ何だかんだでポケモン達に感謝してんじゃん(*^^*)




何これ!いちゃいちゃデート回かと思いきやめっちゃいい話だった!
優しいロケット団が見れたのはホント嬉しいですわ!
そろそろロケット団サイドの話見たいなぁ。
    ∧_∧ 
    (・∀・ ) 
  _| ̄ ̄||_)_
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/

▼関連商品


ポケモンX・Y クイズ全百科 (コロタン文庫)ポケモンX・Y クイズ全百科 (コロタン文庫)
小学館集英社プロダクション,キャラテックス 十八VAN PLAN,吉野 恵美子

小学館 2015-02-13
売り上げランキング : 376483

Amazonで詳しく見る