sc_2015-02-06 07_47_28


第5話 裂目












ナイフで切られるのはダメで鎌でバッサリ切られるのはOKとか自主規制の基準がくだらなすぎて笑える pic.twitter.com/OrW6nib5un


こんなモブっぽいおっさんに負けるのかよw pic.twitter.com/I0m7TW9oBh








今まで見たグールの中で一番いかれてやがる pic.twitter.com/9jEljuOJ8I


















なにがビックリしたって、タタラさんのマスク無しの素顔が出たってことが一番の衝撃だわ。
てことはこれ、『赤舌(チーシャ)』時代の頃の絵か。好(ハオ)。

pic.twitter.com/unlx99wQfN




▼感想まとめ


どー見ても、モザイクおかしいやろ。


モザイクはワラタwwwwwwwwww
個人的に「アラタ動きが鈍いな……なぜだ……」からのアヤトくんのあの悲しい虚しい顔あかんかったファン泣かせにくるのやめて……
来週も楽しみですじゃ~


亜門さんとカネキくんのこのシーン!アニメで見たかったんだよね!!やってくれた!!


什造とカネキさんの戦闘シーンよかった。ラストにまさか梟が登場するとは予想外で来週も楽しみ。しかし、原作同様、カネキさんに語りかける亜門さんかっこよかったなぁ。


なんだかんだ、エンディングでタタラさんの素顔が初公開だったんじゃないですか!?


囚人救出作戦なのに救出した囚人と何故か戦闘になって、その囚人にボコボコにされたら覚者とやらになって家族サービスの人を食べて泣きながら「もう食べたくない」とつぶやいたら梟おじさんに回収されたと。うーむ。


2期はオリジナル+バトル重視展開にしたいのはわかるんだけども、原作の情報から脳内補完できる既読者以外はどう評価するのか気になるところ。まあ、アニメはアニメで完結させるならそろそろヒデやマスターも本格的に動くだろうし、諸々次回以降かな


私の解釈なんだが、表向きはファンサービスで実は規制を無くす為の目的でこのルートAを作ったと思ってた。 またファンに打ち切りにされますよ。ぴえろさん!



東京喰種√Aは毎回、什造の演技とEDが楽しみ。二期に入ってからの殺陣とかは……まあ、うん。でも、什造の演技とEDが楽しみなんだ。



うーん、√A微妙だなぁ。原作通りやっても良かったのではと思っちゃう。カネキくんの目的とかもやっとしてるからすっきりしないのかな。今後の展開を見届けたいと思います。そんな時はアニメ1期最終回Bパートから見てテンション上げる!これホント何回リピートしてます~!


原作だバンジョイ君に腹パン決めて凹んで怒られた後のあんていくルートになるわけだけど、√Aはどうなるの?てか潜入中の月山さん達はいつ出てきてくれるのかな…てかどう絡んでいくのか。


今回のED絵は什造がセンター!
そして法寺さんとタタラさんの因縁に、リゼと鯱さんの絆の暗示みたいな…。
今回もありがとうございます、石田先生。(´゚ェ゚`)ごちそうさまです!



東京喰種√A 5話
EDが今回も凄いけど本編が
鯱と戦っていた金木が半赫子状態なって混乱してたとしても、どうして原作通り篠原特等と戦うのか
どうしてコクリア全域にRcガスを出せるなら、アオギリの樹が責めて来てすぐにRcガスを出さなかったのか違和感がします。


原作より先にアニメのEDでタタラさんの素顔とフェイ?チーシャ?を公開するスイ先生のぶっ飛んだ思考に敬意を表します


この頃のイカれてる什造も好きだけど、やっぱり最終巻の什造見て何倍も好きになったんだよなぁ…。


初めに什造達がいた所はCCGの児童養護施設なのね。姉妹と亜門さん、あの状況での再会辛いな…。法寺さんとタタラはどういう関係なんだろ。コクリアでは因縁の再会ばかり起こる…神父亜門・眼帯亜門・姉妹亜門・姉妹什造・アヤトアラタ・鯱カネキ(リゼ)・法寺タタラ・梟暁


「ただの喰種でいいんだな!」のとこはやっぱり名シーンだな。あれがあるから14巻の亜門戦がまた素晴らしい。


コクリアだからヨモさん乱入とリゼ救出はないんだよね。原作だとここからヨモさんに会って店長に会ってトーカに会ってカネキが自分を見つめなおす展開だけど、アオギリ入りだしどう動くのか楽しみ。


若干の文句としては
・CRCガス最初から使えよ(使う前にやられたんだろうけど
・消えた鯱(今後の伏線かも…
・亜門視点で喰われてるように見える篠原さんはいれよう
・カネキ君をもっといかれさせようぜ…


シロクロちゃん、存在意義があまりなかったな…。
滝澤君とタタラさんは早くも運命の出逢いをしてしまったし。
亜門さんの「いいんだな!喰種でいいんだな」の言い方がイメージとちょっと違った。
んでエトちゃんおいしいとこ掻っ攫いすぎw



什造の戦闘良さげだったのにモザイク入ったのはなんか残念・・・。
でもカネキさんの戦闘はスピード感合って良かったですなぁ!
というかシャチさんはどうなったんだ・・・?
   ∧_∧
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
 __|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /

▼関連商品