sc_2015-02-07 06_24_05


第29話 「アヌビス神」その2



















常人なら首の骨が折れてますが、ポルナレフなので大丈夫です pic.twitter.com/S5TcZ1K7Og




アヌビス神、何がヤバいって 

・剣を抜いた人間を操る 
・物体をすり抜ける 
・受けた攻撃を覚える 
・攻撃がどんどん加速していく 

というインチキじみた能力のオンパレードなんだよな(でも成長性はC) pic.twitter.com/ZkFn3VPbLP


原作で2回しか使われなかったスターフィンガー、まさかの3回目! pic.twitter.com/fXbQkEobYk


































黒ストの塗りってアニメ制作のデジタル化で一番恩恵受けてる所なのでは pic.twitter.com/Wk9gWDMq7b







▼感想まとめ



マライアの声優さん、あやひーの声を低くした感じに聞こえた


はぁ、、、、、イギーくっっそかわ、、、、、、、、、、、


来週のマライア戦が楽しみ過ぎる


アヌビス神は2度と地上へは戻れなかった……
河底の鉄屑となり永遠に孤独に錆び付いていくのだ
そして河の生物たちに助けを求めても誰も手を貸してくれないので――
そのうちアヌビス神は、考えるのをやめた



アヌビス神wwwwww
もうね。ただのノリスケwwww



いやあマジで今回めちゃくちゃ面白かった。やっぱりエジプト編はハズレないな!原作の面白さを上手くアニメに引き込んでるし、このアニメスタッフなら今後も安心して観られる。ありがとうスタッフ….本当に….本当に「ありがとう」….それしか言う言葉がみつからない….


アクションシーンの作画はさすがのひと言だが、今回キャラの線が歪んでいたような。アヌビス神の演技がすばらしかった。ちょいちょいイギーのオリジナルシーンを織り混ぜ、ポルナレフとの絡みに深みが増している……思わず涙ぐんでしまうじゃあないか。 


大川ナレーションがハキハキとくだらないことを説明してくれるのを聞くのは楽しくてしょうがない(^-^)もっとあればいいのにとすら思う




アヌビス神の「ワールド21」発言はなかったことにされてた。
あと「アヌビス神」が「ザ・ワールド」には勝てないっていってるのも能力を考えれば納得感あるな。さすがに覚えられないからな 



アヌビス神おもしろかった~CV松本保典ハマり過ぎ!



アヌビス神さんクッソ強いし、承太郎vsポルポルとかレアだし、チャリオッツ二刀流はかっこいいし、アヌビス戦何度見ても怖くなるくらいハラハラするんだけどアヌビス神最期ドジっ子だから嫌いになれない。大好き。


アヌビス神途中からコメディになっていて
あれ、さっきまでのかっこいいアヌビスさんは…
と思いつつニヤニヤしながら見てました。イギ―がいないとこの一行はだめなのか… 


アヌビス神と銀の戦車のコラボ攻撃、最後アヌビス神の刀ではなくチャリオッツの方で刺してたら承太郎倒せていたのでは


アヌビス神、ガウリィの人なのね。剣の達人繋がりなのか?光の剣なつい。
しかし後半のギャグパートが神谷明っぽく聴こえるから不思議。




あんなにシリアス?というよりはホラーな印象があったのに最後は
ギャグで締めるとはさすがジョジョwwwwwwwww
やっぱイギー加入の影響が大きいのかな?
     *      *
  *     +  
    n  ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

▼関連商品


『ジョジョの奇妙な冒険』で英語を学ぶッ!
荒木 飛呂彦 北浦 尚彦
集英社
売り上げランキング: 750