sc_2015-02-07 21_19_50



第18話 ライブがはねたら
































































































ダリエラ「トウヤさんは私の事、嫌いじゃないでしょう?」
トウヤ「そういうとこは嫌いだ」

   pic.twitter.com/N35v9h82Ez


トウヤ「笑ってなくても変な顔じゃないよ」
ダリエラ「────」
トウヤ「そのほうがいいよ」

ここ、結構重要なシーン。
pic.twitter.com/mKhXjHo7Tc


















シロエさんがいれば…にゃん太さんがいれば… pic.twitter.com/3nc43TjePF


















にゃん太さんが居るなら何とかなるかなと思ってしまう安心感 pic.twitter.com/WypGQA4CiS














▼感想まとめ


なぜか五十鈴さんのお父様をクラシック系のアーティストだと想像してたらまさかのロックンローラーだった


ダリエラさんの「私のことを好きで無いなら、それは嫌いってことでしょう?」(要約)っていう台詞、単にトウヤを揺さぶっているだけなら良いんだけど、本当にそう思っているなら人間関係を築くのに苦労するのも納得というか・・・


ルディと五十鈴は月夜が似合うね。一期の泉のシーンも綺麗だったハァ~... _(´ω`*_ )_


にゃん太さんが来たって事は・・カズ彦兄さんもそろそろ?


ログホラ終わった。トウヤとダリエラさんのおねショタが甘さ0%でほんと好き。完全にトウヤ無自覚初恋片想いやで…切ない可愛い。
来週はオデュッセイア騎士団のお陰で鬱展開まっしぐらだけど、ルディ五十鈴がそんな展開ぶち破ってくれるはず。来週も楽しみで待ち遠しい。



面白かったけど、ダリエラさんが トウヤの言葉に動揺してたな。多分、誰にも言われたことないんじゃなかったんだろうな。でもこのふたり相性良さそうだけど、傍から見たらちょっと犯罪チック。 


ログ・ホライズン見たよー!大地人の42は音楽と同義、それを説明したうえで五十鈴の凄さを語るルディと、カバー曲で良い気分になっていた自分を自戒する五十鈴。いすルディだねぇ。五十鈴はここから立ち上がるからね。ガンバレ!


20年突破の老舗MMORPG。でもアプデが12回、おそらく戦闘や特定箇所でのみ入るBGMなんかを除いた街中のみで聴ける音楽が42曲としたら・・・コレは多いのだろうか少ないのであろうか・・・ 


五十鈴さんの葛藤ってのは、持ちうる文脈で言うところの、異国の地で「二次創作」どころか「トレス漫画」がメチャクチャ評価されちゃった:(;゙゚'ω゚'):状態で、そらまあ「ヤバイ…」ってなるし、創作で勝負する事を諦めた人間としては自戒するしかないって言う


「歌詞の意味もよくわからないまま、大して深く考えもせず他人の作った曲を丸パクして歌ったら大地人に号泣されるレベルで感動された」という事実に打ちのめされた五十鈴を描いた回のクエストで五十鈴の丸パク曲ライブを成功させよう!はえげつなさすぎませんか…


五十鈴の口元にルンデルハウスが指を当てるシーンがなかったのがちょっと残念だったけど、それは原作読みながら充分に萌え転がってるだけで精一杯なのでアニメに来なくて逆に良かった。もしあったら死んでた


トウヤがダリエラにかけた言葉って普通だときっかけになったりするけど、まだまだダリエラには届かない。これ今後の展開どうなんだろ(恋愛的な意味じゃないけど)トウヤフラグなのかな。


今回のルディの格好よさは本当に素敵なんだけど……ルディは五十鈴の悩みを理解はしてないのかな?歌のプロになる難しさ(元の世界で)大地人を想像以上に感動させていたこと。その曲が五十鈴の曲でないこと。ルディに権利意識とかないだろうし(ーー;心配してるだろうけど


ところでアカツキは立体的な機動でシロエにかまってもらいに突撃することに慣れちゃってますが、地球に戻ったら同じノリで立体的に突撃しようとしてバランスを崩したり落下したりしてシロエの薄めの胸板に思わずストンしちゃうんです?


ログホラ2 18話視聴終了〜
もうなんなんだよぉ〜シリアスなまま街が襲われるのかと思ったらアカツキにやられたよww アレってどうやって回ってるのか気になるが、女子会は女子力関係ないからw あと班長の扱い雑じゃないですかね?



最初らへんのシーンでダリエラが音楽のことを普通に理解してるあたり、ルディもダリエラのこと疑ってそうだな。
それはそうとルディ、五十鈴を呼び捨てにしてるシーンかっこ良すぎやしませんかね。



アカツキの“女子力”連呼に吹いたwww
可愛いなぁ、もう! 



ダリエラさんとトウヤの会話は痛いな。どっちにも痛い(T^T)濡羽が思うより本当の濡羽をみてる人いるんだよ……それが彼女にとって不快だから隠している自分でも


ワイバーン襲撃時のBGM=年少組のテーマってことでいいのかな。すごい燃える曲……


アカツキの女子力よりミノリの女子力のほうが高いという不憫さ



42の意味が判明、翻訳機能がどうたら、オネショタ、ぐるぐるアカツキちゃん、
色々あったけど最後のにゃん太班長がイケメン過ぎた・・・!
   ∧_∧
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
 __|_| / ̄ ̄ ̄/_
   \/    /

▼関連商品