sc_2015-02-08 07_01_35


第5話 一寸先は闇



さて第5話スタート!最後までゆっくりお楽しみください!(ANXカタピー)  pic.twitter.com/2BxyqAHWRn


















静ちゃんその格好で飲み物運んでるとウェイターにしか見えないな pic.twitter.com/hjc34IYgKU















































































































▼感想まとめ


デュラララ!!×2承5話。静雄を狙う幼女に、ダラーズを狙う暴走族に、セルティを狙う金髪美女ライダー。3つの点が、あるいは更なる点を加えて、どこでどう交わって終わりを迎えるのか。相変わらずワクワクさせてくれる。何より幼女な久野ちゃんが最強すぎる。


首なしライダーさん相手にだから行える賜物ですが、バイク走行中にワイヤー仕掛けてギッチョン芸はシャレにならないのでやめましょう


チャットシーンの内緒モードやばかった…帝人と正臣くんの温度差…ウッ;;;


新キャラの小学生、おっかねぇな!


ほんっとにわけがわからないキャラしかでてこねえw(ほめ言葉)


池袋の伝説たちに牙を剥く新キャラ、Aパートの茜ちゃんにBパートのヴァローナさん。良い登場の仕方だよなぁ。無敵だとわかっちゃいるけど、一瞬驚かされる。ろっちー……


いっぱい喋ってたくれてた(^^)チャラそうだけど筋が通ってるというか…何か格好良かったよ!ろっちー


チャットシーン、面白い演出だね これだからデュラはだいすき


シズちゃんやっぱり強いよね♡
殴られても微動だにしないし(あれ、ろっちーが弱かっただけ…?w)普通の人だったら気絶とかするスタンガンやられて痛いで終わるし面白かったわwww
シズちゃんを心配する女の人いっぱいいるよ!看病したいよ!シズちゃんケガすると悲しい



てか女の子が腰についてるのに静ちゃんもトムさんも気付くの遅すぎでしょwww
あとスタンガンをもろともしない静ちゃんの強さねw


てか、シズちゃんさ
スタンガン当てられたのに「いてっ」だけで済むとかwwwwやっぱり強いなwwww



ロッチー、茜ちゃん、ヴァローナの初登場に、静雄と正臣もようやくガッツリ喋った感じで嬉しい。沙樹ちゃんも台詞量はともかく喋った事実が嬉しい。トムさんもいっぱい喋った!そして臨也が変態的でなによりでした。


!!×2 承』第5話。平和島静雄は静かに暮らしたい。無理だけど。幼女にスタンガンで攻撃される、そんな出会いもあっていいよね。しかし、静雄はともかくセルティまで襲撃されるとは一体。六条千景の勘違い(?)で、ダラーズもピンチっぽい?


久野ちゃんもこれでようやく普通の思考を持った女の子の役が……と思ったら、このアニメに出てるぐらいだから普通の思考回路じゃなかったわ。


波江さんの病んだナレでまたパンチがあった回だった。女は怖い


ダラーズは人数多いし、基本なにかをするためのチームってわけではないのだけど(少なくともこれまでは)能動的に動かないし。ただ皆バラバラだからな。誰かなにかしたのか。濡れ衣きせられてるのか




そしてイザヤさん最初しか出番無かったのね…



臨也くん出番少なかったけどろっちーが渋谷に来たのも、
茜ちゃんがしずちゃんを襲ったのも全部臨也くんが仕組んだこと
なのかな?それか青葉か・・・。多分どっちもだね。
   ∧,,∧
   ( ´・ω・)
   (っ||o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\

▼関連商品


デュラララ!!SH×3 (電撃文庫)
成田良悟
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-01-10)
売り上げランキング: 2,001