sc_2015-02-08 08_35_27


第17話 謀略の夜明け―The Turning Wheel―










ゆきねえかわいいってここだけ妙に動いたな pic.twitter.com/7ZH2zo5GFb




「状況から鑑みて、きっと自由な環境ではないと思う」
15話で「姫殿下の血液を使って」と聞かされた時twitter.com/sagara1/status…もそうだったように。
界塚伊奈帆は例えば、眉でその感情を語る。
 pic.twitter.com/RFifGZwg5R














とても美しいから籠に閉じ込めるのですってスレインはこのままでいいと言う事なのか… pic.twitter.com/vn5yOQ5pEa












「あなたの志はアセイラム姫と同じだからです。元々あなたは地球に攻撃なんかしたくなかったはずだ」
「それも左目で?」
「このくらい、左目を使わなくても分かります」
姫と同じ志で攻撃なんかしたくなかったスレイン…
 pic.twitter.com/mc4OdcMbD4




やっぱスレインくんは動揺してる姿の方が似合ってる pic.twitter.com/zVvurcD1a8






「地球の占領は私と「志を同じくする」者に任せております。ご心配には及びません」
4話でクルーテオも同じ言葉を。
d.hatena.ne.jp/skipturnreset/…
彼は無論、長年の友人ザーツバルムを信用しきってた。
 pic.twitter.com/aSjqalCcrf
















アルドノア・ゼロ 第17話ご視聴ありがとうございました!食べないダイエットは胸から落ち…あれっ pic.twitter.com/c0n1zd3ggt

▼感想まとめ


マリルシャンが負ける未来が確定した。


伊奈帆は、火星の騎士を味方に付けたか。しかし、韻子は不審がってるし、一波乱ありそうね


マズゥールカさんを還す際、建物の影に草木が植えてあったことにちょっと希望を感じる。背景に映る樹に被さるマズゥールカ卿。あの木がいずれ日の当たる場所に…と思いたい。


「あなたはアセイラム姫に忠誠を誓っていますか」って、一期の拷問スレインと同じセリフですよね。
リンクさせることで、今のスレインの変化や、伊奈帆とスレインの立場を対比させてるのかな。



今話でも女子トークしてた韻子さんはこの重いストーリーの中でほとんど唯一の清涼剤というか救いなので、あんまり闇落ちしてほしくはなくて、最後まであのキャラで行ってほしいんだけど。なんか個人的にこの人に「予想できない展開」は適用してほしくないな。 


17話の確認で12話見たんだが… スレイン一人で姫に関する状況を悪化させているな。「姫は無事か」じゃなくて「姫に触るな」か。この時点でかなりやんでいる。17話で病みようが更に悪化していますが。


覇道のスレインも王道の伊奈帆もアセイラムの理想の実現(平和)のために自分の大事なモノをどんどん捧げて、人間じゃなくなってくんだよな。。。。でアセイラムはアセイラムで、2人が頑張ってる時に寝てた自分を悔やみそう。 


しかし察しの良い韻子が知らないふりをしてあげて伊奈帆ライエと距離を取るのが目に見える。よそよそしくなるから韻子はニーナや詰城先輩、祭陽先輩方向へと。カームは伊奈帆の友人枠なので伊奈帆よりな位置。まとまりつつあるのかな


今回のユキ姉は、母親役。伊奈帆もいろんな意味で自立するんだね。オイラは、これで良いんだと思う。親への感謝と情愛は変わらんよ。でも、命を捧げても悔い無しと思えるヒトが出来たんだから。嫁にするって、オイラ的にそう言うこと。


次回、スレインくんが月基地近くで決闘したせいで姫様の水槽が割れたり機械が壊れて覚醒!とかないですかね?個人的には伊奈帆くんに目覚めさせて欲しいのだけれども。


エルデリッゾが鳥の話をスレインに聞いているってことは、エルデリッゾも地球に興味が出てきたのかな?


今まで与えられた状況の中で最善手を打ってきたイナホが、初めて自分から有利な状況を作りに行った一方で、これまで自分に有利な状況を作る側だったスレインが、レムリナ姫の機嫌を損ねたことで一転して窮地に追い込まれたのが面白い対比だった。


17話、韻子がパイロットスーツ着るポーズでのフィギュア化待ったなし、でしょうか。それにしてもミスリードと言うかどうとでも取れる表現が多いですね


イナホはなんでインコじゃなくてライエ選んだんだろう。いや確かに「共犯」にするなら姉もカームもインコも不適当ではあるんだが。ただソレ言うならインコにも姉にも話通してあって、なんで相方がライエなのか、ってことなのかもな


一期でも思ったのだが、火星側に地球の資料が無い(少ない?)のが可笑しいんだよなあ。っで、今回の鳥の資料はスレインが用意した物らしいから、地球の資料だろう。二期になっても、ストーリー上の都合以外ではなさそうだ。地球侵攻の理由も何か微妙だし……。


ライエちゃんは自分がまだ嫌いなんだね…結構明るくなったと思ったのに。でも、地球のみんなの接し方で変わってきてるところはいっぱいあるんだと思う。そして伊奈帆くんもずいぶん変わって…結構声荒げること多くなったよね 


だんだんとライエが感情を露わにすることが多くなってきたなあ。ライエも地球人の皆と接して良い方向に向かってるなと思うマズルカさんも良い人で良かった良かった。
水崎副長可愛いかった。イチオシのキャラになった。


マリルシャン卿に何かあった場合、バルークルス卿はスレインにより協力的になりそう。そうなるとマズゥールカ卿がイナホ君から聞かされた話をしても「火星騎士の結束を乱す謀に乗せられたか」と一蹴されてしまうかもしれない。



マリルシャン卿のかませっぷりが強烈ですな。
スレイン君もニンニク姫に手こずってるようですが
マリルシャン卿を倒した後に一悶着ありそうですな。
    ∧_∧ 
    (・∀・ ) 
  _| ̄ ̄||_)_
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/

▼関連商品