sc_2015-02-10 14_59_45



■更新内容
Ver. 1.0.5 [2015.2.10配信]
◆Newニンテンドー3DS/New 3DS LL 向けにamiiboに対応しました。
 amiiboをタッチスクリーンにタッチすれば、“フィギュアプレイヤー(FP)”となって、ライバルやパートナーとして登場するようになります。
※すでに『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』で育てているFPがいる場合は、『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』でもそのまま使用できます。
※ニンテンドー3DS/3DS LLで本ソフトをプレイされているお客様は、2015年夏発売予定の周辺機器とその発売後に配信予定の更新データのダウンロードが必要です。今しばらくお待ちください。
◆“共有”モードを追加しました。
・“写真”、“リプレイ”、“Miiファイター”を専用のサーバーへ投稿して世界中のユーザーと共有できます。投稿されたデータを検索してダウンロードすることも可能です。
※投稿できるのは自分で作成したデータに限ります。投稿したデータは30日後にサーバーから削除されます。
・“写真”、“リプレイ”、“Miiファイター”をフレンドへ送ることができます。
※受信確認は本ソフトからインターネットに接続した際に行われます。
※受信には時間がかかる場合があります。
※30日以内に受信されない場合はサーバーから削除されます。
・“写真”をゲーム内からMiiverseに投稿することが可能になりました。
※専用コミュニティ“写真共有の部屋”に投稿されます。
◆そのほか、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。
※更新データ(Ver.1.0.5)をダウンロードすると、更新データ(Ver.1.0.4)以前をお使いの方とはローカル通信対戦ができなくなります。また更新データ(Ver.1.0.4)以前で保存したリプレイデータは再生できなくなります。
※インターネット対戦を行うためには、更新データ(Ver. 1.0.5)が必須となります。
情報元

▼Twitterまとめ


そうえいばスマブラの更新来たけど、リプレイ見れなくなるから「共有機能来たら上げよう」ってリプレイためてた人可哀想。


スマブラ3DSのアミーボと共有の更新はいいけど、更新すると以前のリプレイは再生できなくなるってダメじゃん><。


スマブラ更新する度リプレイ消えるの地味に困る


ん、スマブラ3DSの更新来たね。
え、リプレイ見れなくなるの?キャラ性能も更新されたのかな?



とりあえずスマブラ3DS更新してアミーボ使ってみましょうか(´・ω・)サテ


3DS用にスマブラのバージョンアップが来てるけど、今回も過去のリプレイが見れなくなるのか。ということは、どこかファイターのバランスに調整が入ったのだろうか?憶測だし実感できるほどやり込んでないけど。
とりあえずリプレイ見れなくなる前に見返しておこうかな。





また過去のリプレイ動画が見れなくなっちゃうんですかッ!?
今まで録った動画に救済措置とかないんですか・・・。
              /`i    /`i
                /   |   / /:.:.|      /〉 r:i
        J`  /  ___」,/ / . ::╲     //  | |
        )  /   ´           -、l   〈/   |_|
        て  ,'  __      __   .:.';
          l   ´         ` J:.::.:.l     ロロ ,勹
          |      _         :.:.:|       ノノ
           ',   イ  !      し .:./
           ヽ    ̄         /

▼関連商品