sc_2015-02-11 07_16_03


第55話 オレは知らない


第一印象は決して良いものではなかった、高尾と緑間の表情、しぐさ、決意、意思がシンクロしてる感すごく泣ける  pic.twitter.com/2owEBu9IDr


宮地さんが汗を拭うシーンが色っぽすぎて連射するしかなかった pic.twitter.com/lD8B8oet7f




















赤司様から「頭が高いぞ」と言われたい人向けに pic.twitter.com/mt1NtYXWRf














宮地さんに頭叩かれてポカン顔の真ちゃん愛らしすぎるwww pic.twitter.com/qXW23IQUQx


「黒子のバスケ」第55話エンディングより。
木村副主将の実家(八百屋)からスイカの差し入れ♪

 pic.twitter.com/PMSTD3Eyak




あとこのEDのキャスト配列にはスタッフの意思を感じる  pic.twitter.com/AJPX2caHPC






「黒子のバスケ」第55話エンドカード
葉山&宮地ーーー♪

 pic.twitter.com/soXh4S7hRj


▼感想まとめ

いいとこで終わりすぎだろぉぉぉぉぉおおお!!!!


未来視でディフェンスオフェンスが無効化するエンペラーアイの力と赤司自身から放たれる圧力、赤司の目の前に立つ事すら許されない緑間達…これは想像以上だ…


真ちゃんほんと秀徳に行って素敵な仲間に出会えてほんと良かったね。゚(゚^ω^゚)゚。


チームの先輩をコケにされて、お返しにチームプレイで相手の度胆を抜かせる緑間が最高にクールなんですよ


赤司君の眼の凄さ逃れ難さを「トリプルスレッド」の説明を交えて視聴者に判り易く解説してくれる笠松先輩いつもありがとうございます!そこに紫原君と黄瀬君が「アンクルブレイク」の解説を付け足し「エンペラーアイ」という技名(通称?)を添える見事な連携ありがとうございます!


本当に赤司って、DIO様がキング・クリムゾンエピタフ使ってるような感じだったわ…しかし演出的にギアスも入ってる気がw


緑間と高尾のコンビプレー楽しみ


スタッフさん、宮地さんのシーンありがとうございます(๑>ڡ<๑)


原作でもここは読んでたけど赤司くんのヤバさがアニメでもすごかった


大ピンチだけど…ここから、緑間君達がどんな「とっておき」を見せるのか…次回が楽しみです!!


頭が高いぞとか、ホントに、すみませんでした!って思う(笑)いやー、赤司様だからこそですね!


秀徳の3年組が最高にかっこいい回でした。と思ったけどEDの週替わりに全て持ってかれました…。ハムスターみたいなむっくんにタツノオトシゴエプロンに変な色のお菓子持った室ちん、料理してない女性陣と料理してるエプロン姿の火神くんと水戸部さんとか私得すぎた…(*´Д`)


ていうか、みどりんをアンクルブレイクした瞬間に画面真っ赤になってまじ怖かった。赤ちんの絶対的な感じが伝わりすぎて震えたよね。


幸せな時間をありがとう
赤司様のズガタカ、アンクルブレイク(被害者多数)、エンペラーアイ、チャリア組のナイスプレー。ゴフォォァ(๑◉.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨◉๑)
ちょっと河原に石積みにいってくるわ



#黒子のバスケ』第55Q。アイドル団扇で緑間を手なずける宮地先輩、有能。緑間の不器用な感謝もイイネ。しかし本ッ当、理に適ってるのかも知れないが腑に落ちないな、赤司の能力。基本、自分からは動かないし。その分、演出が色々面白い事になってるけど


「抜く?そんな必要はない。君がどくんだ」
「僕の命令は絶対だ」
もうヤバイwwww笑いが止まらんwwww
カッコいいケド最高に笑えるwww

あたし誠凛戦までの赤司様に対する印象はギャグキャラと思ってたからwww 



ついに赤司様の“能力”が出ましたか!
絶望的強さだけど次回の緑間&鷹尾のコンビプレーでの逆転劇が
面白いんだよなぁ。
    ∧_∧ 
    (・∀・ ) 
  _| ̄ ̄||_)_
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/

▼関連商品


黒子のバスケ 3rd SEASON 1 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2015-04-24)
売り上げランキング: 191