sc_2015-02-13 15_58_18


カプコンが「進撃の巨人」のアーケードゲーム化を発表カプコンが「進撃の巨人」のアーケードゲーム化を発表

本日2月13日に幕張メッセで開催された「ジャパンアミューズメントエキスポ2015」にて、カプコンが『進撃の巨人』のアーケードゲームプロジェクトを発表されました。
この発表は、同社のステージイベント「『crossbeats REV.』スペシャルゲーム大会 in JAEPO2015」の最後に告知されたもので、詳細な情報は2015年夏に解禁されます。
なお、本作との直接的な関係性は不明ですが、カプコンが『crossbeats REV.』以降も音楽ゲームを手がけていく事が明かされ、「カプコンの音楽ゲームをよろしくお願いします」と締めくくられました。

▼Twitterまとめ


進撃の巨人アーケード……?(´◉◞౪◟◉)


進撃の巨人のゲーム、カプコン開発かぁ。
なんだか今年はアーケード賑やかね


進撃でアーケードゲームってどういう風になるのか想像できねぇ…


進撃の巨人のアーケード気になるのー
ミカサ使えるなら全力( ・ิω・ิ)



ポケモンも進撃もアーケード化…どうなるのかなあ。やりたいけど、見られながらやるの苦手…


アーケードゲーム進撃の巨人って
鉄拳とかみたいのになるのかな
ジャンVSサシャとか面白そう(笑)



艦これ、進撃ときたらラブライブがアーケードになってもおかしくないね。



 ∧_∧ 
(´・ω・) 機体の前で剣を振り回すゲームを想像しました・・・。

▼関連商品


DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)
諫山 創

講談社 2015-04-09

Amazonで詳しく見る