sc_2015-02-14 06_44_21


第30話 「バステト女神」のマライア その1


こんばんは、花京院です。どうやらまだ出番があったようです pic.twitter.com/6QTa60IKxl




なるほど、花京院が復帰したのはスピードワゴン財団が協力してくれたからっていう原作補完がなされたわけだな pic.twitter.com/qSjzZM0jfx








































ちょん切れるちょん切れると取り乱し過ぎですジョースターさん pic.twitter.com/aAhbkCjKlQ






























比べてみたらやっぱり今日のジョジョは夏色キセキだった pic.twitter.com/8gVB4wMt8h


▼感想まとめ

オリジナルシーン、ここで花京院が出てくるとはね。しかも医師が「なんてね」をかぶせてきたッ!ギャグ回は、スタッフもキャストもノリノリでやっているようで、視ているほうも楽しいなあ。


女子トイレにでかい男達がいるとかシュールすぎるww


イギー、ンドゥールさんのときはあの距離で気づいたのに、なしてマライアさんのときは気づかない…煙草まで吸ってるのに。あれか、女性には弱いのか。


エジプト編に入ってからというもの「ジョジョってギャグ漫画だったっけ?」て思うことが多々ある(^^;
オインゴボインゴ兄弟然り、アヌビス神然り、今日のジョセフとアブドゥル然り。



それにしてもコンセントのあの形がスタンドなのは面白いというか、人形多いけど、不定形も多いしな。でもコンセントか(^_^;)本人に戦う力はないから隙をつければ勝てる。というか罠にはまっていない仲間がいれば敵じゃない


最初のゲブ神はシリアス、トトクヌムはギャグ回、アヌビスはオチ以外はずっとシリアス、今回のバステトはギャグ回ってシリアスとギャグが交互に来ていて飽きない


あれだけ連続して不可解な敵のスタンド攻撃を受けてきているのに、砂漠中にある明らかに不自然なコンセントにうかつに触れるジョセフ・ジョースター。 


アヌビス戦みたいな正面から戦う正統派スタンド戦もおもしろいけど、今回もマライアみたいな遠距離から厄介な攻撃してくる戦いもおもしろい。


やっぱり原作では鉄像を掴むアヴドゥルは胸掴んでないのに


今週のジョジョの30分間は、マライアのケツだけで全て説明がつく。


今回ジョセフに惚れたおばあさんの声の担当はアルプスの少女ハイジのナレーションを担当また一部のJRの自動放送を担当している沢田敏子さんです


ジョジョの奇妙な冒険

ジョセフさん、完全にポルナレフ扱いで吹いたw

(砂漠のトイレから始まり女子トイレオチとは…)

アブドゥルさんまでオチ役にされるとは予想外でしたね^ ^;

バステト神の女性スタンド使いはかなり切れ者の様ですな^ ^



また仲間からはぐれた間に襲われるパターンだったかwww
てかあのスタンドで承太郎たちを倒せると本気で思ってるんだろうか?嫌がらせ程度にしかならないような気が…。
あまりこの手の話に2週割くのはどうかと…。



マライアはあやひーだったのか!
あの台詞を聞けると思うと来週は胸熱だな
未来への遺産は3R強い1R弱いの面白いキャラだった

どんどん磁力は強くなる


ジョセフじじいwwwwwwwwwww 石塚さんの演技もさることながらおもしれえw  


ウルジャンのCMの沢城さん最高!欲を言うならお父さんの承太郎にもしゃべってほしいなぁ


今回承りのタバコシーン、規制ないのか
顔うつってないからセーフなんかな


今週のジョジョはお尻のワンカットだけやたらと作画に気合はいってたような気がするんですがそれは



最近ジョジョがただのギャグマンガじゃないかと思ってきましたよ。
見やすいし個人的にはこれでも良いんだけどなんかシリアスが
恋しくなってきました・・・。
    ∧_∧ 
    (・∀・ ) 
  _| ̄ ̄||_)_
/旦|――||// /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
|_____|三|/

▼関連商品