sc_2015-02-14 09_23_17



第6話 Finally, our day has come!





【前回のモバマス】片桐早苗さんのサイキックおっぱいポロリ  pic.twitter.com/e9WjsL8I9c
























「このプロジェクトが、君にとってもいい転機になってくれると、いいんだがな」
「はい」
あからさまに強調される346プロの標語。
ここで、Pの体が標語の「新しい」と「心」に被って隠してしまってるとか、そういうのも?
 pic.twitter.com/wBgj3LSIYw




サインの練習をする三人。
例によって三者三様の「アイドル」に対する意識と、そして中でも未央の舞い上がりと期待がにじみ出てる。つらい。
 pic.twitter.com/GYoUKuhAkM














































これ知ってる!学生時代に女子に悪気のない言葉をかけたつもりが一気に女子全員から軽蔑された時の自分だ…! pic.twitter.com/NGCcf4brAw







次回予告の日本語訳(直訳)
私を輝かせる光はどこで見つかるか想像する

(意訳)
私が輝ける光はどこにあるのだろう pic.twitter.com/CAwiZYktjs


初のライブでちゃんみおは苦しんでいましたが、1年半前に同会場で超大型巨人くんも頭を抱えていました。  pic.twitter.com/Zxh0ncL12E


OP。
「慣れないこのピンヒール10cmの背伸びを」
「誰か魔法で変えて下さいガラスの靴に」
6話ED。
ピアノアレンジ版での「誰か魔法で」にあたるタイミングで階段を駆け去る未央。
ラストにヒールの砕けたガラスの靴。
pic.twitter.com/xKPhesDILp


ちなみに、今回の話のような未央が理想と現実のギャップで荒れる一面は、ぷちデレラのレベル10以下会話に登場しています。
なにげにぷちデレラの会話って情報量多いんですよ。
_anime pic.twitter.com/i42aRNplio




ついでにこれもすごい・・・ぺのトートバッグだよこれ  pic.twitter.com/yFKDJw5SD0


お手頃な値段なので買いですね!プロデューサーさん!! pic.twitter.com/k0D82cul0N









これ見返してた…アニメのちゃんみおもこう言えますように…(;_;) pic.twitter.com/GyeC98LeCj


▼感想まとめ


ちゃんみおが真っ先に闇落ちするとは思ってましたよ。想定内です(´・ω・`)


武Pの一言は少し傷つけたかもしれないけど、これからアイドルとして登り詰めるには必要な試練ということですね(´・ω・)ということで未央ちゃんがんば…


武内Pがコミュ障というよりちゃんみおが夢見すぎただけだろうなぁ。それを見抜けなかったと言えばそれまでだけど俺は武内Pに落ち度はないと思う


まあしかし、こういう挫折の描き方もあったのかと感心している。表面上、傍から見たら何も失敗してないものな…


本当にちゃんみおがリーダーだったのか、勝手に言っていて他の2人が突っ込む展開かとおもた


先述の「Pの転機」というのもこれと繋がりますね。もしかして武内Pはこれまでも口下手でアイドルを傷つけてしまった経験があるのかも


今回の話、「頑張る」「頑張ります」「頑張らないと」がやけに多かった印象だな……


デレマス、最後の未央の表情とか階段降りるとことか作画凄くて感動しました
話は思い込みで勝手にキレてて、え?ってなりましたがw



まあ、アナスタシアが可愛かったのでよしとしましょう


「頑張ってるのになんでダメなの。みくが悪いの?」のみく
「こんなんじゃ全然ダメじゃん。私がリーダーだから?」な未央


武内Pは女の子の自己評価や、周囲を見て抱く悩みに鈍感だな……


てか朝デレマス6話見てうるうる...いつも元気なちゃんみおが元気なくなるとグサっと来るね...くじけ心更新だよちゃんみお〜o(´;ω;`)o


新田ーニャもといラブライカのデビューなのにちゃんみお……という意見を踏まえて考えてみると、デレアニはアニマス同様の群像劇というよりはニュージェネ中心に他の子を描写している印象。
順番にデビューしてく様ではなく、ニュージェネが上がったり下がったりな感じである。


やっぱり武内Pは口下手だからこそ
当然の結果と言う言葉の中には
色んな事が含まれてるのは分かっているけど、どうなる武内P



アーニャと美波に焦点当てるなら、不安を掘り下げてもよかったし、あるいはアバンでデビューさせてその後のドタバタとか作りようがあったはず。
そうしなかったのは視聴者の視点をいきなり別キャラにするのではなく、ニュージェネを通したままにしたからなのかな?


6話見た!なんか「ああ・・・」って感じ(´;ω;`) ちゃんみお・・・ デビューしたてだから仕方ないとはいえPの言い方にグサッと来るものがあった、確かにそうだけども・・・ちゃんみお可愛そうじゃん。。。


次回が気になりすぎる!!! ちゃんみお立ち直れるといいなぁ・・・


先週のみくにゃんといい今週のちゃんみおといい、思いは強いのに上手くいかなくて、そこには遠因としてPのバッドコミュニケーションが・・っていう構造が一つのポイントなのかも


ちゃんみお、あの規模でお客が少ないってフザケてるの?
お前の先輩の初披露イベント見てみろよ!


真・大腸のジェラシー 中村繪里子 (2:19)

nico.ms/sm10949706 #sm10949706


アイドル達が夢を膨らませながらダンスの練習をしている裏で武内Pが必死に売り込みをしている姿を見ると泣ける・・・


不謹慎ながら思わずしぶりんにガン飛ばされてぞくっとしちゃいました。



まさかの失敗してないのに落ち込むパターンですか・・・。
気持ちは分からなくはないけど武内Pが可哀そうやった・・・。
   ∧,,∧
   ( ´・ω・)
   (っ||o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\

▼関連商品