sc_2015-02-14 20_10_36


第19話 赤き夜


















































ヘイトを煽るだけ煽って…は色々使えそう pic.twitter.com/wuv4AxJmpd




















ジェレド「ひっひっひ!いわば大地人に、かりそめの『不死の体』を与えるに等しい!うっひっひっひ……」

ジェレドの声は怪盗キッド役などでおなじみの堀川りょうさん。
名演技ーー!!
 pic.twitter.com/eWgBFeOSSI






騎士団の蛮勇がこの世界を救うと信じて…! pic.twitter.com/oTjSXimLxB
























死亡フラグを立てたりするから死ねなくなった…あれ? pic.twitter.com/egaae929jC




マンションの展示会だって行ったんだ。という台詞で今までで一番笑った。 pic.twitter.com/Ya7CdvbA1y
























ミノリ「私はシロエさんの弟子です。ロエ2さんは私達のお姉ちゃんです。遠くから来て遠くへ行っちゃいますけど、今はここで、ここに一緒にいます!」

pic.twitter.com/p4JgKfbFUl




















▼感想まとめ


いやぁ今回のログホラはポカーンな感じでしたね。けどトウヤ、カッコよかったぜ。次回の五十鈴にも期待


元々何言ってるかわからないお姉ちゃんの何言ってるかわからない度が5割増しだったな!


他のオンラインゲーム系の作品と違い「死=世界からの脱出」って選択肢がないのは中々精神的に応えんだろうね… エルダーテイルを現実として受けいれることが出来なかった人の末路がオデュッセイ騎士団なんですかね



多分だけど、トウヤとやりあってたヤツは、騎士団の中では比較的「まとも」なままでいるのだと思う。

他の団員は、もしかしたら「帰りたい理由」すら見失っている可能性もある。


分かっていたことだが今までで一番重くて、見応えのある回だった。ロエ2の言葉が今は解らないのは別に良くて、あれはいつか解るようになった時のために丸ごと覚えておくべき類いの言葉だよね。


ルディは冒険者になったが大地人でなくなったわけではない。←重要

デミデミやウィリアム、ロンダークもそうだけど、ストーリーにおける最初の役目が終わった後もキャラを使い捨てずに新しいポジションを与えてるのが良いね。 



トウヤがサッカーやってたのは2期で知ったけど、なら現実で歩けなくなったのはなお更辛かったろうな・・・そんな中であんなむちゃくちゃな世界におねえちゃんと二人で放り込まれて、でも二度と帰ってこないと思ったものが戻ってきた時、どんな気持ちだったのか考えると辛い 


先週のトウヤが濡羽さんの事に気が付いたのは、元の世界での自分とと同じ事をしていたからなんですね……


ロエ2は、幸福を追及することは正しいがそれは苦しみと問題を引き起こす原因でもあるといっている。そしてそれを針の先ほどの狭い視点からしか見ることができない人間は愚かなのだとも言っている。しかし共感子によってその限界を突破するのだ、ていうことかな。


トウヤは現実世界で歩けなくて大災害でエルダーテイルの世界で歩けるようになった。一期の最初の方にトウヤは走れることを喜んでた(ような記憶がある)。けど現実世界に戻るとまた歩けない生活がある。
だからトウヤは現実世界に戻りたくないという気持ちもあるのかな?


そして来週は待望のロンダークVSログホライズン(班長)だ!
アニオリパートみたいだけど、ロンダークさんはマジで今後因縁の相手として出てほしい
デミさんもレギュラーになってくれると、共通の境遇にいた二人が全く違う道を進んでる対比みたいになって素敵なんだが 


冒険者のほうもいっぱいいっぱいの人達はもう耐えられないのだろう(時間がたったことで追い詰められて、ごまかしもできないほどずっとセルデシアで)マリエールさんが季節の行事とか楽しくやってたけど、逆に追い詰めてた人もいたのかも(._.)


あとロエ2さんの有難いお言葉(?)は文章データ(小説)ですらあまり良く分からなかったってのに、音声データ(映像)になると更に良く分からないのでせめて日本語でたのむ…あ、いやスタッフさんご愁傷様です


今週の話は重かったけど、来週のロンダークの話しもなぁ


ワイバーンと騎士団が暴れ回ってセララといすルディが走り回ってる中、そんな中だからこそ立ち止まってロエ2と会話を続けるミノリがほんとに軍師って感じでシロエの弟子だよーかっこいいよー


ミズファを見ると大地人もかなり溜め込んでいる人もいるみたいだな。そりゃ今までも冒険者はいたけどこういう感じでいたわけではないし、大地人と関われば関わるほど違いが顕著になっていく(明らかに冒険者のが強靭だし)


ログ・ホラ 録画を拝見。年少チームの回。うう 考えさせられるテーマですね。おお来週は にゃん太 VS ロンダークの対決が楽しみです。


そういえばジーニアスが月に格納されてたとかいうのって未出ネタじゃん。
あんまりサラッと言うもんだから流してたよ。

となると、《ノウアスフィアの開墾》の追加コンテンツっていうのが、《〜の典災》シリーズなのかな?
そうすればキャスリング無くても地球行けるし。


ミズファさんはカッコいいね、やっぱ「この世界で生きてる大地人の戦士」ならではこその割り切った死生観と言うか。
パッと咲いてパッと散るって感覚を大地人が持ってるとは考えにくいだろうからね普通の冒険者からしたら



意外と仲がいいミナミと想像よりゴキゲンな騎士団に笑った。



ロエ2姉ちゃんが何を言っているかわからない件・・・・・。
アニメ組には厳しい回でしたな・・・。
そしてロエ2姉ちゃんが何者かネタばらしとかあるのだろうか・・・。
   ∧,,∧
   ( ´・ω・)
   (っ||o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\

▼関連商品