sc_2015-02-15 08_55_38


第18話 不快森を抜けて
      ―The Rose and the Ring―


ハークライトはスレインの一挙一動にリアクションしないと死んじゃう子なのかな?w pic.twitter.com/Xfcu5pNZRO


地球人風情がと言う思い上がりがお前らを堕落させてる pic.twitter.com/1PMX5JG0s4




1期OPから強キャラ臭出しながらずっと出し惜しみされてたビームのやつかw pic.twitter.com/gKMThmKGIc








ビームぶっぱするだけの簡単なおしごとです pic.twitter.com/yIIpOaoFDy






「撃ってきなさいよ!このカエル頭ああああああ!」 pic.twitter.com/mkiyd6dUyC














青いバラの花言葉は 
奇跡など起きはしない!! pic.twitter.com/JMT0rEFzoN






結婚を既成事実にしやがったああああああああああああああああああああああああああああああ pic.twitter.com/SI8gquFpC6




スレインは私を選んでくれた だから…(ポチポチ
なーんで嘘よ
ってついに姫復活か pic.twitter.com/H7HYfqqBf2






いつの間にかスレインが出世していくの見届けるアニメになりつつあるから最終回はこうなりそう pic.twitter.com/5DW66trQJ0


アルドノア・ゼロ 第18話、ご視聴ありがとうございました!季節は冬ですが心がぴょんとなるイラストですね(^^) pic.twitter.com/hQLIb8Zbzg


▼感想まとめ




決闘の作画やばいな。CG班よくがんばった




マリルシャン伯爵を撃破→スレインが彼の資産を譲渡、伊奈帆ら地球軍もセルナキス伯爵を撃破——ということは、どちらの陣営も揚陸城を獲得してることになるんでしょうか?


青い薔薇の花言葉は
先に「不可能」で
後から「奇跡 」「神の祝福」が
加えられたんやけども
これも何か関係あるんかな



目を覚ましたら火星に戻っていて地球に宣戦布告したりスレイン君と結婚することになっていたアセイラム・ヴァース・アリューシア姫殿下でございますが・・・ ・・・それならそれでと、アセイラム姫という立場を妹君に譲って、セラムさんとして地球に降りそうだなぁ、姫様。


インコちゃんに黙ってたことが原因で疑心暗鬼やら不和が大きくなってく流れかと思ったけど、ちゃんと仲直りできたんやなナオくんええこやな
でもスレインは嘘つきっぱなしなのでどうなるか心配


レムリナちゃんの本心がわかりません…スレインを必要としているのは嘘じゃないだろうし、恋愛感情っぽいものがあるような気もするし、けども何か腹の底で考えてそうで怖い…でも、セラムちゃんに対してあのラストのシーン、躊躇が見えたのはちょっと安心 


ナオくんとアセイラム姫はヒイロ・ユイとリリーナ・ピースクラフトみたいなお互い引かれあっているけど一線引いた距離感(個人の印象です)が良いなという願望があるので、偽者ちゃんが出てきてしまった所為でセラムさんが再び後輪しかねない。インコちゃんまじピンチ!!


結婚についてはたぶんレムリナ姫からの提案なんだろうけど、スレインは着実に破滅への道を歩いて行っているな。もちろん全ては覚悟の上なんだろうけど。そうでなかったらさすがにカッコ悪すぎる。


ALDNOAH.ZERO EPISODE.18 見終わったなう。
スレイン側を中心に描いているエピソードですね。彼とマリルシャンとの戦いはスピード感に溢れ見応えがありましたな。
とはいえ、本当の見所はエンディング曲の後だったかもしれませんけどね。



レムリナの心情もしっかりと描かれていたのも印象的でしたかね。しかしながら、ラストを見る限りは、彼女の思い通りにはいかないような感じですね。


ついに19話アセイラム姫覚醒かな

あやうくCパートを見逃すとこだった
あぶないなぶない



最後衝撃過ぎて口が塞がんなかった・・おいやめ・・ 。


スレイン突っ走りすぎしゃね?
もう死亡フラグしか見えない



毎週倒される怪獣みたいな扱いの火星騎士たちのドラマも本当は沢山あるんだろうけど少ない話数じゃ割愛されるのも致し方無しなのかなぁ。アルドノア・ゼロは息の長いコンテンツになりそうだから番外編小説とか出してもイイのよ。


うはー、独立宣言きた!騎士は通常、皇帝に忠誠を誓ってるのに姫について来るのかね? お、姫覚醒?





 ∧_∧ 
(´・ω・) 姫様が結局起きない・・・なんてことにならないことを祈ってます。

▼関連商品