sc_2015-08-31 21_43_45


第6話 我ら、救世の剣なり
     -Our name is "The Saviors"-


聖剣使いの禁呪詠唱<ワールドブレイク>の時間だ起きろ!!! pic.twitter.com/Hf2dbzNv1R




















だああああああああああああああああああああああああああ pic.twitter.com/E48AypKiOh
























校長不在で日本支部壊滅の危機というめちゃくちゃシリアスな展開なのにこの絵面で爆笑してします pic.twitter.com/xDQmDDiB0Q


























きめええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ pic.twitter.com/WMULsZpIzk












いくぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお pic.twitter.com/BfPiiTAB8O






































































さっきから制作まにあってなくて波が会話してる pic.twitter.com/gy9e6u1KBl












最後ずっと波のシーンで会話してたな・・・万策つく寸前か? pic.twitter.com/BoYgkIcdxu




▼感想まとめ


見所は沢山あったけど最後の波で作画リソース節約でとどめをさされました


アニメってホントに無限の可能性をもっているんだなぁ。いやー今回も面白かった。笑った。戦闘シーンの何もかもがシリアスにやっていてギャグなのが凄い。


ワルブレ制作は万策尽きても思い出せるから大丈夫、気の持ちようだ。


小林ゆうさんほんと怪演してるけどいつも大体こんなんだった気もする


ハイムラさんが前世思い出すと敵を簡単に倒しちゃうからイマイチ敵が強いのかわからん


聖剣使いの禁呪詠唱第6話を視聴。何かトータルイクリプスのBETAっぽい奴が出たぞ。怖さよりもシュールさの方が強いけど。前回のシリアスな引きに反してコメディ多めかと思ったら一転シリアスになるし忙しい。作画節約の仕方はもう少しやりようがある気がする。


いやー思い出しただけで綴らないで倒しちゃうもんな。さすがですわー。


残像を多用しないで笑わせてくるし流石だった


完全包囲してるのにキャラが避難するまで律儀に待ってる虫とか、切れ目入れてたのは分かるけど実際どうやって倒したんだとか、そういう疑問は波が綺麗に洗い流してくれました


作画が間に合ってないことを逆手に取った演出で立派なアニメとして成立させたからすごい。多分ワルブレにしか出来ない芸当だ


デイオメデイアもさすがに限界が来てるか。4本同時制作とか無茶が過ぎるんだぜ…


今期ナンバーワンで視聴者に笑いを届けてるアニメになってる()


聖剣使いの禁呪詠唱6話。諸葉が「思い出した!」って言った瞬間に全身の細胞がパアアアアッって活性化する感覚になったしもうこのアニメに完全に飼い慣らされてる感がある。


次に出てくるロシアの恐怖を体現しちゃうぞちゃんも、どうせお兄様のハーレム思い出した要員だと判るので安心して観れる。


あの世界で綴らずに「しばし眠れ弾」を撃てるのって地味に凄いんだろうけど、笑い続けててそういうところまですぐに想像が回らない


敵がひたすらキモイだけで一切攻撃らしい攻撃をしてこないという。虫が待っててくれる紳士に思えた。ライン引きにも協力的だったし。






波って便利だね!
   n ∧_∧
  (ヨ(´∀`)
   Y   つ

▼関連商品


聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》11 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)
あわむら 赤光
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 637