sc_2015-02-18 16_18_24


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 01:55:05.32 et:
頭悪くね?

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 01:55:42.37 et:
みんな俺だけで十分って思ってるから

65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:33:44.67 et:
>>2
それって馬鹿ってことじゃね

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 01:56:10.41 et:
プライドが高いから

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 01:56:18.79 et:
帝国内で地球のスーパーロボットアニメが一世を風靡していた

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 01:56:46.82 et:
騎士たるもの誇りを持って戦うのが当たり前

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 01:57:03.94 et:
舐めプだから
同じ組織だけど手柄を取り合うもの同士だから
騎士の機体がそれぞれ単機制圧できるレベルで強すぎてむしろ周りに他の機体いると邪魔だから

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 01:57:29.84 et:
大体全部騎士道

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 01:58:21.30 et:
基本単騎で充分だと思ってるし実際そうなんだけどイナホがジョーカーすぎた
まぁイナホの力だけじゃないからイナホたちと言った方がいいのかもしれないけど
no title

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 01:58:24.97 et:
プライド高くて~家のものがここは出る!なんてやってるだよな バカだな

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 01:58:47.56 et:
アルドノアの力があると自然とそうなっちゃうのかもな

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 01:59:21.87 et:
貴族の利権争いだって言ってただろ

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 01:59:31.71 et:
火星の機体が連携がとりづらい一点特化のクソ性能だから

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:00:40.54 et:
主人公を勝たせる為もしくは只の馬鹿か

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:01:35.01 et:
協力すればいいのにな それって国家として成り立ってなくねーか
単機で挑んで何機もぶっ殺されてんなら学習しろよな

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:03:13.57 et:
>>18
まぁあくまでもイチ地方の話だしな…
つってもそろそろなんとかしろよとは思うけど

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:05:26.01 et:
>>20
攻めてくるやつがドイツもコイツも高慢な態度なナメプしてやられてるのはちょっとな… ヴァースは土人だな

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:07:17.60 et:
>>24
まぁ作品単位でそこはちょっとなとは思わんでもないな…
嫌いではないんだが…

ザーさんはちょっと良い雰囲気を出してたんだが…
合体ロボェ…
sc_2014-09-21 20_53_49

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:04:14.47 et:
そもそも真面目に戦争やってないらしいぞ
地球侵略は単なるゲームで貴族のお遊び領土争いらしい

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:07:04.37 et:
>>21
そうなのか 資源狙ってるんじゃね?
てかヴァース帝国って飯とかどうしてんのかね アルドノアって全ての源かなんかのか

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:05:15.60 et:
仲間?同士で決闘してる時点でお察しだろ

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:05:23.84 et:
まあ普通に複数で攻めれないだろ
凍らせるやつとか連係プレー無理やん
no title

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:07:17.69 et:
単騎で充分!→やられちゃいましたー
最早パターン

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:09:09.58 et:
アルドノアドライブの乗っかった機体だけ超オーバーテクノロジーで
それ以外は火星ってまともな植物や動物すら無いようなところだからな
しかもメシマズで貴族主義って
いくら地球側もイナホ以外全員脳筋でノータリンとはいえ

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:10:00.35 et:
機体の強さに差がありすぎるしなぁ
極一部を除いた全方位バリア
ビーム剣(一本)
ロケットパンチ&ビッグバンパンチ
以上の全部載せした浪漫機体
機体の周りの温度を極限まで下げる
ぐるぐる回転して竜巻とか重力場がどうの
ビーム撃てる
ファンネルたくさん
未来予測

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:18:00.82 et:
>>30
これだけ見ると完全にスーパーロボット

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:10:04.82 et:
今週話のスレインが序盤になめプアカンよって言ってたしそろそろ多勢で地球人フルボッコしにいきそう イナホには最後まで量産機でいてほしい

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:12:54.17 et:
>>31
せやな スレインが目を覚まさせるな

次回が気になるギアスみたいな引きしてくるようになったな2クール目から

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:12:08.80 et:
あんな機体作れるくらいならいくらでも栄えられそうなもんなのに

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:10:35.61 et:
量産機が地球以下の性能

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:13:39.66 et:
>>33
あれ作ったわけじゃなくて全部発掘しただけらしいぜ

>>32
基礎技術は地球以下でアルドノア頼りなんだからむべなるかな

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:16:47.88 et:
>>36
マジかよ
すぐにアルドノアロボを戦艦にした地球人すげえええってこと?

56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:25:03.47 et:
>>40
でも地球人も主人公の力で動かせてるだけで、結局あの戦艦よくわかんないで使ってるらしいぜ
重力を自由に操っちゃうアルドノアドライブなんて不思議エンジンはそりゃワカンネエよなあ

それより凄いのは2足歩行ロボで戦闘しちゃってることでしょうな
一応現代地球技術がベースのはずなのに、あんな軽やかに走って戦闘ロボだけはリアル地球じゃ今、開発不可能だしなw

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:18:38.01 et:
>>36
アルドノアって発掘かそういえば
ヴァースの技術力ヘボいな ますます土人やん

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:12:55.61 et:
>>33
地球さんの豊かさマジハンパないから…

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:15:01.46 et:
まあその気になれば次元バリア持ちが何体か走り回るだけで地球は滅びるよね

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:15:33.05 et:
ちゃっちゃと月の破片でも落として殲滅すりゃいいのに残った資源で火星人くらいやっていけるだろ

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:16:58.42 et:
マジレスすると、そんなことしたら1話で終わって製作の儲け口が減る
それ以前に混戦なんて作れません

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:19:17.08 et:
>>41
現状の1体ペースでも敵がぬかぽんちんすぎるとツッコまれてるしまぁ難しいんだろうなぁ
せめてOVA媒体なら…いや変わらんか…?

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:17:21.49 et:
もし火星の機体で量産化するとしたらどれやろ?

やっぱタルシスかな?

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:18:49.02 et:
抜刀さんは決闘挑まれたらどうすんだろうな?勝てそうなのいねえ
no title

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:22:55.78 et:
>>45
抜刀さん中の人の性能は無駄に高いのに意外と全体の中では手強い部類だったとされがち
かつ最初の敵でありインパクトの大きい1番手ボスに比べて本格的な最初の踏み台にされがちな
2番手ボスとかいう微妙すぎる立ち位置に相応しい何とも言えない性能してるからなぁ…

せめてもういっこくらい特色があればいいのに抜刀ソードの斬撃力以外は装甲も機動性も膂力も並という…
しかも眷属さんのロケットパンチとかもあれ抜刀ソードすらをも弾くらしいし…ううむ…

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:18:55.19 et:
一期で言ってただろ
奴等の敵は他の軌道騎士であって地球軍はただの障害物としか認識してないって

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:19:13.67 et:
今までは貴族同士のつまらん利権争いでそのついでに地球に領土広げてただけな
ただスレインは協力して地球を完全に制圧するっていう考えがあったから姫の夫になって実質トップになった
sc_2015-02-18 16_06_37

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:20:56.34 et:
馬鹿が搭乗してるスーパーロボットを知恵と仲間の手助けで主人公が搭乗してる練習機で倒す

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:22:37.88 et:
まるで部屋にたくさんいるけど一匹ずつ出てくるゴキブリみたいだ

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:29:35.01 et:
>>50
全然関係ないけどゴキブリってある意味人間に懐くらしいな
生き物が攻撃しようとすると興奮状態になって血流が促進して
発汗するんだけど、その時に攻撃性のホルモンが分泌される
それを感知してゴキブリは事前に危機察知するらしいぜ
逆にゴキブリをほっとく人は無害認定されて警戒されないらしい
ゴキブリとの距離感が違ってくるとかなんとか

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:23:04.28 et:
発掘ロボはそんなにたくさんあんのかな
障害物さんにめちゃくちゃ壊されてるぞ
領土争いどころじゃないがな

54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:24:39.55 et:
なんで発掘ロボを整備できるんだ?

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:25:01.77 et:
二期のしょっぱなの氷のやつ何でイナホが接近してくるときなにもしなかったんだ
ちょっと後ろに下がるだけでイナホの計算狂って氷づけにできただろ
sc_2015-02-18 16_10_07

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:27:14.59 et:
>>55
あいつら能力特化すぎて機動性死んでるパターン多い印象あるし、あいつもそういったタイプだったのかね
まぁまったく動けないってのはあれだがただの自殺馬鹿と思っていたイナホの特攻に肝を抜かれてたとかそんなんか?

57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:26:22.33 et:
まあ地球に移住する位に未来だし

59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:28:25.22 et:
もう少し詰めれば傑作になれた気がしないでもないな

62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:33:05.40 et:
>>59
スレインとイナホを目立たせるために地球人と火星人を軒並み脳筋にしてるからね
氷の奴も竜巻の奴の時も地球側は基本的に真正面から戦うっておかしいよな

71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:42:15.77 et:
>>62
まぁ氷の奴のはなかなか面白い対抗策だったし
竜巻もなんやかんや宇宙に戦艦非モテ号がいなきゃ無理だったとは思うんだが
やはりもうちょっとこう見せ方が違えばとは思うよな…

>>68
意外と仲間いなきゃ死んでた場面だらけだし勝つにしても一応紙一重なんだがあの性格だからなぁ

64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:33:42.83 et:
>>59
イナホくんは個人的には嫌いなキャラじゃないけど
彼以外にももうちょい頭のきれる、機転の利く人間を配置するだけでも
物語の印象は変わった予感

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:31:54.82 et:
何かイナホ達と他の奴らは持ってる情報量がちがくね?

63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:33:18.48 et:
情報交換とかしてないんじゃね
毎回アホみたいに同じやられかたして

66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:34:21.79 et:
イナホ達以外にはボロ勝ちなんだと思ってる

67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:35:22.08 et:
イナホが姉より立場上になっててワロタ

68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:36:15.07 et:
一介の高校生のくせにイナホくん頭キレすぎじゃね? 最初の方はコイツ一人でループしてんのかよって思ったわ

69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:38:25.78 et:
合体ロボで負けた奴が
弱点の位置は変えただけでドヤ顔してまた負けた時点で
監督と脚本家頭大丈夫かと割とマジで心配になった
sc_2015-02-18 16_04_31

70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:40:03.84 et:
>>69
スレインの手のひらクルーテオも酷かった

72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:44:21.43 et:
氷の奴は上空から物落とすだけでやれるかわいい

74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:46:41.86 et:
どっかの十傑集みたく「今日は特別でねえ」って感じで複数でくりゃいいのに
no title

75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:50:12.50 et:
いつかイナホの左目が分離して独立起動してくれると信じてる

76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 03:05:42.57 et:
協力できる機体じゃないからだろ
砂漠で砂嵐で遊ぶ機体と自分の周りの分詞運動止める機体とかただの足の引っ張り合い

77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 03:11:50.75 et:
相互協力できる機体じゃない奴は
そもそも自動操縦にして勝手に暴れさせて
敵殲滅させとけばいいんじゃないって思った

73: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 02:46:35.87 et:
なんというかモンハンの大型モンスターを狩ってる感じ

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1424019305/



▼関連商品