sc_2015-02-18 16_49_21


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 00:57:11.15 et:
艦これって艦娘というキモイ単語とDMMってだけで一切興味なかったけど
アニメみてたらやりたくなってはじめちゃったわ。それくらいこのアニメは出来がいいと思う。

三話で特に意味もなく如月が死んだのは吹いたけど、このあと深海棲艦化した如月倒して味方に復活とか適当なシナリオでいけるやろ。
ゲームのほうは初雪ちゃんが可愛いな。「やだ…触らないでゴミ屑…」とかいってくるし。

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 00:58:02.63 et:
せめて一貫性が欲しかった

あと伊勢型を出してほしい

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 01:00:46.40 et:
5-6は良作
もうすぐ一航戦沈みそうだから
せめてうまく沈めてほしい

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 01:02:30.14 et:
>>3
5話と6話はよかったけど、デモ余計に3話で如月殺す脚本にした理由がわからなくなったよね。
魔法じょうじマドカの3話でマミさん死んだら人気でたし適当に殺すかみたいなそんなノリを感じる。

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 01:05:19.18 et:
最初から最後までコメディで良かったのに
no title

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 01:09:58.56 et:
1話から如月が出てて少しづつフラグ立てて轟沈ならまだ分かるけど3話でいきなり出て即轟沈は無いわ
それ以外はまあまあ面白く観てる

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 01:11:13.20 et:
5話が一番好き

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 01:16:15.44 et:
一回轟沈させた後はシリアス一辺倒にするべきだったし
そうなると轟沈は後半でよかった
いっそ戦い無しで毎週カレー作ってるくらいでも良かった

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 01:20:57.79 et:
シリアスかオタク釣りかせめてどっちかに絞ってくれればいいんだが

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 01:26:55.34 et:
瑞鶴が可愛いから満足
no title

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 01:21:49.99 et:
ゲームやったけど轟沈ってまったくしないもんな。
大破状態で進軍しないと沈まないのに、ちっこい航空機の1発で轟沈とか。
やはり長門の乳しかみてない提督の戦略は一味違うな。

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 01:24:14.76 et:
アニメの方向性のあやふやさは行先があっちいったりこっちいったりする羅針盤ルーレットそのものを意味しているから

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 01:25:58.94 et:
艦これってだけでアンチがわんさか沸いてくるかなぁ

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 01:31:55.58 et:
>>16
まぁDMMは糞だからな。仕方がない部分もある。

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 01:14:47.19 et:
5話もいいですが、わたくしはやはり第六駆逐隊メインの6話ですね
たまりません
no title

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 01:26:59.95 et:
スピンオフで第六だけの話やってほしい

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 01:28:37.71 et:
アニメの暁型可愛すぎてロリコンになりそう

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 01:30:03.01 et:
なのです姉妹かわいい

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 01:32:01.32 et:
生のジャガイモ頬張る赤城のキャプください

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 01:42:50.42 et:
no title

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 01:32:08.18 et:
話数それぞれ題材に掛かってんのね
那珂ちゃんメインの第48話が楽しみです

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 01:33:27.78 et:
>>25
那珂は四水戦なんだが?

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 01:36:57.99 et:
3話は露骨すぎて嫌悪感あったけど人死にもコメディもやるっていうのはいいと思うんだよ

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 01:40:30.10 et:
だが今んとこ死人が1人だけという
出ない艦娘は既に死んでる説は無しとして

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 02:10:01.65 et:
金剛という心の拠り所
sc_2015-02-18 16_50_26

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 02:14:31.44 et:
その他の無愛想と一緒にブッキーに外れ扱いされる金剛さんが不憫かわいい

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 01:42:05.35 et:
1話ごとに違う方向性があって色々楽しめる感じがここ3話で出てきた
30分で一旦切れるTVアニメの形式なのでそれはいい
世界観とかの基盤になるとこはあやふやなままだけど

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 01:42:53.98 et:
最終回で大量轟沈とかで終わったらある意味伝説になれるな

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 02:20:13.37 et:
大井さんともう一人のレズコンビってゲームだと超強いのな。
吹雪が魚雷の打ち方習ってるシーンに違和感あったけどそういうことだったんだね
no title

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 01:57:49.80 et:
そもそも長門もってる提督がなぜLv1の吹雪を使うのか…。

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 02:01:31.22 et:
>>38
そういう考えでスポイルされてたのを引き取って前に押し出したってところじゃないの
自分とこの分厚い層への信頼もあっただろうし、どのみち実戦経験させないと話にならんし

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/17(火) 02:12:17.45 et:
アニメで一番レズレズしてるのって大井じゃなくて吹雪だよな
no title

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1424102231/



▼関連商品


艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)
井雲くす,長神,榎木りか,deco,「艦これ」運営鎮守

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2015-02-26

Amazonで詳しく見る