sc_2015-02-19 07_10_23


第7話 一船戦なんて、大ッッキライ! 
















































「空のくせに空気を読まないなんて」 何言ってんだあんた pic.twitter.com/kXfMgj6WKF














編成は空母1重巡1軽巡2駆逐2ってえらく縛るなw  pic.twitter.com/Z35rX0tTul














吹雪が有能過ぎてイケメンに見える日が来るだなんて思ってもみなかった  pic.twitter.com/MjrUKpD3cx


こんな生々しい戦闘になってるとは想像もしなかった  pic.twitter.com/VjvLoc6LKG


誰だよ!と思ったら敵にも庇い合いがあったのか  pic.twitter.com/Upo27xt8DG








ぽいぽいカウンター:7話のぽいは「4ぽい」(前回比 +1ぽい) goo.gl/3qVj9M pic.twitter.com/M0TLkacHz0






史実的に今回の艦これアニメで中破したフラグシップヲ級は空母ヨークタウン、多分顔の傷を残しながらミッドウェイで再登場すると思われる、実際のヨークタウンもこの損傷を引きずってた pic.twitter.com/QTn3mONPql


史実で沈んだ順だと祥鳳は助かってない可能性が…なうえに、次赤城と加賀が沈む可能性が高くなる pic.twitter.com/QMwpAt9jvm pic.twitter.com/CMR6gGD96h




文字を見やすく修正しました。ご自由にどうぞ pic.twitter.com/rPN78CjyKz


ヲ級が被弾したのは左目。ヲ級改が蒼く光ってる目も左目。つまり改フラグ...? アニメ pic.twitter.com/PdL0qLOr7F






▼感想まとめ


空母ヲ級flagship改になって戻ってくるということですか・・・・・ 


ヲ級ちゃん、flagship改(青目)になって帰ってくるねコレw


旗艦といえども、提督が艦隊への起用の可非をを任せるとかあり得ないよなあ。ゲームの艦これの提督像と乖離しているし、史実の提督からいってもそれはないんじゃないかな。


バケツも枯渇してるレベルの鎮守府に大和なんてとんでもない!!!!


トレンドに入ってる祥凰さんって誰って思ったら、あの大破してなお攻撃もらってた娘かー
た、たぶん大丈夫なんじゃないかな…?



瑞鶴のふとももはあまりにも見事であり、目を奪われざるを得ない


アニメ艦これ 7話にして再度緊迫の戦闘方面
序盤と終盤の『みんな優秀な子達ですから』が繋がってるのか


フラワーをテイクか
急な金剛のルー語が1回目の時は聞き取れなかった


録画した艦これ...なう。瑞鶴さん...暗号解読...そろそろMIAになる艦娘がでそうね...。次回大和の登場...坊ノ岬沖で沈まなきゃいいけど...


バケツもない慈悲もない提督は化石脳のゾウリムシ野郎




過程は違えどそれっぽくなってる
これで祥鳳が沈んで、MO島?(ポートモレスビー)を諦めて
次回眼帯したヲ級が出てきてて一航戦・二航戦ドーンなら本当に史実通り


ヲ級、目光るならやっぱりヲーガンダムでいいんじゃないかな?


 無線が読まれているかも。など分が悪い状況で緊張感がありました。吹雪の活躍が八面六臂過ぎるが、あの二人の仲の悪さも多少はよくなるだろう。


今のところ史実になぞって進んでる感じだな。珊瑚海沖の次はミッドウェーじゃないですかーやだー






やっぱり戦闘も良いけど日常回のみでいいと思うなぁ



 ∧_∧  真面目な話なのに面白かったですなぁ!
(,,・∀・) でもやっぱギャグ回の方が好きかなぁ。

▼関連商品


艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)
井雲くす 長神 榎木りか deco
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス