sc_2015-02-19 08_52_13


第19話 冷血
















































「血でべっとりしてる」のところ良かったな pic.twitter.com/v439mRnl6r






























▼感想まとめ



寄生獣のドキドキ感は異常σ(^_^;)
しかもビビるドキドキ感じゃなくワクテカ感という…w 



寄生獣の終わりかた毎回すげえわ


寄生される前の新一は当たり前だけど「新一という存在」を意識してはいなかったんだろうけど、ミギーに寄生され更には混じり合った様な状態になった今、新一である事を望んで新一という存在にならないといられない切なさが若干あるけどEDでも帰ってきて安心した


おわたー
セリフがほとんど原作まんまだった。浦上さんはホント作品における超ドクズだけど、吉野さん補正が入った結果凄く好きになりました!アニメありがとうございます!!(脱線)
来週は絵面がきっつそうだなあ…楽しみ〜



「寄生獣 セイの格率」19話。空気を全く読まない平間刑事の勝利宣言からの、市役所・寄生生物殲滅作戦開始。正体が知れれば知恵を使って駆除にかかる人間たち。キャラデザを敢えてアニメ・漫画的にしないようにしてるのか、広川がモブ顔すぎて。来週は狩りの時間だ。


来週の寄生獣で一番心配なのは、広川市長の演説と後藤無双時にあのポコポコ戦闘BGMが流れるんじゃないかってことなんだ……


寄生獣が人間を補食するのと、同じ人間が、同族の人間を殺すのだったら、後者の方がおぞましいと感じる。生きるための補食って、生物としては正常だよな。実際、人間だって、そうやって生きてるわけだし。


新一は元の人間としての穏やかな生活を望んでいて、それとの溝に苦しむ彼を見てきたから我々は新一を何時だって人間だって思ってきた。きっと田村の姿をずっと追っていたら最終的に自分達を人間の子供と結論づけて、自分の子を人間の手に託す姿は一層人間らしいのかな


9巻読み直してたんだけど、来週は見所多そうですね。サブタイも「罪と罰」と演説まで進みそうな雰囲気。頼むからクソでかBGMくん自重してくれよな


今日の寄生獣って清水健一監督コンテで監督が総作監補佐もやってるのか…そして監督補佐と演出さんがいる
凄い結集力だな
清水監督は作画畑の人なのか



完全版だと後藤戦からエピローグまで1冊に纏まってるし、2話あればイケそう。でもそれだと最終話前が変なところで終わるな


あのセンシング画像とやら、シンイチが撮られたらかなりやばいのでは………。右手だけ写らなくてバレてしまう((((;゜Д゜)))


あんな画像技術で寄生生物がいる部位を同定できるなら、ミギーの存在なんて、吉野の力など借りなくても、すぐにわかったろうに。 


CGのモブの動きがなんかキモかったな。慣れないからかな?


後ろからの「とおー」チョップ可愛かったなー。ここから…


次の副題は「罪と罰」か。それもいいけど、「汚物は消毒だ~ッ」のほうがわかりやすいジャン



 ∧_∧ 
(´・ω・) 原作未読だけど次回いっぱい人死にそうな気がする・・・。

▼関連商品


【早期購入特典あり】寄生獣 Blu‐ray 豪華版(オリジナルA5クリアファイル付き) [Blu-ray]【早期購入特典あり】寄生獣 Blu‐ray 豪華版(オリジナルA5クリアファイル付き) [Blu-ray]
染谷将太,深津絵里,阿部サダヲ,橋本愛,東出昌大

東宝 2015-04-29
売り上げランキング : 300

Amazonで詳しく見る