sc_2015-09-01 12_56_26


第31話 「パステト女神」マライア その2















このセクシーなお姉様…腐ってのですね… pic.twitter.com/z0TjUGgAyH








忘れた頃に出てくるハーミットパープルの地図を念写する能力 pic.twitter.com/2KspVYBbUT






















次回はショタナレフをお姉さんが食っちゃう話か pic.twitter.com/0pS5nSxuxf




本日MX様にて放送の第31話有難う御座いましたッ!演出は教え子で後輩の高村君、私は今回久々の原画で参加、レアな美女キャラを描けて圧倒的に楽しかったです♡
jojo-animation.com/contents/story…
pic.twitter.com/nioMCygbh0


▼感想まとめ




今週のジョジョは凄いハイテンション回だなぁ


ジョジョ第3部の31話終わった。そりゃ涙も出るよ…と前回以上に悲惨な目に合うジョセフとアヴドゥル。しかしイメージを回復する活躍を見せて最後は格好良く去るのが良い。マライアもグンバツのイメージからは想像出来ないような顔するのが面白い。


タロットの敵もギャグっぽいのいたけどわりと戦いって感じがメインのが多かったけど、エジプト編入ってからなんか色物能力多くなってないか?最初の水の人はまじめだったけど


最後は久々に2部のジョセフを思い出した。女帝戦か女教皇戦か忘れたけど、あのときも最後に決めたんだよなー。


はーやっぱりジョセフだよ、ジョセフ!!パワーじゃなくて頭脳で勝つ!敵が勝利を確信したところからの逆転!!マライアじゃないけど、知的でユーモアがあって経験豊富でチャーミングで。。。ジョセフやっぱり結婚したすぎるうぎゃぁぁあ。。


ラストに近付いていってる緊迫感と終わってしまう寂しさと花京院は復帰するのか再起不能になるのか忘れられてしまうのかという心配に挟まれて辛いです(原作未読)


ジョジョ見ました、9栄神殆どの決着が壮絶ですがバステトはその中で特に好きです。
「それじゃああんたの負けだ」とか一生で一度は使ってみたいです。
ビチグソも期待通りやってくれました。


31話、アニメスタッフが全然自重しないし、キャスト(特に運昇さん)は楽しそうだったし、ほんともうおもしろいです。
シリアスありギャグあり、追い詰められてからのどんでん返し、このストーリー考えた荒木さんってほんとにすごい。「すごい」としか言えない。



体にくっつく鉄くらい溶かせよって思ったわ。スタプラだったら射程範囲外に鉄のものぶっ飛ばしてたんだろうなぁ。


ガキィーンだけではなくピンクな効果をつけるあたりスタッフ楽しんでるなぁとwwwww
流石、はやくから製作に取り掛かってたエピソードだw



それにしてもアレッシーと名乗る男・・・一体何者なのか(棒)
思ったより声が若いなって思ったらヤングでしたか、ヤングにはお似合いのキャラやね(ニッコリ



DIOのスタンド使い同士があんまり組まないのはプライドなのかな。後、自分が倒してDIOに認めてもらいたいという功名心みたいなのが強いみたいだし。でも最初の頃ならともかくここまでの人数を倒してきてる敵なんだから、もっと人数で押すってことになりそうなのに


年とってスタンド能力も直接戦闘向きじゃないんだけど、二部から変わらず頭脳戦では強いな。エンプレス戦でもだったけど、ハーミットパープルの能力を最大限使って自分の策にハメるのがかっこいい。


マライアってあんなに可愛い走り方だったのかwwwおばあちゃんといいやたら補整かかっとるな


「ジョジョの奇妙な冒険SC」31話。濃厚なジョセフ×アブドゥル回。アブドゥルイメージ気にしすぎで笑う。立ちションはいいのか。ジョセフの「お若いレディ」呼ばわり格好良い。笑いとシリアスないまぜなエジプト編。と思ったら次もあの風呂回か。アレッシーヤングか期待。


なんとも危ない構図があった回でした。誰得なカップリングなのもまたギャグとして好きです。(笑)マライアを見て思ったのは意外とジョジョって美女キャラって珍しい。アブドゥルは自分のキャラを逸脱したギャグ路線は「役じゃない」と言い張る。キャラを守るのは自然になった。


じいちゃんなジョセフが活躍する話数は好きだなあ。



 ∧_∧ 
(´・ω・) これを週刊少年ジャンプでやってたんだよなぁ・・・。

▼関連商品