sc_2015-02-27 06_09_40


第8話 旧九


























尚、功善(店長)の嫁さんは原作では顔は描かれてません。アニメが初出です。

繰り返します。店長の嫁さん、初出です


pic.twitter.com/If40TcRTz7






































▼感想まとめ


東京喰種√A第8話は心理描写と間の使い方が光った素晴らしい回でした。あんてぃくが戦場となることを暗に示す演出、そして、芳村の普段見せる暖かい表情からやや硬い表情に変化する演出、予算があまり確保できていないことは十分理解していますが、ここで挽回するあたり流石。


月山が声を発する度に草で埋まる回もあれば、静かな時間の仲でコーヒーを味わい深く飲む回もあるこの温度差
グール大好きだー 


アンティークが遂にターゲットになったか。とりあえずトーカちゃんとヒナミちゃんはヨモさんと一緒に行ってたから大丈夫そうだが。果たしてマスターたちがどうなるのか、すごく先が気になるとこで終わったな。


マスターやニシキみたいに人間を大事にしてるグールもいるのに共存出来ないのは切ないねぇ
やっぱ一部とは言え人間食べるやつがいるからなんだよな・・・・・



店長の過去回。母は強いですな。話としてはほっこりしてるはずなのに、BGMや演出がどこか不穏で寂しげな雰囲気を醸しだしてました。終わりに近づいているのがひしひしと感じられましたね。次回は戦闘回ですかね?そして1言も発さない金木さんにセリフはあるのか!?


これはやはり 有馬さんとの戦闘不回避なのか...


嵐の前の静けさ…来週からが恐ろしい


マスターの奥さんは人肉を食べたってことなの?あそこホント謎なんだけどwどう見てもあれは奥さんが自分の体に何かしてる描写でしょ…


先週の月山からの 今週は辛い
幸せそうなあんていくを描いてるはずなのに胸が痛くなった。
エト何したかったの。


・店長は鳩の襲来に感付いて薫香や雛実を逃がしたという感じか。
いよいよ金木の帰る場所が無くなる。
ある意味、かつての功善(店長)と同じ境遇になる訳だ。
・店長は生き別れの子と再会することなく終わると悟った。情報をたれ込んだ方は自分の父を知っているのだろうか?



東京喰種√A 8話
篠原達が、芳村店長を梟だと推定した決め手が、原作アニメ共に描かれてないのが残念。
しかし昔の芳村が、赤ん坊のエトを24区に置いた後、エトの所に戻って来たら
エトがいなくなっていたという事は、誰がエトを引き取り育てたのか気になります。


優しい四方さんが好き…(*´ω`*)雛実ちゃんのフード被せてあげるの可愛い。いつもトーカちゃんのこと気にかけてるの可愛い。カネキくんのこと研って呼ぶの可愛い!!


店長は夜逃げの準備してるんじゃなく、鳩と戦うつもりなのかな…あれだけ囲まれてたらコッソリ脱出出来そうもないし…(-.-;)トーカちゃんやヒナミちゃんには何も話して無いんだろうなあ。カネキが助けに来るのかな?


ヨモさんとかウタの出番は減ったけど。あんていく組の出番とか店長と篠原さんの会話とかオリジナルシーンが素晴らしい。デザパ先輩が忙しいって言ってたけどあの客全部ブラックドーベルと猿のメンバーなんだろうなぁ。店長と篠原さんの会話互いに正体知ってる感じあって切ない。


原作通り梟討伐ルートっぽいけど、アオギリ入りしたカネキがどうやってあんていく戦知ってどういう展開で乱入するのかが楽しみ。


今週の東京喰種、良かった。漂う切なさが素晴らしい。


篠原サンがあんていく襲撃前夜にコーヒーを飲みに来たのは、黒カネキが錦に話していたような「人間と喰種の丁度いい境目」を求め、喰種をとにかく殺すというCCGの方針に疑問を抱いているからではないでしょうか。


今後の展開考えると篠原さんと芳村店長のやり取りが切ない



 ∧_∧ この緊張感いいね!先週の月山回は一体何だったんだか。
(´・ω・) でもまた月山さん活躍してほしいなぁ。

▼関連商品


東京喰種―トーキョーグール―:re 2 (ヤングジャンプコミックス)
石田 スイ
集英社 (2015-03-19)
売り上げランキング: 22