sc_2015-02-27 09_56_23


はちしなめ ほくほく、はぷっ。
































漏らしたのかと期待した視聴者は少なくない pic.twitter.com/48QZfzyZpY














やっぱりきのこだよな!!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/cAzBHNNrll
































































エンドカード:ハノカゲ(漫画版 魔法少女まどか☆マギカ) pic.twitter.com/1puv4Jzc8Z


▼感想まとめ


きりん回でしたね。一途に頑張るきりんの姿にちょっとウルっと来ちゃったり…。おばあちゃんと照らし合わせる場面は何度もほっこりします。


幸腹グラフィティ 第8話見終えた。体育祭回。愛があればなんでもうまい!を地で行く百合ップルっぷり。ほんと百合夫婦だわ。最後が原作と変えられててよりいちゃいちゃっぷりが強化されてたの最高


今回はお弁当か。なんかこの作品、斜め上なチョイスが多いよねwww
次回あたりではまた、リョウの作った料理をリョウときりんと椎名さんの3人で食べるっていう王道パターンがそろそろ見たいね。



食べ方はえっちぃけど、不思議とお腹が減ってくるから見せ方がうまいんだよなー


リョウの学校生活描写がなんだか新鮮に感じました。今回凄く面白かったです 


リョウときりんの絆がより深まって良かったですな!二人ともよく頑張りました!二人とも金メダルです!
次回は2人の会話からみて鍋かな?闇鍋っていうワードも出てたし。いや…違うかな。次回が楽しみ!次回も期待!!



食べたいものを挙げるとおばあちゃんの思い出のメニューになっちゃうところ(これはいつも?)とか、みんなが「普通」と言う料理を本当においしそうに食べるところとか、ちょっとホロッときてしまった。


今回の話を見ていて、味覚とは知性だと言う話を思い出した。初鰹にしろトリュフにしろ、それそのものが特別旨味が強い訳では無い。そこに初物や希少価値と言う感性を取り入れる事で初めてその味の真価が理解出来る。今回の話もきりんちゃんの努力を感づる事で美味しくなるのだと


料理は味より真心と愛情、ハッキリわかんだね


8話できりんが作った普通よりちょい下ぐらいの美味しさのお弁当を絶賛する町子リョウの姿を見て、この子は彼氏の精液を本気で美味しいと思って飲んじゃう子だと確信しました。




関係なくても一緒に走られる女の子の友達ほしい〜〜〜 


幸腹、「お弁当美味しくできなかった」ってきりんが泣きつくとこでもらい泣きかける。お互いがお互いを想い合ってるのがよくわかるいいシーンだった。




幸腹グラフィティ8話視聴 きりんがリョウへ体育祭のお弁当を作ってあげることに。料理へタにも関わらずリョウの為に一生懸命頑張る姿がよく伝わった。味は普通も愛情盛り沢山のお弁当で味わったリョウの笑顔が良かった。さつま芋のレモン煮って初めて知った。今夜もごちそうさま


幸腹グラフィティ8話
愛情って大事なんだね。いっそう仲を深めた二人でいい話だった。
リョウが寝不足なのは夜に激しい運動をして、カフェインの入った緑茶を飲んだから。
今回気づいたけど提供の歌はOP後のとED後ので繋がってる。



リョウちゃんがねんどろいどで出るなら買ってもいい(´・ω・`)



 ∧_∧ 
(,,・∀・) きりんがこれからどんどん料理が上手くなったらいいなぁ。

▼関連商品


幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2015-04-24)
売り上げランキング: 1,954