sc_2015-02-28 19_47_53


第21話 ひばりたちの羽ばたき








































































































































































▼感想まとめ

ソウジのくだりワロタwww
ナズナさん出てくれて嬉しい!



ソウジロウにプロポーズしてボコられてるシーンは笑った


色々とルディの気遣いが沁みる。忘れがちだけど、やっぱルディは最年長なんだよね。そして、彼らは理不尽に対して何かを変えることはできなかったかもしれないけど、何かを残すことはできた。それどころか、五十鈴の残したものは、間違いなく世界級の法則書き換え。


アイザックにつきまとってたのは、大地人貴族の少年はなにかあるんだよねこれから。アイザックは最初NPC発言してたりしたけど、大地人との距離感は今はどうなのだろう?でも、このタイミングだとなにか別のこともありそうだな


ログ・ホライズン21話観了。ルディがイメージよりも遙かに細やかな気遣いが出来ることを見せた回。社会の現実に触れ合って少年少女は成長していく。そしてゲーム内という現実に取り残された冒険者と大地人に新たなる存在「典災」。世界の行方が気になるね。


アニメと小説家になろうで現在執筆(公開)中の原作最新話が、
同時進行する面白い展開になってますなぁ…。



絶妙なタイミング出ててきた冒険者でも大地人でもない第三者といい、今後ミナミとアキバはどうなっていくのかね 


爪を噛む、の件でやっぱ過去のトウヤと今の濡羽は近しいのだなと感じた。トウヤは乗り越え、濡羽はこじらせているという隔絶はあるが。



アキバの新たなる問題
個人的には微妙だと思うが、実のところ、ああいった問題に一番効くのは「宗教」だったりする。

最も、リスクも多いし、一番有り得ない方法だとも思うけど


イセルスくんかわいいちょうかわいい(*´Д`)ハァハァ 
あとイセルスくんの中の人、まあ姫の出番が少ないし当然そうなるわなあ…。


最後に五十鈴の歌を大地人が歌えたのは歌として世界に認められたからなんだよね。普通の外からきた歌って大地人に歌えたのだろうか?そもそも今までは大地人は作曲できなかったみたいだけど、これからできるようになるのかな?


冒険者が変化を加えられる以上、大地人やもしかしたらモンスターだってエルダーテイルに変化を加えられるかもしれなくて。その結果、新たな存在や現象が発生する可能性は充分ある訳で…。クラスティさんが消えた事にも、そういうものが関係してるのかな?


これで3番目の存在である典災(ジーニアス)を放り込み、最終回まで引っ張っていく感じか。さてどうなるかねヾ(:3ヾ∠)_


年少組があの場所で「出来た事」はそう多くはなかったけれど、五十鈴の歌声は皆の心に残ったし、トウヤが自分の意志を貫いた事も無駄ではなかったと思う。そしてミノリやセララやそしてルディも重要な何かを掴めたと思うし、よくがんばったなあって( ;∀;)


ログホラ(2)21話感想。年少組の心の動き、アキバでも広がる無気力感、謎の敵・典災の存在と、2期ラストに向けて重要な部分が丁寧に描写された今回。EDへの入りが最高!次回はログホラのSFな側面が全開の1話になりそう。しかし、"伊瀬"ルス君とは予想外だった。


西風メンバー達がアキバの街で遭遇した誰にでも求婚するマン。女子大好きなくりのんを洗脳するなんて…とても恐ろしいですね。ソウジに求婚し、他の女性にボコボコにされるシーンがあったおかげで、とても暗いシーンにならなくてよかったです。そういえばドルチェさんに求婚…


「僕のかわいいお嫁さんになりませんか?」は橙乃先生発案です。脚本会議で(ドヤ。で語ったと聞いております。アニメの会議って恐ろしいです……。


ログホラ一期はラストがここで終わるという想定で見ることができたけど、二期は最終話が絶賛連載中な箇所なので、どんな終わり方になるのか全く予想がつかずにハラハラドキドキなのです。


最後に五十鈴の歌を大地人が歌っていたシーンを見て、泣い……目から汗が出てきました。


良いなぁ、こういう若い子達が頑張ってやりきってちゃんと成果が残っていく旅の締めは見ててホッとするわ



 ∧_∧ またソウ様のホモネタか・・・・。
(´・ω・) シロエの時は女子ウケ良かったのにカミュはダメだったか・・・。

▼関連商品


ログ・ホライズン9 カナミ、ゴー! イースト!
橙乃 ままれ
KADOKAWA/エンターブレイン
売り上げランキング: 74