sc_2015-03-01 06_38_51


第8話 色男、金と力はなかりけり




どこからお金引き出しているかが気になる pic.twitter.com/oW5sXXNWht






























「楽しくなってきました、池袋好きです」 pic.twitter.com/YuGxYVFWmL


「ブルースクエアって聞いたことありません?」 pic.twitter.com/o0ZGflriH5












こうやってまた一人立派なエウリアンが育成されていくのである pic.twitter.com/eBB1N2bWZg




















これから来る人は優しい人だよって人身売買みたいなセリフ pic.twitter.com/lNShjCqBSn










▼感想まとめ

視聴完了!静雄は臨也の策に嵌められて、帝人は青葉の策に嵌められる……もっとも、後者に関しては、嵌められた当事者が、その非日常を楽しんでいる節があるからタチが悪い。二人のクズにかき回すだけかき回されて、話は不穏だけどどんどん面白くなってきた


1期の黄巾族もだけど、もしかしてデュラララって東京や関東を舞台にした三国志みたいな側面あるのかな。先週のコンテが今川さんだったのも孔明つながりじゃ…


しずちゃんウインクするシーン原作だと舌ペロってしてなかったっけ?とにかく可愛かったわ


シズちゃんの魔人スマイルキター!
そしてとうとう化けの皮を剥いだ青葉君…帝人君闇堕ちフラグ…
予告はもしかしておいちゃん!!?



命の危機を楽しめるのと、リーダーの資質があるのとはまた別だと思うけどな・・・。肝が座ってる場合と、感覚がイカレてる場合、言っちゃなんだけど帝人くんは後者っぽい気が・・・


ああっ、なんか作られた最悪の方に行くシナリオに乗っていくなぁ(TT)ダラーズはゆるゆるがいいのに。門田とか顔役なんて思われてるり、シズちゃんははめられてる真っ最中。そしてヤクザさん達が今回は表に出てきそうだし。池袋まったなし


今日の最高シーンは静雄の神レベルの大人対応(一応)


臨也出るんかな〜これ。出んな〜て思ったら出てきてwwwwwwwwwwwwまさかの笑っただけてゆうwwwwwwwwwwww


色々と不穏な雰囲気出てきたが、とりあえず茜ちゃんが目を覚まして元気そうでよかった。


デュラ視聴終了~!
来週からは本格的に池袋が騒がしくなってきますね!



!!×2 承』第8話。幼女を鉄砲玉に仕立てあげる臨也とは。サブタイトルの「色男、金と力はなかりけり」って正臣の事か。彼、いつもあんな真顔でハシャイでるのチャットで。ブルースクエアの件も合わせ、池袋はまるで導火線に火のついた爆弾だな


デュラララ!!×2 承 #08 見終わったなう。
正臣の視点というか想いを挟みながら、帝人たちが不穏な動きに巻き込まれる様をうまく描いている印象ですな。いつも思うけど構成も巧みだね。



デュラララ×2承8話感想。静ちゃん舌出てなかった(;_;)でも可愛い。青葉くんたちwいやらしいな言い方がw
帝人くんにやけるよねよく。やっぱり一番は、ろっちーだ!惚れそうていうか惚れたぞっこんだーー
見た見た!?ドタチンの走り方セルティーの隠れ方可愛い☆


静雄の笑顔からは恐怖以外の何ものも感じないw


今のところ臨也の思惑通りに事はすすんでるけどな…


かっぺーのシリアス声久しぶりに聞いた


次回予告、赤林さん初登場!
だよね〜?
少し自信がない。



楽しそうなのはイザヤさんだけっすねw



 ∧_∧ しずちゃん見事に臨也君に振り回されてるね・・・。
(´・ω・) でもヤクザ相手でも何ともないんだろうなぁ・・・。

▼関連商品


デュラララ!!×2 承 1【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2015-02-25)
売り上げランキング: 201