sc_2015-03-01 08_00_22


第20話 名誉の対価 ―The Light of Day―










お股のあたりまで包帯グルグルおじさんw pic.twitter.com/UIxIVBWze3




















あ、先生が言ってた視野を広げすぎた副作用で脳に負荷がかかってるのか pic.twitter.com/DbENjEiDFO


この2人、上手くいってくれると良いのですが・・・

pic.twitter.com/aeaksdKIWM


姫様おはよぉおぉぉぉぉ!!!
スレインきゅんより、私の方が遥かに起きるのを待ってました!!!(`・v・* )

pic.twitter.com/28DQNjGWf7














思い出したしレムリナ姫も気付いた 一気にスレイン君両方の道が塞がれたw pic.twitter.com/dgpdUdAVBN




スレインきゅんが姫様に贈り2人の絆だったペンダントが破滅のキーアイテムになるあたり虚淵的だしイナホマンの策士ぶりが悪魔的 pic.twitter.com/7jKZ2gB4yp






アルドノア・ゼロ 第20話ご視聴ありがとうございました!新年アフレコ台本… pic.twitter.com/13qMIe7lpW

▼感想まとめ


だからレムリナとメシ食ったり愛想振りまいたりするのは今は積極的にやらんとダメでしょうスレイン君、とは思う


ていうか、今話を観た人みんな「スレイン!もうレムリナ姫でいいじゃん!」と思ったのではなかろうか。俺は思った。


アセイラム姫に近づく為に力が欲しかったのに姫を失い、それならばと力だけを求めていった結果、奇跡的に姫様が回復したにも関わらず抱き締めることの出来ない立場にいるスレインがかわいそ過ぎる


アセ姫がいなくなった事に気付いたレム姫の気持ちを考えるとね…様態がわからないだけに不安だろうね。


アルドノア面白かったー!
次回は大きく動きそうですね。伊奈帆くんの目の状態がいちばん気になります。火星と地球、僕はどちらにつけばいいのやら。



「ALDNOAH.ZERO」とてもハッピーエンドで終わりそうにもない。せめてスレインはレムリナ姫を守って、抱きしめて、散ってほしいな。一緒に逃げるのもいいけど。せめてアセイラム姫は、イナホの最期には立ち会ってほしい。それがキレイな男の散り方。




しかし姫が起きてから面白さが加速してるな。もっとスレインがやらかせばあるいは


とにかく「アルドノア・ゼロ」第20話で分かったのは、前話でアセイラムは意識を取り戻したものの地球での記憶は失われてたようで、今回ようやく思い出した!ってこと。

記憶を取り戻した後は、事情を把握しようとするだろうから、スレインと確執が生じるのは不可避だな。


個人的には、姫様と結婚する気満々のスレイン展開は引いてたので、色々分かり一安心。
とにかく運はないなとは思うかな。
完全なる悪役顔になられたスレインくん(;_;)
レムリナ姫をこれ以上苦しめないでいて差し上げろ。



レムリナ姫もハークライトも、スレインに対して敵になる可能性出てきたな。

ハークライト、公式の戦略により、腐向けの為に登場したキャラかと内心思ってるんだけども(笑)



「アルドノア・ゼロ」第20話視聴。虚淵玄先生の天皇主義右翼に対する根底的な批判が、余りに的確過ぎてもうドン引きするレベル。スレイン王朝の悲劇的な有り様は、例えて言うなら「2・26決起」が成功してしまった場合にむしろどんな悲劇が起きたのかを指し示している。


なんだろうレムリナ姫って最初強気だったのにレイプ目はあかんっすね(愉悦やめい)


伊奈穂には信頼できる仲間がいて、スレインは誰も信じることができない。この違いが勝敗を分けそう。


20話 マズゥールカ卿仕事しすぎです!エデルリッゾちゃんはまぁ仕方ないよね、あそこで反応しないようにするのは難しい。それに、多分地球の人も好きになっちゃったんだろうな…みんなのことを考えて結構一人で悩んでると思うわけです 


マズールカさんが有能過ぎた。どこまで地球でのアセイラム姫の様子を伊奈穂に教えてもらったのかはわからないが、本物の姫にしかわからない「地球での体験」で探りを入れた。
記憶を失ったままだったら、今後本物の姫の存在に確信を得られるかはわからなかったかも?



アルドノア・ゼロ20話視聴完了。
今週も戦闘分は少な目ではあるけど面白い!
つーか、戦闘を控えめにするだけでこうも面白くなるアニメだったんだなぁ・・・
残り4話?でどうまとめるのか、今後に期待



アセイラムの記憶のフラッシュバックのシーン。イナホとの人工呼吸は意識ない時なんだから記憶あるはずないじゃん。と言うのは無粋か?スレインとの対比だしな〜。



 ∧_∧ ニンニク姫が不憫過ぎて・・・・。
(´・ω・) 真実を知ったらスレイン君を殺すのか自分を殺すのか・・・。

▼関連商品


ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原作:Olympus Knights 作画:ピナケス
芳文社 (2015-03-12)
売り上げランキング: 749