sc_2015-03-05 08_03_20


第21話 性と聖 












































































































これでもかと言わんばかりに「セイの格率」に引っ掛けてきた pic.twitter.com/56cQNnd10L


▼感想まとめ


ミギーはセクロス中どう感じたのか


シンイチの孤独は誰にも理解できない。さとみの孤独も。つらいな…。今回は人間とパラサイトの本性といよいよ最期に向かっていくお話だった。はぁぁぁぁぁぁ。


今日すごく良かった…!今までで一番好きかもしれない。虐殺シーンとベッドシーンを一つの話に詰め込むというカオス感…じゃなかった対比感とかちょっと泣けちゃった…。後藤の規格外さ加減も良く出てたし、つか怖いし、新一の中の人もすごく上手だった。


実況で今週の寄生獣を観てたが、みんな後藤を応援し過ぎだろ。まあ、ラストが彼女の家に泊まるだから、気持ちは分からんでも無いがw 


セッシーンをさらっと流したのは良いな。セッを見せるためじゃなくて、セッも物語を進めるための要素の一つなのだということが感じられた 


今週女性キャラ一人も出ない、濃い男だらけ世界と思ってたら終盤でヒロイン大全開パワー炸裂した
ほんとよく放送してくれたと思う、頑張れ日テレ、頑張れマッドハウス
ところでシンイチ、ミギーが本当に寝てるか確認した方が…



むしろ今日の話こそ新妹と同じ時間に放送してほしかった感はある


自衛隊の…アニメはSATだったか名前忘れたあの人の生首表現どうすんだろうと思ったらうまいこと誤魔化してたね。
確か今は漫画でも生首表現アウトらしいけども…
しかし寄生獣アニメの規制など知らぬ!な姿勢ホント好きww



抱きしめ拒否したお詫びにやらせてくれるなんて、村野都合のいい女すぎる


新一を勿論心配していたけど、自分の分からない所で余りにも大きなものを抱えて苦しんで縋る様な姿に一瞬だけ突き放してしまった村野ちゃんが、腹を括るも同然に決心しただろう様子というのもちょっと見てみたいものがある。本当にこの作品は女性が強い


岩明均先生がこの作品を通して伝えたかった事が、今日の広川の演説なんだなと。


それにしても、演説がイカレてて印象に残るキャラっているよな。ヘルシングの少佐とかもそうだったけど…


昔は少女系アニメの相手役やヒーローなんかの声は井上和彦さんや水島裕さんに代表されてたけれど、今や化物側。でもまたそれもいいんだよねd( ̄◇ ̄)b グッ♪


サブタイは罪と罰→性と聖→静と醒→生と誓→寄生獣なのか。


市役所戦をあそこで区切ったことの効果が生きる21話の構成だった。広川の駆除と山岸の死、そして後藤の影に怯えるからこそ、死を恐れる動物の「本性」が出る。恋人つなぎの握り直し。生きたい切実さとは裏腹な「愛してる」という言葉の軽さが際立つセリフも良かった。


なんでか分からんけど、シンイチと村野が結ばれたシーンで非常にショックを受けた。会社休みたい。





 ∧_∧ 
(,,・∀・) スッキリしたから後藤さんより強くなってそう!

▼関連商品


寄生獣 セイの格率 Blu-ray BOX I
バップ (2015-03-18)
売り上げランキング: 815