sc_2015-03-07 09_04_27


第8話 I want you to know my hidde heart. 












































私物でパターゴルフ持ち込む奴・・・どうやって持ってきた pic.twitter.com/x0yt5QbHIx




















かな子のバッグからどんどんデブの素が湧いてくる pic.twitter.com/UzpuT6HtNv














































だりーのヘッドホン、ここまでは特定できたっぽいが左がわからん pic.twitter.com/c8dzj8KpsM


今回のデレマスだりーな私物ヘッドホンって多分こうなんじゃないかな?間違ってたらごめん。もう寝るw
pic.twitter.com/PHl1oHkqm8


赤!赤!赤!
赤!赤!赤!
ダメです!!!

 ↓

「わが魂の赴くままに!」
青信号。良かったね。

……蘭子のキャラクターにあわせて(?)だいぶ極端な演出かまして来てたよなー、と。
pic.twitter.com/2XDZ934mus


毎回蘭子と話した後や、あの二人きりの後も蘭子の言葉を手帳にメモしてたんだと思うと武内Pやっぱり可愛い pic.twitter.com/9g08smvAJf


蘭子の本棚。『中2英語/標準中二問題集』『応用中2問題集』それに、『常用国語便覧』hamajima.co.jp/books/sh/detai…
多分、新紀元社の辞典等じゃなく、そういうのから言葉や言い回しを頑張って収集してるんだな。
pic.twitter.com/sSx5Z0ShWW


今週のコラ素材作りました。
好きな場所に繋げたり、好きな場所と繋げてみよう!
pic.twitter.com/A7exDDDgaB




【落書き】8話は蘭子ちゃんの魅力が詰まってた神回でしたね pic.twitter.com/cFZAArfYpi


▼感想まとめ


アイドルマスターシンデレラガールズ8話。理解したいのなら自分の方から歩み寄る。理解すべきは言葉ではなくその人自身。素直になれないからこそ理解された時の喜びもひとしお。プロデューサーの蘭子に対する向き合い方にとても好感が持てるエピソードだった。


今回で蘭子ちゃんの魅力が分かった、気がする。しかしとてもカードを揃えられる気がしねぇ…。


いい蘭子ちゃん回だった…と思ったら、オチで全部みりあちゃんが持って行った感がwwwww
ちょwwwww



神回でした。今回すごく面白かったです。まさに、中二病でもアイドルがしたい!でしたねwww
プロデューサーさんが、らんらんと会話するのに翻訳ノート作ってたのには笑いましたwww
特殊EDがかっこ良かったです。


すごい武内Pが持つと傘が小さく見えるwww


次回きらり回かかな子回で分からないが両方なんだよ!
あのメンバーの双璧だし!胸が!
つまり次はきらり、かな子、あと1人のユニットCDなんだよ!


仮名称だったローゼンブルクエクリプス
ローゼンブルクまでドイツ語なのにエクリプスは英語なのは
蘭子の言葉が別の国の言語を無理矢理引っ付けたようなちぐはぐに聞こえていたPの比喩なのかも



みくにゃんがデビューするのが最後になって発狂する展開が見たいw


かな子ォ!!お前は食うこと以外出来んのかぁ!!良いぞォ!!もっと肥えろォ!!


来週のデレマスアニメはかな子が太りすぎてベテトレさんと地獄のブートキャンプに赴き無人島で木を切って、ステージ作ったりするアイカツ展開とかないですか


デレマス見た。まだ中二世界=ドクロって見解の相違がある子もいるよってのを表す役が莉嘉ちゃんなのが上手いと思いました(粉みかん)。ギャル系ファッション傾向にある莉嘉ちゃんならドクロに対して言うほどおどろおどろしいイメージ持ってないだろうから嫌味っぽさが軽減して良し


『8話の蘭子回がよかった、こういうのがいいんだよ、未央(と武内P)の挫折回なんていらなかった』っていう意見を見たけど、失敗があったからこそ後々輝くものがあるんだ・・・・・・・暗い話だから観たくないやらないでほしいっていうのは短絡的じゃないかなぁ・・・・


こういう常にニヤニヤできるアニメがあると落ち着く、シリアスもいいけどこういう話もいっぱい見たい


8話再視聴終わった。蘭子以外だとクッキー食べてた際の智絵里の距離と表情が凄く気になる。来週以降フォーカス当たった時に解るかな?とりあえず全話リピートで流しとくか。


7話までのプロデューサーがアイドルと相対する時ってかなり硬い空気を纏っていたと思うんだけど、噴水の前で蘭子と話すとき彼がすごく柔らかい調子になってるのがすごくいい。









 ∧_∧ 蘭子回が神過ぎますわ!前回までのシリアスは何だったのか。
(,´∀`) あと武内Pが敬語に戻って良かったぁ。

▼関連商品