sc_2015-03-07 19_15_34


第22話 異邦人








ロエ2「私自身はあなたの妹でもある」

妹宣言ーーー!!
 pic.twitter.com/6Vz1muqhCz


セララたん(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ\ア / \ ア / \ ア pic.twitter.com/Q4zERpvqPr


















































































































































ショタをいじめるやつはアイザックくんが許さない pic.twitter.com/E8NCS4jOtT




▼感想まとめ


航海種、採取者(典災)、月……物語は一転し核心へ迫る流れへ。ひとまずの目標・目的は決まった。だがその先には何があるのか……ぶっちゃけ原作が連載中なので全く先が読めないw


原作の展開が早くなる部分だけどアニメ残り数話だしテンポよく詰め込んだのかな…って、あれっ来週で完ぺきに原作追いつくんじゃない??


班長及びにゃセラありがとうございました!なんだか恋人候補っぽい話でしたよね、班長の揺れる心に希望を与えてくれるようなセララちゃんの前向きな気持ち。いい関係ですにゃ〜


ログホラ視聴。内容も原作に追い付き、世界と大災害の確信に迫る話だった。TRPG組を始めとする外伝の話を触れてくれたのは グッド。どうでもいいけど、ウルフは円卓会議に出入りできるのかw
これから一気に進むと思うけど、どういった感じに終着するのかなー?



どうか!3期を!!絶対丸く収まらないから!カナミほったらかし終了とかやだー


カナミがどこで合流してくるのか。
インティクスやミナミがどう動くのかも気になるところ。



ロエ2の言を信じるなら、世界は3つ(ログホラの舞台もカウントした場合)あるって事か?しかし、シロエたちが巻き込まれた理由がもう一つ分からんな。シロエ側世界の人間でなければいけない理由というか。


それにしても1年もたったのか……楽しく過ごせればいいのかもしれないけど、先のみえない閉じ込められた1年は精神を崩すのに充分過ぎるものだものな。帰りたくない馴染んだ人もいるけど(それでもだいたいの人は帰りたいよね)


ロデリックさんまじロデリックさんwww と言うか菫星さん、ノリ良いなwww 


しかし度量を乱す輩へのカウンターが「原器」って禿萌える (*´Д`*)
魔導系技術集団の供贄の一族と円卓の最初の共同開発がソレとは斜め上過ぎだけど、「原器」って「誰にも公平な正しい基準」だから実は凄く大切なのよ



ロエ2の手紙は原作では難解で、アニメに際しては重要な部分のみかいつまんで説明するという手法になったようだ。ただ、アニメで語られていない部分が今後の展開的に重要かつキナ臭いので、原作最新話も併せてぜひ。

ncode.syosetu.com/n8725k/84/


菫星さんはこれまでずっと供贄一族の掟・掟・掟でガッチガチに思考を縛って生きてきたのに、シロエの悪魔のささやきでついに掟を破った結果脳内でなんかがスパークしてしまって、そして今週のあの弾け方になってしまったと思われるので、シロエはちゃんと責任を取りましょうね


ロエ2はランク3認定できる程度の知性を持っているからランク4以上なんだろうな
ただ、どうやら人工知性体らしいから頂点ではないのだろう
ゲームっぽいとランク2?なら大地人は2か3?モンスターは2以下?


来週はなろう版でもまだ登場していない話になると思うので、ワクワクしながら待ちたいと思います!


月との通信設備を整えることをお勧めするって言ってたけど
パラボラ使おうにも向こうが準備整ってるかわからないし
ミノリ経由でフレンドたどって念話のほうが強いんじゃ?


黒剣さん絶対演習であのネタやると思ったら案の定だよwww 
あとマグスさんたち登場おめでとうw


そういえばロデリックさんの横に菫星さんいたね。セルデシアが変わってきているってことのひとつだとも思うな。セルデシアとゲームとリアルが混ざっているんだよね。そしてそれか現在進行形だものな。後やっぱり計算されて混ざってるっていうより適当に混ぜてるっぽいよな


菫星さん、前はあんなに「私たちは冒険者とは一線画すよ秘密主義!」だったのに、ずいぶん打ち解けてたなあw よきかなよきかな 


「ログ・ホライズン2」22話。ゲームの中に入ったとかありえないとかサラッと言われた。ずっとSAOみたいにリアルの体が現実世界でどうにか維持されててファンタジーしてるかと。だがガチSF設定のような。よく分からなかったけど。あとアカツキがアホの子のようでした。


ミノリのテンション高いww
マジックバックがキリンww




 ∧_∧
( ,,゚д゚) こんなにテンションの高いロデリックさんとミノリは初めてみた・・・!

▼関連商品


ログ・ホライズン9 カナミ、ゴー! イースト!ログ・ホライズン9 カナミ、ゴー! イースト!
橙乃 ままれ,ハラカズヒロ

KADOKAWA/エンターブレイン 2015-03-27
売り上げランキング : 98

Amazonで詳しく見る