sc_2015-03-08 06_49_02


第9話 日暮れて道遠し


さて第9話スタート!最後までゆっくりお楽しみください!(ANXカタピー) pic.twitter.com/Tb7dDdn2hP
















粟楠会幹部の一人。「粟楠の赤鬼」赤林海月(あかばやしみづき)
声は「名探偵コナン」の工藤新一役、「ONE PIECE」のウソップ役などでおなじみの山口勝平さんーーー!!


 pic.twitter.com/dQxolQUFsG
















「逃げまわるなんて君らしくないじゃないか、静ちゃん」 pic.twitter.com/G13kGihFQ3


























話は聞かせてもらった時にお使い下さい pic.twitter.com/v1aFvbk2xk




























ちゃんと子供に合わせて平仮名で書いてくれるセルティ優しい pic.twitter.com/lxtsncojkR










▼感想まとめ


デュラ段々と盛り上がってきた感じが。色々仕込みながら複数のラインが動くからスタートは遅いけど、気付いたらフルオーケストラみたいになってる。


お、茜ちゃん回か!!そして波江さんの笑顔が・・・ウサンクサイwww


デュラララ!!×2 承 第9話見終えた。巻き込まれていく人達。まるでボンバーマンのように離れて配置した爆弾が連鎖していくのすげぇ、それをオムニバス的に構成しつつカタルシスのある話として組み上げていくのもすごい


絡めば絡むほど面白いな〜噛めば噛むほど美味しい的な!(←うまいこといってない)今週も面白かった〜!やっぱりデュラ最高〜。粟楠会渋くてかっこよかった…次回は茜ちゃんターン




いろんなことがぐちゃぐちゃに混ざって彼方でも此方でもトラブル続発か。これはどうなって、どうなるのか?あんまりまともな着地点にはいかなそうだよな(なんたってアイツの介入もあるし)青葉も悪意的だからな


まだやばい状況が続いているし色々と複雑に絡まって忙しい展開だが、セルティさんがいつも通り可愛いのを見てたらなんか安心した。セルティさんのうっかりさんキャラはもはや鉄板だな。


とらまるが「そのガキ渡せ」と言ったガキとは帝人のことだけれども、粟楠会はガキを茜のことだと勘違いしたのがアニメだと伝わってないw


それにしても池袋のヤクザさんの中にも平和島を知らない奴がいるのか?下っぱは承知してても上はわからないこともあるよな(^^;


視聴完了!今回だけでどれだけの人物が登場したことか……そして、それらが臨也や青葉の手も借りつつ大混乱を起こしていく。この恐ろしいまでのカオス感と、その割にシナリオの筋がしっかり通っているという矛盾が今作の最大の魅力だな。次回も楽しみ


ガンダムの宇宙だろうがデュラララの池袋および周辺だろうが、争いあるところ勢力図は複雑なのだ。複雑すぎるからバーストして物理的な闘いが発生するのかもしれない。…と、無印ガンダム名演出の関田修さんがこの前デュラララ2の演出やった縁で考えてみる


セルティさん可愛いかったね♪
通りすがりの都市伝説可愛いかったね♪


デュラララ×2承9話感想
静ちゃんのパークールすごい、人間じゃない。青葉くんすごいねいろんな意味で。
セルティーのパニクってるのが可愛い。イザヤさん安定のうざさ
なんだかさわがしくなってきましたよ、池袋


デュラララ!!×2 承 #09 見終わったなう。
ナレーションでも効果的に入れられていたようにそこら中で不穏な空気や動きが積み重なっているようなエピソードでしたな。その中で数人だけが楽しんでいるようですが。



9話視聴。池袋駅前で目立ちすぎだろセルティさん。いけふくろう前で乱闘するし、地元民としては嬉しい限り。いろんなキャラが登場してそれぞれのシーンが同時進行してるけど、池袋はそんなにカオスでも不穏でもないよ!地元民として、そこ強調!


DQN子の親はDQNだし、DQN親からはDQN子しか生まれないって話


デュラ特有の伏線張りまくりからのこの一気に交じり合って1つになるっていう流れ、この流れにハマれるかハマれないかでこの作品に対するとらえ方が変わるんだよな


またややこしくなりそうだなあw



 ∧_∧ 
(,,・∀・)  とりあえず大体臨也君が悪いってことは分かった!

▼関連商品


デュラララ!!×2 承 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2015-03-25)
売り上げランキング: 335