sc_2015-03-08 07_50_06


第21話 夢幻の彼方 ―The Fortune's Fool―




スレインさん犠牲者とか上から目線で語っているぞ pic.twitter.com/pClOOofFKc






























今週のビックリドッキリメカ・・・すごい透明+すごい電撃 pic.twitter.com/WTlfETJ2ln










アセイラム姫が一番銃向けられる回数多い気がする pic.twitter.com/bsKYYEhtkl












「もう遅い、お前と同じ電位になった」 pic.twitter.com/xURrb85hTk
















「そんな事お姉さまが望んでいるとでも?」 pic.twitter.com/c1att8xSBg


スレインの言ってること、レディジュエルペットで聞いたぞ pic.twitter.com/LtIjB3JiDs
























全部本物なら全部同時に倒せばいいというスケールのぶっ飛んだ倒し方 pic.twitter.com/vKJjP3ewjG


















クルーテオ子供おったんかワレwwwww pic.twitter.com/13U7gD1KNZ


クルーテオ伯爵の息子 クランカイン伯爵来たあああああああああああああ pic.twitter.com/QvVogizn7k





▼感想まとめ


すごいね「クルーテオ」卿がトレンドに入ってる。


結構どうでもいいけどスレインは死にそう、あ、どうでも良くない、本当に幸せになって欲しいのはスレイン、カタルシスを得るなら圧倒的スレイン


難しい話は抜きにして”眼”を駆使して敵をバッタバッタとなぎ倒すナオ君。
中二病的にかっこいい(戦闘後”疼く”のも含めて) 


あの分身するカタフラクト、火星カタフラクトにしては、いやに簡単に爆殺されてたね、何度も何度も何機も何機も、ただの銃撃に破壊される。 強いのか弱いのかよく分からないカタフラクトだったな・・・や、強かったんだろうけど。


「なぜ戦争が起こるのか」のくだり、姫様の発言がイナホの受け売りになってるのがいろいろ対比になってていいなぁ。


そもそも、アセイラム姫が望んでもいない火星、地球の統一国家なんか運営できるはずも無いし、スレインは無理矢理にでもアセイラム姫と添い遂げるラオウ方式を取ったのか


自分がすごく好きな話の運びや構図になっているんだけど, 制作過程では誰の影響が一番大きいんだろう? 虚淵さん?


そういえば。レムリナ姫が「お姉さまは一体何処に!?」とか迷ったりせずに、アセイラム姫の居る(揚陸城の)部屋に辿り着けたのは、裏でハークライトが手引きしていたから…ですよね?


「アルドノア・ゼロ」第21話を視聴。
高電圧のエレクトリス、透明になるスカンディア、多重分身のオルテュギア。今回も伊奈帆無双で一件落着。ちょっとワンパターンで、つまらない。

スレインに銃口を向け停戦を命じたアセイラムだったが、聞き入れられず、拘束される。


丘から大量の分身おじさんが出てくるところ、なんか既視感があると思ったら、ビーストウォーズのアレだ。
現れよ!無数のロッキーよ!


21話、質量を持った残像ではなく量子テレポートでした。しかしアルドノアは本当に何でもアリのとんでもドライブですね。


「アルドノア・ゼロ」第21話で、1番のサプライズはクルーテオ卿の息子クランカインの登場!
残り話数僅かにもかかわらず、ここに来て(伊奈帆の口から唐突に仲間認定された)マズゥールカルートとクランカインルートの2つの伏線が。
最後、かけ足にならないといいけど。



クルーテオ…亡くなられても二期で息子まで出てきて話題掻っ攫って…マジ視聴者をクルクルさせて来ますねクルーテオ伯爵…
まぁ僕の立場で言えるのはケテラテッセ!
ドンマイ!
くらいです


とりあえず来週からまた宇宙に出そうなので楽しみだが、これ2クールで終わりならあと3話だろ?落とし前つけられんのかな。、、、やっぱり最後は半年後とかに劇場版??


新世界の神になろうみたいなこと言い出したゾ "


スレインの破滅の道しか見えなくなってきた〜 なおくんの左目も気になるけど、主役ですしね? てかクルーテオに息子いた!しかも逢坂さんだ…! 21


アルドノア21話 やっぱ安定して面白い!戦闘シーンと挿入歌がやっぱテンション上がる イナホマンが活躍するの好きだけど義眼使用しまくって無理してるの見るのはイナホ好きとしてはみててつらい・・・


21話 そうきましたかー…レムリナちゃんがセラムちゃんに銃口向けたときは「え、また眠り姫フラグはやめて!」ってなったんだけど、どちらかというとそっちだったか…スレインくんや、女の子はああいうとき話してほしいものなのですよ… 


覚醒姫さまでも止められないほどスレインは変わってしまったか。。
ここでクルーテオJr.の登場にどのような意味があるんでしょうね。クルーテオ卿を殺したのがスレインなら意味も見出せるのですが、そういうわけでもないし。



イナホとスレインの死亡フラグをひしひしと感じる。最後は二人の墓の前で女達が泣いているかもう泣かないわ発言エンドか。もしくは車椅子を押しているか昏睡状態エンドとか想像する。



 ∧_∧  クランカインとマズゥールカがスレイン君の野望を
(,,・∀・) 打ち砕く展開かな?

▼関連商品


ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ 外伝 TWIN GEMINI (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原案:Olympus Knights 漫画:佐竹 清順
芳文社 (2015-03-12)
売り上げランキング: 2,286