sc_2015-09-01 12_36_06


第9話 あの娘たちの未来






がううううううううううううううううううううううううううううううううううう pic.twitter.com/NelmsrO4oZ






















































































































































うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお pic.twitter.com/SO9rxu2KvR


脱衣オブ・ザ・イヤー決定をお知らせします pic.twitter.com/fzEeVzbxT4




























▼感想まとめ


それにしても今回はいつにも増しておんにゃのこの肌色シーンが多すぎてドキドキしちゃったよ


ユリーカを討ち取ったあの討伐隊が100%くれちんの味方として機能するわけがないような気がするので、るる辺り犠牲になりそうでこわいっていうかるるの存在感の希薄さェ…(;д;)


蜜子&銀子、ユリーカ&紅羽、の押し倒す場面も興醒めな光渡しや湯気の類いは一切存在せず、それでいて隠すべきところはきちんと隠されている画面構成の計算され尽くした感が素晴らしい。これこそがセクシー、シャバダドゥ。


今後の展開は「好きだからぶっ殺して独占する」という欲望とどう闘い乗り越えるのかみたいな感じになっていくと思うんですが、どうなるか全然予想がつかないので、めちゃくちゃ楽しみです。


友達の扉が完全に別世界すぎる。花壇が祭壇的な造形をしている気がしたが彼岸の入口だった。以前出てきた銀子が戦争してた雪原であることはわかるけど、まさかあの世とこの世の境目としてここを出すとは。そういえば銀子もあのとき死にかけだった。なんであそこに紅羽がいたのか


そういえば、ユリーカさんが蝶撃たれた後、紅羽の服は戻っているんですね。ということはやっぱりユリーカが紅羽の服を破いたシーンはサービス……じゃなかったイメージシーンなのか


澪愛さんがペンダントを手放さずにいたら、ユリーカ先生も親友を食べずにいられたかもしれない・・・。まあ、澪愛さんのスキを奪った(とユリーカさんは感じた)紅羽のことを恨む気持ちは元からあったようだけど・・・。


過去と箱に囚われて幻を見たまま退場したユリーカさん、せめて来世で澪愛ともう一度仲良くやってほしい


そういえば、鳥のモチーフは「彼」が好んでいたんですね。ユリーカは鳥とか靴を鳴らす癖を引き継いだ、ということで良いのでしょうか。靴鳴らすのはもっと意味ありそうだけれど


ラスボス感あったユリーカ先生がリタイアして、あと3話?でどんなオチになるのか。


スキに嫉妬は付きものだよね。子供に嫉妬するなんて…ってちょっと理解し難かったけど…。ユリーカ先生(´;ω;`)銀子と純花の絡みが新鮮だった!純花がいい子な分、銀子が切ない(T ^ T)くまの寝袋のるるが可愛かった♡♡♡早く来週ー!!


また同じような引きで来週かよおおお!気になるだろー!!そもそも、ヒトを食べるってそういうことなのか…最後に(意味深)がつくような、がうがう


銀子のなかの欲望が蜜子の姿で表現されたのは、「純花を死なせた共犯者」という共通項があるからなのかな


ユリ熊ァァァァァァ見た
ユリーカの死に際はベタな感じでもいいから、もっと凝ってほしかった



ユリ熊嵐みたいに、同性愛的なテーマを一般的な道徳観や後ろめたさで縛らない代わりに、二人の間に何か全く別の大きな『壁』を描くことでドラマを作りながら、それを叶えるために命を賭ける話って本当好きなんだけど、これ悪魔のリドルでも同じでしたね(真面目な話をしています)


これまでは、排他的な同調圧力に屈せずに、自分のスキな気持ちを貫き通す事の難しさと美しさが描かれてきたけど、それは同時に相手を自分の思い通りに支配して食べてしまおうとする凶暴さとも紙一重で、スキを諦めないこととは、己の欲望と向き合うことでもある事がわかってきた。


ユリ熊嵐9話
ユリーカ退場。蜜子復活。と思いきや本当に幽霊っぽい。ギンコと同化したけどどうなる。
まさか花壇の扉が断絶の壁の向こうとつながってたなんて・・・。判明することが多い回だった。





今回ほど感想がまとまらなかった回は初めてかも。今回だいぶ各キーワードが明らかになってきたた気がするからもう一回観て頭整理しないと…… 


くれちんのストッキングごしにパンティが透けた瞬間、一時停止したのは私だけじゃないはず 



 ∧_∧
( ,,゚д゚) 銀子闇落ちしちゃったけどこれラスボスが銀子ってことかな?

▼関連商品


ユリ熊嵐 第1巻 【イベントチケット優先購入応募券付】 [Blu-ray]ユリ熊嵐 第1巻 【イベントチケット優先購入応募券付】 [Blu-ray]
荒川美穂,生田善子,山根希美,諏訪部順一,斎賀みつき,幾原邦彦

KADOKAWA メディアファクトリー 2015-03-25
売り上げランキング : 2745

Amazonで詳しく見る